現実は自分の「設定」で変えられる! | もう片づけで悩まない!毎日がトキメキで満たされる♡片づけの魔法

もう片づけで悩まない!毎日がトキメキで満たされる♡片づけの魔法

Smile Harmony 髙橋美和です『こんまり流片づけ シニアコンサルタント』
理想のお部屋で理想の暮らしを実現するお片づけ。部屋がスッキリするだけでなく、人生もうまく回り始めます。それは、片づけを通して、自分は何を大切にいきていきたいかを見つめ直すから。

こんにちは。

 

【静岡県 富士市】

Smile Harmony

(スマイルハーモニー)

 

『ときめき片づけコンサルタント2級』

『魔法の夢ノート®︎ヴィジョントレーナー』

髙橋美和です

 

ブログご訪問

ありがとうございます

 

 

息子の二分の一成人式に行ってきました!

 

小さい頃、新幹線が大好きで

好きすぎて、

『しんかんせん』に

なりたかった🚅んです

新幹線の運転士さんではなく…笑

小さい頃の写真を

旦那さんと見ていて

可愛いねーっと、

2人でニヤニヤしちゃいました

親バカ…笑

 

 

二分の一成人式のを迎えるにあたり

だいぶ前から、準備をしていました。

自分がどんな風に育ってきたのか…

どんな思いで両親は育ててくれていたのか…

 

式は、子供達が

今まで育ててくれた両親や周りの人

学校の先生、習い事の先生に

感謝の気持ちを伝えたい

そんな思いがあるれる

とっても素敵な

子供達の手づくりの式でした

 

最近は、

周りの子の目を気にして

学校でママと一緒にいるのを見られるのが

ちょっと恥ずかしくそうにしていた息子ですが

この二分の一成人式を通して

変わったようです。

式の途中もこっそり手を振る息子に

キュンとする母親バカです…笑

 

一緒に写真を撮ったりもしました!

嫌がるかな…と思ったけど

そんなことはなく

パチリ、パチリ、パチリ…

もう、私と仲良く一緒にいるところを

他の子に見られても、

恥ずかしいとは、

思っていないようでした

こんな素敵な機会をくださり感謝です

 

 

 

 

さて、先日、ブログで

素敵な体験談を載せさせていただいた

こちらの方ですが↓

 

 

冬になると必ず風邪をひき、

そのために有給も取っておくくらいの方が

 

ワークを通して行動する中で

もう一つ気付いた大きなことがあります。

 

それは・・・

 

「冬は体調を崩すもの」

 

そんな設定を

自分が持っていたということ。

これ、自分一人だと

なかなか気づけなかったりするのですが

 

例えば

体調不良のために取っておいた有給も

人によっては

「楽しむために使う有給」という方も

いらっしゃるわけですよね、

 

つまり、人によって

 

有給=体調不良のため

有給=自分がしたいことをするため

 

どんな設定をしているのか

それぞれ違うのです。

 

そこに気づけたことも

大きかったとお話しくださいました。

 

あなたの持っている設定や思い込み、

どんなことがありますか?

 

私は・・・

『心が元気だったら、風邪をひかない』

という設定で、そう思い込んでいます

だから、

インフルエンザの予防接種もしていません

この時期は、家族が体調を崩し

看病をすることもありますが

移らないんです!笑

きっと、多少は風邪のウィルスは

体に入ってきてるのだろうけど

負けない!って思ってるんです

 

『心が元気だったら、風邪をひかない』

設定次第で

現実が変わることを何度も何度も

経験してきたからこそ

心からそう信じられるんだと思います

 

そうゆうことにしよう!

自分のいいように設定をして

勝手に思いこんでいます笑ラブラブ

 

夢ノートのワークや

お片づけを通して

そんな設定にも気づくことができます。

 

まずは気づくこと。

その時間を一緒に作っていきませんか。

 

魔法の夢ノート®3か月コース』

お申込フォームはこちら

https://ws.formzu.net/fgen/S57730200/

 

魔法の夢ノート®3か月コース』

詳細はこちら

https://ameblo.jp/tokimeki-miwa/entry-12417328089.html

 

 

ハートハートハートハートハートハートハートハート

 

star★°『30分無料カウンセリング』始めました

お悩み、お聞かせください

もしかしたら、

ちょっとした、思い込みのせいで

苦しいだけかもしれません

ちょっとしたきっかけで

そこから抜け出せるかもしれません

 

深い深い苦しいトコロから

ワクワクときめく毎日に

大きく変化してきた私だから、

わかることがあります

寄り添えることがあります

 

ひとりで悩まないでください

選択肢がない…

そう思うから息詰まるんです

 

あなたの悩みに

答えを出してあげることはできませんが

苦しみや悩み、お聞きします

そこから、あなたと一緒に

ワクワクを見つけていくことができます

沢山の選択肢を

一緒に考えることができます笑Wハート

 

友だち追加

 

↑こちらをタップするとつながれます

まずは、お気に入りのスタンプを

一つ送っていただき、

お悩み送ってください

ご返信いたします

 

 

 

 

バラご提供中メニューバラ

【ときめき片づけ】

 

バラときめき片づけ 個人レッスン 静岡

  希望日、ご相談ください

 

バラときめき片づけ体験セミナー 静岡

2/22(金)10:00~11:30 

3/9(土)10:00~11:30

3/14(木)10:00~11:30

3/14(木)13:30~15:00

 

 

【魔法の夢ノート®】

 

バラ魔法の夢ノート®3か月コース (3ヶ月間サポート付き)

A日程:2/8(金)3/8(金)4/12(金)

     10:00~13:00

B日程:4/19(金)5/17(金)6/21(金)

  10:00~13:00

 

バラ魔法の夢ノート®ワンデーセミナーミニ(体験版)

3/1(金)10:00~12:00

 

バラ魔法の夢ノート®お稽古事

3/7(木)10:00~12:00

3/9(土)13:00~15:00

 

バラ【お客様の声、講座の様子】魔法の夢ノート®

 

 

【ご相談・お問合せ】

 

バラ30分無料カウンセリング

講座受けてみたいたいけれど

迷われている方

下記ラインのお友達追加して、

メッセージ送って下されば

お話うかがわせていただきます

講座の内容について

もっと知りたい方も

こちらから、

お気軽にご相談ください笑ラブラブ

 

友だち追加

 

 

また、各種講座、開催ご希望日も

上記、ラインでご相談ください

 

【プロフィール】

 

バラプロフィール

   (2019.2更新)