自分発の愛をゆっくり育てる | 【大阪・京都・西宮】マインドまで変える!表情筋トレーナーTOKOと笑顔の種を見つけましょう

【大阪・京都・西宮】マインドまで変える!表情筋トレーナーTOKOと笑顔の種を見つけましょう

楽しいから笑うのではなく、笑うから楽しくなる!輝く笑顔は幸せを呼び込む鍵。
笑顔のコツから、笑顔に繋がるココロの話まで、お届けします。

ただいま、全国各地で出張講座を開催しています。
(大阪・三ノ宮・西ノ宮・滋賀・京都・奈良 他)

マインドまで変える★スマイルクリエイター®のTOKOです。

 

  

・スマイルクリエーター養成講座(リクエスト開催します)

ホームページからご覧ください。  

➡➡ホームページはこちらからどうぞ

 

 

喪中だった今年のお正月が明け

 

寒中見舞いが知り合いから数枚届きました。

 

暮れに喪中はがきを出していたのに対し

 

一言お悔みの言葉を書き添えて投函してくださったのでした。

 

 

 

年賀状で一年に一度

 

知り合いの近況を知ることが楽しみだったので

 

ちょっぴり今年は寂しいお正月。

 

 

なのに、こういう風に予期せぬ便りをいただくと

 

その優しさに心にポッと灯がともるような

 

温かい気持ちになったのです。

 

 

さりげない言葉が心にじんわ~り滲みる幸せ感じながら。

 

 

 

 

 

おそらく悲しみを経験しておられるから

 

ひとの悲しみを理解できるし

 

さりげなくそっと寄り添うこともできるのだろう。

 

 

 

ひとを包めるためには

 

小さな風呂敷じゃ無理だもの。

 

 

それぞれのお顔を思い浮かべながら

 

拝みたいような気持ちになりました。

 

 

 

 

 

 

便りは簡単そうに見えるけど

 

わたしはなかなか実行するのは二の次三の次になってしまう。

 


そのうちと思っているとタイミングを逸して

 

結局出せないまま月日は流れるのが常💦

 

 

 

 

それにしても・・

 

幸せって不思議なもので

 

溢れてくると自分だけでは持ちきれなくなって

 

誰かに渡したくなるものなんですよね。

 

 

わたしもそんな優しい思い遣りを与えられる人でありたい、

 

いや今年は意識してそうあろうと決めました←今年の抱負キラキラ

 

 

自分発の愛を育てる楽しみって

 

誰にも邪魔されることがありません。

 

見返りを求めずこっそり ワクワク ゆ~るりと 

 

育てていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クローバーレッスンメニュークローバー

 

カルチャー・資格

カルチャースクール

 

西宮教室    第4金曜日  12:30~14:00

 

豊中教室    第4金曜日  15:30~17:00

 

梅田教室    第4金曜日  18:30~20:00 

 

京都教室    第4火曜日  10:30~12:00

 

 

 

2日間で笑顔の先生になる講座 (スマイルクリエーター養成講座)