伴奏終えて | ♡tokoピアノ教室♡

♡tokoピアノ教室♡

横浜市港南区のピアノ教室♪
子供から大人まで通っていただき、楽しくレッスンを行っています。
お気軽にお問合せください。
こちらのブログは講師のつぶやき日記です。

 

 

ご訪問ありがとうございます



昨日伴奏の本番、終わりました。

無事ではなかったけど、

10曲中半分は合わせ通りにできたかな?

でしたが、バイオリンの2曲が。








日曜日に全然あわなかった

メンデルスゾーンはその後もう一回

合わせたので、完璧ではないけど、

何とかなったような気が。



が、練習や合わせから不安だった

ヴィヴァルディが!

途中まで良かったんですけどね、

ちょっと合わなくなり、焦り、

しまいには、譜面台が遠い、と思ってたけど

最後楽譜がライトと遠さとで、

譜面見えなくて(汗)

最後が合わなくてごめんなさい(_ _;)



ブルッフもテンポが速い曲で

どうしても譜面通りの和音オクターブ

弾いてたら間に合わないから、音

省略して、本番合ってたはずなのに、

これもラストが!!



お二人共、ラストが合わなくて

本当に申し訳ないことをしました。

バイオリン、やはり難しい。

タイミングとテンポが!

久しぶりにバイオリン伴奏やって

思い出しました。過去いつも

大変だったことを。



管楽器は自分がトロンボーンやって

いたのもあり、吹くタイミングとか

分かるからピアノも入りやすかったです。



後半が管楽器との合わせだったので、

のびのび伴奏弾かせてもらいました。

東神奈川、かなっくホール、

弾きやすかったです。









しかし、伴奏は主役の楽器を

ひきたて、楽器を弾きやすい、

吹きやすいようにするのが仕事。

と考えると、迷惑かけてお二人に

本当にご迷惑おかけしました。



昨日は精神的にすごく疲れてたのか、

夜何をしてもだめで、

眠くて。

来週コンサートだから練習しても

全然集中できずでした。




反省だけで終わらず、

迷惑かけてしまった伴奏から

次に失敗のないような策を

考え、もしまた伴奏する機会があれば

やってみたいと思います😊





お疲れ様で飲んだ

フラペチーノ!



ではでは!



 

 

ぽかぽかコンサート 

 

 

 

 
 

 

 

 

先月人気記事ランキング

 

1位

千草さんのお話から

2位

先生との関係

3位

秒だけど、うれしい