ファミリーヒストリー | 好きなモノは好き!@ヘタレワーママ言いたい放題blog

好きなモノは好き!@ヘタレワーママ言いたい放題blog

吉沢亮さんをこよなく愛しているヘタレワーママです。
好きな特撮やドラマ、本、歴史、日常生活etc,書いています♪
かなり年下な夫と、
ムスメ2人の4人家族で今日も猪突猛進(笑)。

またまた(笑)NHKですが、
先日、コチラの番組を見ました。


🔻🔻🔻

 

いとうあさこさんの
ファミリーヒストリー鉛筆


我が家でたぶん一番人気キラキラの芸能人・
ムスメたちEテレのすイエんサー大好きだから。

いとうあさこさんガーベラ


以前から、所謂『女芸人』にしては

品があって頭もよく、
自虐ネタもイヤミにならず

寧ろカラッと明るい
華やかな空気がある人だなあと
思っていたのですが

イヤハヤ、物凄いお嬢様おとめ座だったのねハッ


御両親様とも、
先祖が渋沢栄一さんと関わりがあるなど
仰天するエピソードも満載で、

終始 興味深く拝見しましたし
あさこさんがますます好きになりました。


自分も決して豊かな生活ではないのに、
更に貧しい人々のために
身を削って往診されたという

ご先祖のお医者様の話なんか
本当に胸が温かくなりましたね晴れ

そういう『血』が、
あさこさんに至るまでずうっと
流れているんだなあ・・・と感動したり。


思春期~自立の時に親御さんと衝突し、
妹さんと共に『お金を貯めて家を出』た
あさこさん。

お兄さん、妹さんも
あさこさんのことを思い、気にかけ、

心から
応援していらっしゃるのが
伝わってきました。


今では『大手』の会社に勤められている
あさこさんのお兄さんが


自分が 
あさこ に迷惑を掛けることのないように
している。(大意)


と、柔らかくもキッパリと
仰有っていたのが印象的でした。


素敵なファミリーヒストリーまじかるクラウン
楽しかったです。
ありがとうございましたm(_ _)m。


ぶどうぶどうぶどうぶどう

下三角過去の記事から。