⚫️ママもびっくり!才能開花!?みんなすごい力を持っている
 

こんにちは、小林聡子です

 

「うちの子こんなに音楽が好きだなんて、リトミックに通って気付きました!」

おうちの方も知らなかったお子さまの才能にびっくり!という場面がすごく多いんです^_^

 乳幼児期から音楽に触れ、リズムを感じる経験を継続している子は土台が出来ているので、保育園や幼稚園に入ったときに周りとの差に驚かれます


「園開放で、同じ年齢くらいの他のお子さんより上手にのりを使ったり、慣れた動きで製作ができていてびっくり!
やっぱりリトミックで赤ちゃんの頃からずっとやってきているからやり方がわかっているんだなと思いました」

活動の最後に毎回行う指先活動。経験が宝となってここぞという時に発揮できるって嬉しいですよね(^^)

 

ご入会後数回のレッスンでタンバリンもノリノリ☆最近はピアノの近くが大好きな1歳さん♪

「うちの子音楽好きなんだ、ピアノの音が大好きなんだなとここへ来て気づくことができました」


毎回40分のレッスンでは、メリハリをつけて飽きる隙間が全くない展開で行います


集中力、想像力、聴く耳作り、粗大運動、微細運動、リズム感、音価の聴き分けなど、

土台を丁寧に作っているお子さんは表現も豊かな子になります(*^^*)


リトミックでお子さまの才能を発見できるかも!

私自身、子どもたちはみんな天才!と思いながら接しています♡


来てくれる子どもたち、パパママには日々感謝です(^^)



*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

【お問い合わせ】

 とことこリトミック&ピアノ教室 
小林聡子
LINE公式アカウントからお問合せ
友だち追加
 

 

 教室には、松江市橋北、橋南、東出雲町、鹿島町、玉湯町、八雲町、雲南市などから通っていただいています。