【2024GW】後半は珍道中① | 好きなモノは好き!@ヘタレワーママ言いたい放題blog

好きなモノは好き!@ヘタレワーママ言いたい放題blog

吉沢亮さんをこよなく愛しているヘタレワーママです。
好きな特撮やドラマ、本、歴史、日常生活etc,書いています♪
かなり年下な夫と、
ムスメ2人の4人家族で今日も猪突猛進(笑)。

GW後半は義実家訪問を兼ね、

シャチホコ都市・名古屋への旅を

敢行して参りました新幹線



星行った場所は以下のとおりです。

・栄(繁華街)

・東山動物園コアラ

・名古屋城



終始、愉快な義父も一緒(※一部行程は義母も)

ございまして、


会えなかった7年分のネタカラーパレット

存分に満喫してきました。ありがとう義父。



過去にも書いてきましたが、

とにかくオカシロイ(笑)ギフなのです。



ゴハン代などを支払ってくれようとして

クレジットカードを出したはいいものの、


暗証番号を2回間違えて店員さんに止められ

義母に言った台詞がコレ下矢印



僕の暗証番号、

何番だった

かな?



・・・私が知るワケないでしょうが(⁠ب⁠_⁠ب⁠)、

と義母がツッコむ。そりゃそうだ。


店員さんもブッダッシュと吹き出してたね。



そんな義父は以前も書いてきたように、

カトリックの神父を目指すも

礼拝に来た女性に一目惚れして心機一転、


勤め人を経て起業し、

営業で日本全国を飛び回るうずまき


時に東北新幹線と東海道新幹線を乗り間違え、

↑実話ダヨ。


時に都内の地下鉄でさんざん迷い

駅員さんに先導されることもあったという

日々の中、2人の男の子を育て上げました。

会社は引退後畳んだ。



長男である私の夫は

義父のオッチョコチョイなところを全く

受け継いでいるようには見えませんが、


次男 私にとっては義弟 には、

ギフの強いDNAを感じている・・・・・・

決して口にはしないけど。



だって、

純粋な好意で

我々の宿泊施設を確保してくれた義弟、


4人家族で泊まるのに、



シングル

ルーム1つ

しか取って

なかった!!


・・・・・ʕ⁠ノ⁠•⁠ᴥ⁠•⁠ʔ⁠ノ⁠ ⁠︵⁠ ⁠┻⁠━⁠┻ 何故?




栄の繁華街を散々歩いてホテル着いたら

部屋がシングルひとつだと。

何の冗談かと思いましたね。



たまたまその日は

他にも部屋が空いていたので、

結果的に分散して宿泊できましたが、


何が悲しゅーて

家族旅行に来て部屋が別々なんやろもやもや

思いました。


ワタクシが文句言うのは筋違いなので

何も言わなかったけどね乁⁠(⁠ ⁠•⁠_⁠•⁠ ⁠)⁠ㄏ



ーーーそんな名古屋たび珍道中カバン


不定期ですが、あと2回に分けて

記事を書きたいと思います。


宜しければお付き合いくださいませ。



カクテルカクテルカクテルカクテル


下三角ギフエピソード


義母はツッコミ