自分の中の輝きを見つけよう | 【大阪・京都・西宮】マインドまで変える!表情筋トレーナーTOKOと笑顔の種を見つけましょう

【大阪・京都・西宮】マインドまで変える!表情筋トレーナーTOKOと笑顔の種を見つけましょう

楽しいから笑うのではなく、笑うから楽しくなる!輝く笑顔は幸せを呼び込む鍵。
笑顔のコツから、笑顔に繋がるココロの話まで、お届けします。

ただいま、全国各地で出張講座を開催しています。
(大阪・三ノ宮・西ノ宮・滋賀・京都・奈良 他)

マインドまで変える★スマイルクリエイター®のTOKOです。

 

  

・スマイルクリエーター養成講座(11月以降はお知らせをお待ちください)

ホームページからご覧ください。  

➡➡ホームページはこちらからどうぞ

 

 

あなたが人から言われたい言葉ってどんなもの?

 

 

わたしだったら

 

あなたといたら癒される

 

面白い人ね(関西人なので、これ大事^^

 

愛されているね

 

おしゃれね

 

チャーミング

 

男女共に こういう言葉をかけてもらったら

 

とっても嬉しい💕 

 

 

他人用に作っている自分とか、よそいきの自分って

 

多少なりとも多くの人にあると思うけれど、

 

出来るだけ本質を見てもらっているな~と感じたら

 

魂が喜ぶ気がしますキラキラキラキラ

 

 

 

 

では、自分から自分へかけてあげる言葉だったらどうだろう。

 

この質問にあなたはどう答えますか?

 

 

 


 

わたしなら

 

よく頑張ってるね 

 

いつもツイてるね

 

ドジだけどかわいいね

 

健康でいてくれてありがとう

 

愛してるよ~照れピンクハート

 

 

わたしは迷わず自分にとって嬉しいことばを

 

選んでしまいます。

 

 

 

でも、ひとによっては、

 

自分に足りないと思う言葉をかける人もいるでしょう。

 

 

もっとこうしたら!

 

このままじゃだめでしょ!

 

ハッパを掛けたり、ダメだしの言葉を探すという発想です。

 

 

「もっと頑張れるはず!」

 

「もっと節約しなきゃダメ!」

 

「人に迷惑かけないようにしなさい!」

 

 

 

 

あるところに目を向けているのか

 

ないところに目を向けているのか

 

意識のベクトルが向いている方向が違うということなんですが、

 

 

他人からの言葉がもし全部ダメ出しだったら

 

誰だって傷つくように、

 

自分が自分にダメ出しばかりするのも

 

本当は魂は傷ついているのです。

 

 

 


 

他人から素敵と思うところを褒められると嬉しいように

 

自分自身から褒められたら嬉しいはずなんですが、

 

ダメ出しが習慣になっていると

 

受け入れるのをまず躊躇したりしてしまいます。

 

 

褒められると「いや、そんなことはない」って

 

つい言葉でも否定しがちだったり

 

居心地が悪かったりするかもしれませんが、

 

自分自身の素敵さを発見したり相手の愛の言葉を受け取ることは

 

自分を大切にすることでもあります。

 

 

それでもなかなか受け取れないのなら、

 

他人の中に素敵な部分を見つけて

 

褒めてあげることをしてみてください(わざとらしくは✖)

 

 

わたしたちの中にあるものしか

 

相手の中に見えないようになっているから。キラキラ

 

 

それはいまはまだ自分で気づいてないところかもしれないのです。

 

輝きを発掘してみてくださいね。

 

 

 

わたしが宝物にしている言葉です。

 

 

自分自身が否定するものによって

 

自らを傷つけ

 

肯定するものは力を与えてくれたり

 

味方になってくれる

 

 

 

 

 


 

クローバーレッスンメニュークローバー

 

カルチャー・資格

カルチャースクール

 

西宮教室    第4金曜日  12:30~14:00

 

豊中教室    第4金曜日  15:30~17:00

 

梅田教室    第4金曜日  18:30~20:00 

 

京都教室    第4火曜日  10:30~12:00

 

 

 

2日間で笑顔の先生になる講座 (スマイルクリエーター養成講座)