島根県松江市笑顔あふれる♪とことこリトミック&ピアノ教室

島根県松江市笑顔あふれる♪とことこリトミック&ピアノ教室

こんにちは!松江市でピアノ、リトミック講師、音楽療法士をしています♪ 0歳から120歳まで音楽は人生に欠かせない存在です☆
リトミックの活動や、ピアノのレッスン、イベント情報など綴っています♪

⚫️教室の中もワクワク、みんなで作るクリスマス!いつもより少し特別な雰囲気に。

こんにちは!とことこリトミック&ピアノ教室小林聡子です。

教室の中も少しずつクリスマス仕様になっています。いつもより少し特別な雰囲気に、子どもたちにもお母さまにもワクワクする気持ちをお届けしたい。

リトミックもクリスマスをテーマに楽しく学びます。
そして昨日からクリスマスツリーの飾り付けがスタート!
今年はかわいいメッセージカードを見つけ、壁掛けツリーのオーナメントとして飾ることにしました。

どれもとっても可愛いい!
レッスンには0歳のベビーちゃんからご参加いただくため、安全性を考慮し、立体型のツリーではなく、壁掛けのものにしています。

自分で選んだカードの裏には、お名前と願い事など自由に記入していただき、ツリーへ飾り付け。

ママと子どもたちで、なにをお願いしようか。と考える時間もとても素敵な時間です。

昨日と今日でだいぶ賑やかになってきました。

ツリーを見るたびみんなのお顔が思い浮かび、感謝の気持ちでいっぱいになります。

いつもより少しだけ特別な製作もあります(^^)

約60人分!!
肩バッキバキです笑

今年はコロナウィルスの影響により、レッスン自体どうなることかと心配していましたが、秋にはたくさんのお問い合わせをいただき、リトミックの募集もストップさせていただきました。

ピアノクラスは更にお問い合わせも多く、現在ご案内できなくなっています。

お1人お1人、皆さまのご協力と励ましに心から感謝の日々です。

レッスン内容はもちろん、教室の環境作りも精一杯心を込めてお届けしたいと思っています。

クリスマス本番まで、みんなの力でどんどん賑やかに変化していく教室を楽しみに来ていただきたいです。


 

 教室には、松江市橋北、橋南、東出雲町、鹿島町、玉湯町、八雲町などから通っていただいています。