【特撮】千年を越えて・・・ | 好きなモノは好き!@ヘタレワーママ言いたい放題blog

好きなモノは好き!@ヘタレワーママ言いたい放題blog

吉沢亮さんをこよなく愛しているヘタレワーママです。
好きな特撮やドラマ、本、歴史、日常生活etc,書いています♪
かなり年下な夫と、
ムスメ2人の4人家族で今日も猪突猛進(笑)。

終わっちゃったよぉぉ!
(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)。


先日、遂に『未来戦隊タイムレンジャー』、
全50話の配信が終わりました。

最終回なんかもう
アセアセと鼻水でグショグショになりながら
見たよ・・・もうエエ歳すぎるのにあせるホンマや。


最終回、やっぱり30世紀から来た4人は
未来へと帰ってしまった。

21世紀に独り残る竜也(タイムレッド)
後ろ姿がね・・・何とも言えなかったけど、
それでも彼は言うのよ。


ユウリ、アヤセ、ドモン、シオン。 
お前たちは1000年先にいる。

俺はそこへ向かっているんだ。
辿り着くわけないけど、
お前たちとは確実に繫がってる。

俺がこれから創る、『明日』っていう
時間の中で。


こんなん泣くしかないよね。⁠:゚⁠(⁠;⁠´⁠∩⁠`⁠;⁠)゚⁠:⁠。

そして竜也はふと、
かつての仲間たちの『先祖』と思われる
若者たちと擦れ違う。

素敵な演出。そうだね、繫がってるんだね。


🔻これ見て更に涙腺潤む。
ひたすら涙モロくなってかなわんです・・・



ーーーと、

イキナリ特撮ヲタ満開の話ばっかりでしたが、

ホント『タイムレンジャー』は良かった!


ドラマ性に於いては個人的に最高峰キラキラ


単純な悪の組織とのバトルではなく、

真の『敵』は、

なんと竜也の子孫に繋がる男だったハッ


全ては彼のエゴイズムによって始まっていた。 

そんなドンデン返しありw⁠(⁠°⁠o⁠°⁠)⁠w!?



追加戦士のタイムファイヤーも
哀しかったな・・・(⁠。⁠•́⁠︿⁠•̀⁠。⁠)

イケ好かないヤツとか思っちゃったけど、
心は優しくて、子どもを助けるために
まさかの展開になるなんて。

戦隊ヒーローお約束の『こうなるだろう』を
悉く裏切ってくれました。

見れて良かった。本当に良かった。
暫く余韻に浸ります。

ありがとうタイムレンジャーm(_ _)m。


時計メモ時計メモ時計メモ

下三角タイムレンジャーな話



下三角最終回も期間限定配信。