1人の2時間、みんなと一緒の2時間、得られるものの違い | 薬師寺智子☆色彩きらめくローズウィンドウ☆300点以上のオリジナル作品作りの指導実績、あなたの暮らしに癒しとときめきを♪

薬師寺智子☆色彩きらめくローズウィンドウ☆300点以上のオリジナル作品作りの指導実績、あなたの暮らしに癒しとときめきを♪

教会にある丸いステンドグラス「薔薇窓」を模して、紙で作ったものが『ローズウィンドウ』。未経験の方から講師の方までを指導しています。ブログでは「簡単に・きれいに」作るコツも発信していきます。デザイン講座では70名以上の指導実績!

 

色彩きらめくペーパーアート、ローズウィンドウアーティストの薬師寺智子です♪

 

プロフィールはこちら

 

 2023年クリスマス作品


『サンタクロースの物語』





私はいつも作品の中にストーリーを考えます。


暖炉の前で暖かいココアを飲みながら、子どもたちからの手紙を読み終えて、「さあ出発!」のサンタさん サンタ

同じ作品を見ても、人によっては違うストーリーが思い浮かぶかもニコニコ



これは先月下旬に完成して、一昨日の【クリスマスRWを考える会】と、今日のコミセン講座でお披露目した作品です。



モチーフ系のローズウィンドウは考えるのが難しいですが、皆さんはどうやって進めていますか?


アイディアって、突然天から降りてくるものじゃないんですよね〜。


どうやってアイディアが湧き上がって、広がっていくか、参加して下さった皆さんは少しでも感じ取ってもらえたと思います。


考える会、自画自賛ですが、本当に楽しくて充実していたので、ぜひまたやりたいです!



だって、あれのおかげで作るつもりの無かった作品が1つできちゃったんですから!

(このサンタクロースの作品じゃなく、ねウインク)


自分の作品が早めにできると、あとは精一杯【短期集中完全仕上げコース】に対応できます



今日のコミセン講座では、クリスマスやお正月に向けた作品を作り始めました。


今日初めて体験された方は『ポインセチアのリース』



もう一度言います

今日 初めて体験された方の作品 ですよ!


大人カラーで素敵ですね おねがいキラキラ


この色と全く同じ配色で、お正月っぽい他の作品を作られている方もいて、完成が楽しみでしかありません。


やっぱり1人じゃないこと、仲間と一緒にやるということが、アイディアも浮かぶし色選びなどの勉強にもなり、レベルアップに繋がりますね。


同じ2時間の講座、1人で頑張り過ぎず、頼ったり相談したりするといいんじゃないかな?