○○元年!と新しい扉を開きませんか? | 【大阪・京都・西宮】マインドまで変える!表情筋トレーナーTOKOと笑顔の種を見つけましょう

【大阪・京都・西宮】マインドまで変える!表情筋トレーナーTOKOと笑顔の種を見つけましょう

楽しいから笑うのではなく、笑うから楽しくなる!輝く笑顔は幸せを呼び込む鍵。
笑顔のコツから、笑顔に繋がるココロの話まで、お届けします。

ただいま、全国各地で出張講座を開催しています。
(大阪・三ノ宮・西ノ宮・滋賀・京都・奈良 他)

マインドまで変える★スマイルクリエイター®のTOKOです。

 

      

➡➡ホームページはこちらからどうぞ

 

 

○○元年!

 

と 新しいことにチャレンジする年がやってきました。

 

 

 

わたしにとって今年は、

 

着物元年!

 

 

 

自分でササッと着物を着付けて

 

お出かけすることが夢だったここ数年です。

 

 

できたらいいな~と思いを温めて来ましたが、

 

どうしても一歩が踏み出せずにいました。

 



着付けは娘時代に習って

 

復習すればなんとか着れるんだろうけど、

 

いざとなると ものすごく覚悟がいって💦

 

 


でも今の時代、なんでもネットで教えてくれるのがありがたいですね💕

 

 

動画を何度も止めたり巻き戻しながら

 

これなら大丈夫と思えるようになりました!!

 

 


わたしの背中を押してくれたのは、

 

母から譲り受けた一枚の着物でした。

 

 


一度でもいいから母が元気でいるうちに着てあげたい。

 

 

わたしの娘が成人式に

 

わたしの娘時代の着物を着てくれたように、

 

娘であるわたしが母の着物を着ることは

 

きっと母にとっても喜びだと思ったから。

 

 


着物ってそういう世代を超えた引継ぎができるから

 

素晴らしいと思うようにもなったのです。

 


 

そして何より、

 

着物や帯の柄の美しさに心惹かれます。

 

 


呉服屋さんに行ったら

 

次々と自分に似合いそうな着物を目の前に広げられるから

 

つい買っちゃうと着物好きの友人が言ってたけど、

 

わたしもそうなってしまうんじゃないかと思ってたりもする、、、、💦

 

 

もう近い将来に、

 

歌舞伎なんぞを


着物を着て観にいく自分になりたい♥

 

それもわたしの夢のひとつとしておきました^^

 

 

あ、その前に歌舞伎に興味を持たなくては(笑)




あなたにとっての今年は

 

どんなチャレンジの元年になるのでしょうか?

 


きっとそこから知らなかった世界が広がっていくかもしれませんね。

 

 

 皆さんにとっても

素敵な1年になりますように。

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クローバーレッスンメニュークローバー

カルチャー・資格

カルチャースクール

2020年1月より

西宮教室    第4金曜日  12:30~14:00

 

千里中央教室 第4金曜日  15:30~17:00 

 

梅田教室    第4金曜日  18:30~20:00 

 

京都教室    第4火曜日  10:30~12:00

 

滋賀教室    第1金曜日  10:30~12:00

 

 

2日間で笑顔の先生になる講座 (スマイルクリエーター養成講座)

 

 

 

 

 

 

クローバー自著エッセイクローバー

 

 

ココロ美人のためのアンチエイジング~あなたの笑顔が花ひらくひとさじの魔法~

ココロ美人のためのアンチエイジング

~あなたの笑顔が花ひらくひとさじの魔法~

 

Amazonから発売中です!