筋肉はいつもケアしてあげましょう! | 【大阪・京都・西宮】マインドまで変える!表情筋トレーナーTOKOと笑顔の種を見つけましょう

【大阪・京都・西宮】マインドまで変える!表情筋トレーナーTOKOと笑顔の種を見つけましょう

楽しいから笑うのではなく、笑うから楽しくなる!輝く笑顔は幸せを呼び込む鍵。
笑顔のコツから、笑顔に繋がるココロの話まで、お届けします。

ただいま、全国各地で出張講座を開催しています。
(大阪・三ノ宮・西ノ宮・滋賀・京都・奈良 他)

マインドまで変える★スマイルクリエイター®のTOKOです。

 

  

・期間限定オンラインレッスン New☆

・スマイルクリエーター養成講座(5月9、10日)

ホームページからご覧ください。  

➡➡ホームページはこちらからどうぞ

 

 

夜眠る前のストレッチは

 

快眠効果があるということをご存じでしょうか?

 

日中使った筋肉をほぐすことでコリがほぐれて

 

呼吸が深くなります。

 

呼吸が深くなると 副交感神経が優位になって

 

リラックスホルモンが出ることが分かっています。

 

わたしは体がめ~~っちゃくちゃ固いので

 

ストレッチは実は苦痛で💦

 

いいよって聞いていたけど ふぅ~んえーとスルーしていました。

 

 

 

ところが、試しに寝る前にやってみたら快眠✨

 

気のせい?って翌日やらなかったらいつものように何度も目が覚める

 

その後、やったりやらなかったりして検証してみたら

 

やった翌日の目覚めがかなり違うんです~!!

 

 

 

 

You tube で動画がアップされているのでお試しください~

 

最初からハードなものをやると

 

痛さで呼吸が止まってしまうので

 

心地よい~くらいがよいかと思いますよ。

 

 

 

それと更に効果的なのは

 

 

スマホ・PCは寝る直前まで見ないこと

 

夜遅くまで暴飲暴食しないこと

 

などでしょうか?

 

身に覚えのある方はここんとこ、ちょい改善プリーズOKウインク

 

 

あ、それと。

 

ひとと会って話すことがほとんどなくなった今、

 

他人に見られることを意識しなくなった今、

 

メイク時間がいつもの半分以下になった今、

 

表情筋エクササイズがあって良かったなと

 

心から思っておりまするグッ

 

 

ちょっと表情筋エクササイズをサボると

 

テキメンに顔がなまるニヤニヤ

 

 

表情筋トレーニングをぜひ

 

毎日のルーティンに加えていただければな~と思います。

 

 

ただいま期間限定

 

エクササイズのみのオンラインレッスンを特別価格で開催しております。

 

お気軽にお問合せくださいませ。

 

 

クローバーレッスンメニュークローバー

 

※ ただいまオンラインレッスンのみ行っております。

 

カルチャー・資格

カルチャースクール

 

西宮教室    第4金曜日  12:30~14:00

 

千里中央教室 第4金曜日  15:30~17:00 

 

梅田教室    第4金曜日  18:30~20:00 

 

京都教室    第4火曜日  10:30~12:00

 

滋賀教室    第1金曜日  10:30~12:00

 

 

2日間で笑顔の先生になる講座 (スマイルクリエーター養成講座)

5月9日・10日・3日目は要相談 (オンライン講座です)

 

 

 

 

 

 

クローバー自著エッセイクローバー

 

 

ココロ美人のためのアンチエイジング~あなたの笑顔が花ひらくひとさじの魔法~

ココロ美人のためのアンチエイジング

~あなたの笑顔が花ひらくひとさじの魔法~

 

Amazonから発売中です!