不安や恐れに捕らわれず過ごそう✨ | 【大阪・京都・西宮】マインドまで変える!表情筋トレーナーTOKOと笑顔の種を見つけましょう

【大阪・京都・西宮】マインドまで変える!表情筋トレーナーTOKOと笑顔の種を見つけましょう

楽しいから笑うのではなく、笑うから楽しくなる!輝く笑顔は幸せを呼び込む鍵。
笑顔のコツから、笑顔に繋がるココロの話まで、お届けします。

ただいま、全国各地で出張講座を開催しています。
(大阪・三ノ宮・西ノ宮・滋賀・京都・奈良 他)

マインドまで変える★スマイルクリエイター®のTOKOです。

 

  

オンラインでのスマイルクリエーター養成講座始まりました!5月9、10日

ホームページからご覧ください。  

➡➡ホームページはこちらからどうぞ

 

 

 

毎日毎日繰り返されるコロナウィルス報道。

 

テレビから流れる不安や恐怖を煽る報道は

 

必要以上に取り入れたくないと思っていて、

 

コロナのことはほぼ忘れながら家で過ごしています。

 

 

 

イライラや不安や強いストレスを受けているときの

 

脳波はガンマ波になっているといいます。

 

コロナ報道をガッツリ聞いちゃうと

 

ガンマ波になっているかも?!ガーンハッ

 

 

 

心地良い音楽とか 

 

たわいのないDJのおしゃべりの流れるFMラジオ。

 

またはレストランに流れているような

 

インストゥルメンタルCDをBGMに🎵

 

 

 

 

 

脳が気持ちいい~って言ってるのを感じていると

 

脳波はα(アルファ)波と言ってリラックス状態になります。

 

 

体の免疫力を高めるから、

 

毎日不安・不安で過ごすより

 

ずっと抵抗力のある体になれそうです。

 

 

あとは、1/f ゆらぎという一定の周波数

 

これは川のせせらぎや小鳥の鳴き声を聞くことで

 

現われるのですが、

 

これもα波に導いてくれるので

 

自然に触れることはやはりいいことですねキラキラキラキラ

 

(ただし、密集は避けましょう)

 

 

 

都会の方でも 太陽の光(特に朝日)をおでこに当てたり

 

月明りに照らされるのも癒されます。

 

 

好きなお香を焚いたり アロマエッセンスでほっとしたり。

 

ペットと触れ合うのもいいですね。

 

 

更に、ひとりニコニコ笑いは相当いいですよ~爆  笑

 

らっき~ はっぴ~ 幸せ~ うれし~

 

こんなことを言いながら家事をやっています。

 

 

とにかく、不安や恐怖を浴びながら

 

免疫力を落とすより、

 

自分で自分をご機嫌さんにしていくのが

 

わたしたちひとりひとりができることなんです!!

 

 

そして、人類の集合意識を愛と感謝に塗り替えていける

 

そのときこそ、コロナに打ち勝つ日なのだと信じて

 

わたしができること・・発信し続けていくことなのかなピンクハートピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クローバーレッスンメニュークローバー

カルチャー・資格

カルチャースクール

 

西宮教室    第4金曜日  12:30~14:00

 

千里中央教室 第4金曜日  15:30~17:00 

 

梅田教室    第4金曜日  18:30~20:00 

 

京都教室    第4火曜日  10:30~12:00

 

滋賀教室    第1金曜日  10:30~12:00

 

 

2日間で笑顔の先生になる講座 (スマイルクリエーター養成講座)

5月9日・10日・3日目は要相談 (オンライン講座です)

 

 

 

 

 

 

クローバー自著エッセイクローバー

 

 

ココロ美人のためのアンチエイジング~あなたの笑顔が花ひらくひとさじの魔法~

ココロ美人のためのアンチエイジング

~あなたの笑顔が花ひらくひとさじの魔法~

 

Amazonから発売中です!