銀河の歴史がまた、1ページ | 好きなモノは好き!@ヘタレワーママ言いたい放題blog

好きなモノは好き!@ヘタレワーママ言いたい放題blog

吉沢亮さんをこよなく愛しているヘタレワーママです。
好きな特撮やドラマ、本、歴史、日常生活etc,書いています♪
かなり年下な夫と、
ムスメ2人の4人家族で今日も猪突猛進(笑)。

期間限定だそうですが、

あの『銀河英雄伝説』の映画が
デジタルリマスター版として、新宿で
復活しているそうです。


🔻🔻🔻


↑↑のYahoo!記事を見るまで
全く知らなかったのでビックリΣ(゜Д゜)。

上記の記事では
ヤン・ウェンリー役だった富山敬さんの
エピソードも初めて聞けて嬉しかった。

ありがとう佐々木望さんm(_ _)m。


富山さんのヤン提督はもう完璧でした晴れ

私にとっての富山さんは、
ゲゲゲの鬼太郎 第3シリーズのねずみ男
であり、

名探偵ポワロシリーズの
ヘイスティングス大尉でしたが、
※ポワロさんがデヴィッド・スーシェさん版の
シリーズです。


このヤン提督の存在感も
永遠に忘れないだろうなあ・・・。


星空キラキラ星空キラキラ星空キラキラ星空

『わが征くは星の大海』は、
残念ながら上映期間は終了しましたが、
早速YouTubeで予告動画みましたよ流れ星


🔻🔻🔻


『新たなる戦いの序曲』は今まさに
上映されているようなので、
何とかして行きたいと思います。


・・・・・・
実は2作品とも、
20代の頃にレンタルビデオで視聴済み。

原作はもう表紙がボロボロになるまで
熟読したし、

道原かつみさんという漫画家さんが
描いていたマンガver.も読んでいるので

台詞も、BGMも
たぶん覚えていると思います。


でも、何度でも見たいんですよねf(^^;。


そして、あくまでも個人的思いですが、
この作品は若いときにこそ見るべきだと
思ったりするのです。

さあ、新宿へGOだ(`ー´ゞ-☆


星空キラキラ星空キラキラ星空キラキラ星空