やるだけやったら、なりゆきに任せる | 【大阪・京都・西宮】マインドまで変える!表情筋トレーナーTOKOと笑顔の種を見つけましょう

【大阪・京都・西宮】マインドまで変える!表情筋トレーナーTOKOと笑顔の種を見つけましょう

楽しいから笑うのではなく、笑うから楽しくなる!輝く笑顔は幸せを呼び込む鍵。
笑顔のコツから、笑顔に繋がるココロの話まで、お届けします。

ただいま、全国各地で出張講座を開催しています。
(大阪・三ノ宮・西ノ宮・滋賀・京都・奈良 他)

マインドまで変える★スマイルクリエイター®のTOKOです。

 

      

➡➡ホームページはこちらからどうぞ

 

 

びっくりしました!!!

 

5年前の今日も「手放し」「断捨離」についての記事を書いていたのだわーわたし^^

 

やはり生きるということは、

 

執着をいかに外していくかということなのかなと思いました照れ

 

 

今は亡き樹木希林さんの著書「一切なりゆき」

 

キーワードが同じでとてもうれしかった✨

 

 

永遠のテーマってことですね。

 

 


 

 

 

↓5年前の記事です。

 

 

今は「断捨離」と言えば、ほとんどの人が知っている言葉です。


断つ・捨てる・離す


全て自分から手放すということ。



ただ単に手放すと言っても とても奥深い言葉だと思います。


捨てりゃ~いいってもんじゃない!



ちゃんと手放せたかどうか?はどうやって分かるのでしょう。



何を手放すのでしょう。
 

{C83F051F-0EE1-44A9-BE05-055D81D3CCB0:01}





それはズバリ執着



無くなりはしないか、うまくいかないのではないか、という恐れから来るもの。



満たされていない、足りないという想いが



欲しいという気持ち、こだわりとなるのですね。




今は、私のもう一つの講師業である、英語講師としての教室の募集時期。



本来ならば、広告を打ち、ポスティング、新聞折り込みなどをするべきとき。



しかし、今年私は自分の心の声を聞きました。



生徒は口コミで紹介あれば受け入れる。



それ以外の活動はしない。



生徒が来なくても今の在籍生を精いっぱいケアする!



そうして「なりゆきにまかせる」と決めました。



とても楽になりました。
 

{C58D1A78-E46B-4543-82FB-F5D65D794F3B:01}




今一番力を入れたかったのは 


表情筋トレーナーとしてのノッてきたお仕事だったからです。



これが 執着を手放すことだと知ったのはつい最近のこと。




口コミで8名のご紹介の生徒が来てくれることになりました。



生徒を集めなければ!!とおもっていた時のとても苦しい気持ちのときは


生徒はほとんど集まらず、


ご縁あって来てくれた生徒たちを受け入れればいい、という肩の力を抜いた気持ちになった途端、


たくさんの生徒たちに恵まれる。



これは決して偶然ではないと気がついたのです。



手放すとは いい加減にやって、あとはどうでもいいや!と思うことではありません。


そこにはひたすら自分を信じる気持ち 


精一杯愛を持ってやり切ったすがすがしさと共に結果はお任せする


という気持ち。



それだけ。。。


今回の新しい子供たちとの出逢いに、


使命感さえ感じることができました♪



愛をもって 導いていきたいです。


感謝♡

 

 

~お知らせ~

単発2回講座で印象に残る目元作りを!!!

キャンセル待ちです

京都リビングカルチャー倶楽部 「女子力アップ講座

表情筋トレーニング 2回単発講座 2/25 3/24 10時30~12時

受講料 5090円

教材費  500円

                             ☎ 075(212)4728

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クローバーレッスンメニュークローバー

カルチャー・資格

カルチャースクール

2020年1月より

西宮教室    第4金曜日  12:30~14:00

 

千里中央教室 第4金曜日  15:30~17:00 

 

梅田教室    第4金曜日  18:30~20:00 

 

京都教室    第4火曜日  10:30~12:00

 

滋賀教室    第1金曜日  10:30~12:00

 

 

2日間で笑顔の先生になる講座 (スマイルクリエーター養成講座)

 

 

 

 

 

 

クローバー自著エッセイクローバー

 

 

ココロ美人のためのアンチエイジング~あなたの笑顔が花ひらくひとさじの魔法~

ココロ美人のためのアンチエイジング

~あなたの笑顔が花ひらくひとさじの魔法~

 

Amazonから発売中です!