自分の殻を破る チャレンジパート1 | 【大阪・京都・西宮】マインドまで変える!表情筋トレーナーTOKOと笑顔の種を見つけましょう

【大阪・京都・西宮】マインドまで変える!表情筋トレーナーTOKOと笑顔の種を見つけましょう

楽しいから笑うのではなく、笑うから楽しくなる!輝く笑顔は幸せを呼び込む鍵。
笑顔のコツから、笑顔に繋がるココロの話まで、お届けします。

ただいま、全国各地で出張講座を開催しています。
(大阪・三ノ宮・西ノ宮・滋賀・京都・奈良 他)

マインドまで変える★スマイルクリエイター®のTOKOです。

 

  

・スマイルクリエーター養成講座(11月以降はお知らせをお待ちください)

ホームページからご覧ください。  

➡➡ホームページはこちらからどうぞ

 

 

いま面白いチャレンジをしています♬

 

 

名付けて自分の殻を破るウインク上差し

 

 

そのパート1です。

 

 

自分の枠って無意識で決めているのですが、

 

それって、やりたいけど絶対やれないって思っていることだったりする。

 


だから興味ないって避けていることだったりもします。

 

 

 

そして、、、無意識だから、なかなか気付けません。

 

気付きとは、頭で考えているその向こうにあるものなので、

 

考えても分かりません💦

 

 


 

断崖絶壁に追い詰められる

 

そんな状況になってようやくハタと分かるものだったりしますよ。

 

(わたしの場合ね)

 

 



ということで今日のお題は、

 

入ったこともないようなハイブランドのお店で

 

洋服を試着してみるというもの。

 

 


普段めったに買わない(買えない)ような

 

憧れのお洋服の着心地を感じてみる。

 

そこで働く店員さんと会話をしてみる。

 

しかも値札を見ないで!

 

もちろん買わなくていいのです。(買えませんし💦)

 


 

そもそも、ブランド物にあまり興味のないワタシ^^

 

プチプラでも着心地が良くて自分の好みだったら

 

何年でも大切に着て満足しているタイプ。

 

 

 

しかし、敢えて今回はこんなチャレンジをしてみることにしました。

 

 

 

さて、決行の前、、

 

わたしはドキドキ?いやブルブル(笑)

 


 

憧れのエル〇〇やシャ〇〇など

 

小物じゃなくてお洋服となると


値札を見るまでもなく

 

いや、その前に

 

店員さんに自分が値踏みされるのが怖いという小心者が顔をだす。

 

 


でてくるわ、でてくるわ、

 

ブロックしていたものがゾロゾロと。

 

 


でも背筋をピンと伸ばして入店!!!

 

 

オドオドせず、

 

素直に洋服自体に興味を持って質問してみました。

 

ファッションは大好きだから、

 

とっても楽しい💕

 

 

 

店員さんもとても丁寧に扱ってくださって

 

気になったジャケットを数枚試着できましたよ~~

 

 

値札は見てませんが、数十万円したと思いますニヤニヤ

 

 

ありがとうございます、と言ってお店を出るときの

 

なんだか爽快感!

 

 

調子に乗ってあと2店。

 

嫌な顔ひとつせず対応して下さった店員さん

 

どうもありがとうございました✨

 

 


自分が慣れ親しんだ世界から

 

ちょっと勇気を奮い起こして出てみるって

 

確かに意識が変わるんですよね。

 

 

それは買えないと思っていた洋服が買えるようになる、

 

そんなカンタンなものでもなくて

 

これは自分に相応しいとか相応しくないとか

 

セルフイメージを低く設定していたことを知ることでもありました。

 

 


自分が自分をイメージしているように


現実世界は創られるのだから、



わたしは他の素敵な世界を知っていい、

 

そんな小さな許可をこれからも与え続けていきたいと思います。

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

クローバーレッスンメニュークローバー

 

カルチャー・資格

カルチャースクール

 

西宮教室    第4金曜日  12:30~14:00

 

豊中教室    第4金曜日  15:30~17:00

 

梅田教室    第4金曜日  18:30~20:00 

 

京都教室    第4火曜日  10:30~12:00

 

 

 

2日間で笑顔の先生になる講座 (スマイルクリエーター養成講座)