⚫️好奇心の芽がぐんぐん伸びる!0歳からの習い事はリトミック♪
 
大好きなママと、とにかくかわいいベビちゃんと。レッスンは音楽と共に穏やかな時間が流れています。身も心も人生で一番大きくなる0歳児期。音楽と共に心の土台を作ります。

 赤ちゃんは生まれた瞬間から音を感知しています。ママやパパの声はもちろん、周囲の音にとても敏感です。

 リトミックでは生のピアノに合わせてだっこでお散歩したり、ビートに合わせて体をとんとんタップして心地よい刺激を感じます

 

 初めて聴く音色、見るもの、触れるものに好奇心や探求心を育みます

 月齢によってどんどん反応が変化していく0歳児期。ねんねからスタートしたお友だちもおすわりの頃には体を揺らして音楽を感じるほどに成長します。

 その成長ぶりにママも講師も感激!

 季節やテーマに合わせた絵本の読み聞かせもあります。

 視力のまだ弱い赤ちゃんへおすすめの絵本、オノマトペが面白い絵本なども紹介しています。

タッチができるようになったお友だち、ハイハイができるお友だち、など月齢の変化に子どもたちもお互いに刺激を受けています。

 

ママ同士も子育ての情報交換をしたりとつながり合える場となっています(^^)

 

親子の絆を深めたい

リズム感の良い子になってほしい

感受性豊かな子に育ってほしい

将来ピアノ(楽器)を習いたい

おうちでの音楽の取り入れ方が知りたい

想像力を持った子に育ってほしい

 

受付は2024年3月2日からスタートです!

お申し込みはこちら

 

リトミックはそんなお子さまにとってもおすすめです!!

 

保護者様のご感想

家では感じることのできない楽しい刺激がたくさんで嬉しいです。

 

さとこ先生の教室に通えて本当に良かったです。ピアノの音、楽器の音、絵本、季節の移り変わり、敏感な赤ちゃんの頃にたくさんの刺激を感じていると思います。毎回のレッスン、まず私(母)が楽しんでいます。

 

リトミックで歌っているうたを歌うと泣いていても機嫌が治ることがあります。お返事はーいも出来るようになりました。少し月齢の上の子と一緒なのも、学ぶことがたくさんあって刺激を受けているように感じます。親子共々楽しく通っています。

 

皆さま本当にいつもありがとうございます!

 

2024年度春の募集

まずは体験レッスンにご参加ください♪

●0歳児クラス(2023年4/2~12/31生まれのおこさま)

・4/9 (火)11:00~11:40

体験レッスン費 1,000円

通常レッスンをそのまま体験していただきます。

 

受付は3月2日(土)10時スタートです

お申し込みはこちら

 

 

 

【その他お問い合わせ】

 とことこリトミック&ピアノ教室 
小林聡子
LINE公式アカウントからお問合せ
友だち追加