恐れを手放すとどうなるの? | 【大阪・京都・西宮】マインドまで変える!表情筋トレーナーTOKOと笑顔の種を見つけましょう

【大阪・京都・西宮】マインドまで変える!表情筋トレーナーTOKOと笑顔の種を見つけましょう

楽しいから笑うのではなく、笑うから楽しくなる!輝く笑顔は幸せを呼び込む鍵。
笑顔のコツから、笑顔に繋がるココロの話まで、お届けします。

ただいま、全国各地で出張講座を開催しています。
(大阪・三ノ宮・西ノ宮・滋賀・京都・奈良 他)

マインドまで変える★スマイルクリエイター®のTOKOです。

 

      

➡➡ホームページはこちらからどうぞ

 

恐れていることは

 

その恐れを手放したら起こらない、

 

 

とは言うけど、心はしっかり握りしめているものですね~💦

 

 

 

その前に 何が怖いの~?

 

って自分にちゃんと聞いてあげること大事ですね❤

 

そこをすっ飛ばしちゃダメですね照れ

 

 

 

その恐れは、、

 

手放したいと言いながら

 

実は、持っているのが自分を守るためだったりするから

 

そこにちゃんとメリットがあるから

 

手放せないよね。

 

持っていたいよね。

 

 

きっと誰でも幼児のころからの自分を守る手段

 

親からの愛情を得る手段と思い込んでいることってあるみたい。

 

 

 

 

 

それってホント?

 

時々わたしはモヤモヤとする考えに襲われると

 

自分に聞いてみます。

 

 

 

 

自分が勝手にそーいう眼鏡で世界を見てるだけやん。

 

自分が勝手に思い込みからジャッジしてるだけやん。

 

ってことに気づけたら

 

重たい荷物下してかる~くすることもできるよ?

 

どうする?どうしたい?

 

と自分に問うてみるのです。

 

 

とにかく、対話、自分との対話。✨

 

 

客観的に自分から離れて見られるようになったときはじめて、

 

どんだけ重い思い込み持ってたんだろう、なんてしみじみ眺める。

 

そしてすでに ちょっと懐かしい感覚にもなっている。

 

 

その荷物にも実は意味があったんやね、ありがとうって✨

 

その時初めて 手元から飛び立っていくんですよね。

 

 

 

 

 

恐れていたことは起こるどころか、

 

自分の気持ちが変わると

 

勝手に回りの世界が変わっていることに驚くのです。✨

 

 

心が成長するって

 

どんどん軽くなっていくこと・・ですね。きっとね照れ音譜

 

 

 

 

 

~お知らせ~

単発2回講座で印象に残る目元作りを!!!

キャンセル待ちです

京都リビングカルチャー倶楽部 「女子力アップ講座

表情筋トレーニング 2回単発講座 2/25 3/24 10時30~12時

受講料 5090円

教材費  500円

                             ☎ 075(212)4728

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クローバーレッスンメニュークローバー

カルチャー・資格

カルチャースクール

2020年1月より

西宮教室    第4金曜日  12:30~14:00

 

千里中央教室 第4金曜日  15:30~17:00 

 

梅田教室    第4金曜日  18:30~20:00 

 

京都教室    第4火曜日  10:30~12:00

 

滋賀教室    第1金曜日  10:30~12:00

 

 

2日間で笑顔の先生になる講座 (スマイルクリエーター養成講座)

 

 

 

 

 

 

クローバー自著エッセイクローバー

 

 

ココロ美人のためのアンチエイジング~あなたの笑顔が花ひらくひとさじの魔法~

ココロ美人のためのアンチエイジング

~あなたの笑顔が花ひらくひとさじの魔法~

 

Amazonから発売中です!