【2024GW】後半は珍道中② | 好きなモノは好き!@ヘタレワーママ言いたい放題blog

好きなモノは好き!@ヘタレワーママ言いたい放題blog

吉沢亮さんをこよなく愛しているヘタレワーママです。
好きな特撮やドラマ、本、歴史、日常生活etc,書いています♪
かなり年下な夫と、
ムスメ2人の4人家族で今日も猪突猛進(笑)。

なごや旅新幹線2日目は

東山動物園に行って参りましたゾウ





なんと、子どもは入場無料なんですね(⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠!

さすがナゴヤキラキラ


ちなみに敬老パスを持つ高齢者の方も

格安で入場できますが、


一緒に来た義父はまんまとパスを忘れ、

大人料金を払っていました。

こういうハプニングはお約束です(⁠◠⁠ᴥ⁠◕⁠ʋ⁠)笑



うさぎ馬トラ猿


当日はとにかく晴天晴れモノスゴイ人波アセアセ

暑いから動物たちもグデ〜〜〜うずまき



シロクマ君はみんなの声援に応えて

出てきてくれようとしたものの、


あまりの暑さに0.1秒で踵を返し、

オシリしか見せてくれませんでした・・・

お顔も見たかったなー



🔻あまりに暑かったのでコアラアイスを食す。


🔻ホンモノはコチラ。
※↑撮影は夫。ワタシはやっぱり尻しか撮れなかった。


ちなみに可愛いレッサーパンダを見るのが

我々一家の最大の目的だったのですが、


基本的に

シマシマ尻尾しか見られなかったので、

8歳長女にコチラを購入🔻🔻

レッサーぬいぐるみ。


同じ気持ちの方々がたくさんいらしたのか、

メチャメチャ売れてましたね。


会計のために並んでいたら、

皆さんだいたいレッサー持ってましたびっくり



🔻5歳次女にはウサギ。


実は彼女、ウサギパンが欲しかったのですが、

早い時間に売り切れてしまい買えずあせる


ショックのあまり大泣きしそうになった

次女のために、

夫が必死で代替品を探してコレになりました。



トラうさぎ馬ゾウ


ホンットーに暑かったので、

初めてボートにも乗りました船


足漕ぎで進むピンクのスワンボートです。


5歳次女は大興奮!!

自分も漕ぎたいと騒ぎますが、

まだ足が届かず四苦八苦(^.^;。


それもまた思い出ですな。



動物園のあとは併設の遊園地も行って、


人生初のジェットコースターに乗った

長女は、隣に座ったパパの服を

ずっと掴んでいたそうです。


パパの服は伸びましたがそれもまた以下略。

ワタシはジェットコースター無理なので乗らない。



次女は

メリーゴーランド、ティーカップ、

グルグル廻りながら上下する飛行機、

豆汽車に観覧車と乗り倒し、


付いて歩いた私は倒れそうになりました。

元気だな5歳児・・・



ーーーそんな感じで遊び倒した1日晴れ



実はこの動物園も遊園地も、

夫が子どもの頃に家族で来た場所でした。


夫が

同じジェットコースターに初めて乗ったとき、

やっぱり父親の服を掴んでいたそうです。


今はムスメに摑まれる側になり、

何だか感慨深いと言っておりました。



そのとき息子に服を掴まれた父ーー現在は

私の愉快な義父ですが、


実はジェットコースター乗れない性質で

あったことを

ずっと後になって知ったそうです。


息子のために頑張ったんですね、

おとうさん。



楽しかったです。

ありがとうございましたm(_ _)m



トラうさぎ猿馬ゾウ


なごや旅3日目はお城へ・・・


そして、最後に私がヤラカシましたタラー

戒めのためにも記録しておこうと

思います。


よろしければお付き合い下さいませ。



猿馬ゾウうさぎトラ


下三角なごや旅1日目


ギフネタしかなかった(笑)