⚫️感動!0歳からステージ経験を!リトミック発表会開催!
 
こんにちは、小林です♪
 
年度末にリトミッククラス発表会を開催しました。リトミックの楽しさ、これまで積み重ねた成果、1年前よりできることがぐんと増えた姿を披露する大切なステージ
 

リトミックって何?のパパやおじいちゃんおばあちゃんにも知っていただける機会でもあります(^^)

「あんなに楽しそうな顔してやってるんですね!リトミックってすごいですね」

と、パパからのご感想も(^^)

 

0歳児、1歳児、2歳児、年少クラス

年齢ごとにどんどんレベルアップする内容に、保護者の皆さんも

「一年後にはあんなことも出来るようになるのですね!すごい!!」

と感動のお声をたくさんいただきました

 

夏頃はまだ寝返りがやっとだったベビちゃんたちも、今ではあんよが上手になり音楽を感じてしっかりと身体を動かす姿はもう本当に愛おしさしかないのです♡

人生で初めての大きなステージかな?ママたちの愛情をたっぷり感じながらのステージでした★

 

1歳児さんはお返事も上手!!

かわいいかわいいおべんとうバスをテーマに、運転手さんになったり、お弁当の中身を全身で表現したり

舞台の上で堂々と披露してくれました(^^)

 

2歳児さんは親子では最後のステージです


音を聴き分けてぼうし、ズボン、ネクタイ、と途中着替えるシーンや迷子のお友だちを音価を聞き分けて届けて上げたり、

みんなよく頑張りました!!

 

最後は年少さんチーム!
赤ちゃんの頃から通ってくれているみんなももう年少さん。日頃のレッスンでとっても仲良しな6人は練習を重ねどのシーンも素晴らしく、とても立派なステージとなりました。
ママたちや観客の皆さんに感動を与えてくれたみんなは終了後とても誇らしそうな表情でした



本番どうなるかという大人の不安とは裏腹に、子どもたちはとても堂々と舞台に立ってくれました。
保護者の皆さまのご協力あってこそ。本当にありがたくて、、心から感謝しています。
 
全国的にもリトミックの発表会を開催している教室はわずかです。
今年も開催出来たことに感謝^_^
 ありがとうございました!!
 

 【お問い合わせ】

 とことこリトミック&ピアノ教室 
小林聡子
LINE公式アカウントからお問合せ
友だち追加
 

 

 教室には、松江市橋北、橋南、東出雲町、鹿島町、玉湯町、八雲町、雲南市などから通っていただいています。