他者への寄り添い方は一通りではない | 【大阪・京都・西宮】マインドまで変える!表情筋トレーナーTOKOと笑顔の種を見つけましょう

【大阪・京都・西宮】マインドまで変える!表情筋トレーナーTOKOと笑顔の種を見つけましょう

楽しいから笑うのではなく、笑うから楽しくなる!輝く笑顔は幸せを呼び込む鍵。
笑顔のコツから、笑顔に繋がるココロの話まで、お届けします。

ただいま、全国各地で出張講座を開催しています。
(大阪・三ノ宮・西ノ宮・滋賀・京都・奈良 他)

マインドまで変える★表情筋トレーナーのTOKOです。




最近、価値観の違いを感じることがありました。




人と触れ合いたいと思う時と、



全く一人になりたい時ってきっと誰にでもあると思います。





一人時間を作る方法はその人によって様々ですね。



先日友達とそんな話をしていて、



自分についても友達についても面白い発見がありました。




人と触れ合いたいと言っても



大勢でワイワイと過ごして楽しい時、少人数気ごころが知れた人と過ごして楽しい時、



時と場合によりますよね。





それから、一人になりたいと思う時も家で音楽を聞いたり



趣味のことをしたり、はたまたぼ~っと過ごしたい時と、



外出して誰とも話さず自分の世界に籠っていたい時があるんです。



私自身を振り返ったとき、



一人になりたくて外出しているときは、誰かを見かけても話しかけない率は高いですね~



例えば美容院とか行っても話しかけないでオーラを出したりして、



雑誌を読みふけっていたりしますよ。



そんな時に、お仕事柄色んなお話しをしてくださる美容師さんがいたりするけど、



空気を読んでくださると嬉しいな~って思いますね(笑)




またそういう時は、黒っぽい服装で出かけていることも多いです。



色と心の関係は深いものです。




だから、


もし友達が元気がなくて、励ましてあげたいなって思う時に



相手からのリアクションが自分が期待した通りでなくても



全く落ち込んだり気を悪くすることはないのです。




ただ、自分の思い込みというのもあるので、



私のストレス解消法はこれだ!と思ってじっと家にこもっていても



友達が誘ってくれて外出したり、おしゃべりをしたら気が晴れるってこともあります。





だから自分からの愛が相手にも伝わっていればいいってことですね。
{E629D07C-5BDB-499C-8574-834E25DFFF06:01}




そもそも 自分以外の人が考えていることなんて、



誰にも分からないものですから。




自分の価値観のフィルターを通してみた他者だから。



寄り添い方も一通りではないのです。




ダウンダウンダウンダウン




笑顔でいると心が前を向く

そしてコミュニケーションがうまくいく

自分だけでなく、周りの人たちも心からキラキラ輝くといいな~♪という思いで

スマイルトレーニングと心理をお伝えしています。



ブリルHスマイルトレーニングは

歯科臨床で実際に使われているエクササイズとNLPコーチングの要素を入れた、

他にはない独自のプログラム。

「自分に自信を持ちたい」、「自分を好きになりたい」 そんな方も多く参加されています。




ダウンダウンダウン

レッスン日は第1、3水曜日午前中 土日も随時行っております。お問い合わせください。


アップアップアップアップ


{320A27B1-22FD-43D2-B1D1-0A76A6EE0264:01}