マスク着けてるからこそできること。 | 【大阪・京都・西宮】マインドまで変える!表情筋トレーナーTOKOと笑顔の種を見つけましょう

【大阪・京都・西宮】マインドまで変える!表情筋トレーナーTOKOと笑顔の種を見つけましょう

楽しいから笑うのではなく、笑うから楽しくなる!輝く笑顔は幸せを呼び込む鍵。
笑顔のコツから、笑顔に繋がるココロの話まで、お届けします。

ただいま、全国各地で出張講座を開催しています。
(大阪・三ノ宮・西ノ宮・滋賀・京都・奈良 他)

マインドまで変える★スマイルクリエイター®のTOKOです。

 

  

・期間限定オンラインレッスン New☆

・スマイルクリエーター養成講座(5月9、10日)

ホームページからご覧ください。  

➡➡ホームページはこちらからどうぞ

 

 

一日1時間程度は近所をマスク着けてお散歩。

 

今まで車か自転車移動で ちょっと歩くと

 

しんど~いと思っていたのに

 

最近は歩くのが苦ではなくなってきました。

 

人間の適応力ってすごいね!

 

そして歩いている間にやっていることは?

 

 

マスクの下でお顔を動かしています^^

 

よ~し、あそこの地点までエクササイズやるぞと決めて

 

あっという間に プチ達成感星

 

 

表情筋トレーニング講座を受けてくださった方は

 

9番と10番のストレッチならマスクの下で

 

思い切りやってもマスクがズレたりしないからOKOKで~~す!!

 

気分もとってもすっきりしますよ~音符

 

 

 



↑ 10番のエクササイズ(特別大公開 (笑)

 

 

コロナ太りとかってよく言われていますが、

 

美味しいものを家でゆっくり食べることはとてもいいこと。

 

でも、ついつい家にいると

 

お腹が空いてないのに何か摘まんでしまいますよね^^

 

 

お子さんと一緒にスイーツ作りなんてしているご家庭も多いのかな?

 

(最近、スーパーにバターがない💦)

 

 

 

それと、他人に会うことでのある意味

 

「見られているという緊張感」があったのに、

 

心の糸が緩むと、 顔の筋肉も緩む

 

家でじっとネット生活していると 

 

知らない間にお顔がむくんで

 

なんとな~~~く 顔が大きくなったかも?

 

それはきっとお顔の浮腫みでは???

 

 

怖がらせているのではないのですが

 

首から上の血流やリンパが流れにくくなると

 

どうしてもウツっぽくなってしまうそうなので、

 

そうなる前に、 マスク着けていても「あ~い~う~え~お」

 

大きく口を動かすだけでも効果ありです。

 

 

更に、表情筋エクササイズで今のうちに

 

こっそり綺麗になっちゃいません音符音符

 

 

 

ただいま期間限定

 

エクササイズのみのオンラインレッスンを特別価格で開催しております。

 

お気軽にお問合せくださいませ。

 

 

クローバーレッスンメニュークローバー

 

※ ただいまオンラインレッスンのみ行っております。

 

カルチャー・資格

カルチャースクール

 

西宮教室    第4金曜日  12:30~14:00

 

千里中央教室 第4金曜日  15:30~17:00 

 

梅田教室    第4金曜日  18:30~20:00 

 

京都教室    第4火曜日  10:30~12:00

 

滋賀教室    第1金曜日  10:30~12:00

 

 

2日間で笑顔の先生になる講座 (スマイルクリエーター養成講座)

5月9日・10日・3日目は要相談 (オンライン講座です)

 

 

 

 

 

 

クローバー自著エッセイクローバー

 

 

ココロ美人のためのアンチエイジング~あなたの笑顔が花ひらくひとさじの魔法~

ココロ美人のためのアンチエイジング

~あなたの笑顔が花ひらくひとさじの魔法~

 

Amazonから発売中です!