行田のふるカフェ系古民家♪日和cafeさんでまったりほっこり(その99) | ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

生まれも育ちも讃岐の麺喰いです。関東に来て武蔵野うどんなるものを初体験。うどんを噛んで食べる習慣に衝撃を受けつつも、つけ汁の美味しさにハマりました。うまい!うますぎる♪ちなみに1冊目の日記帳(http://ameblo.jp/tokiimochan/)からの続きです (・ω・)/

ハイサイ!(・ω・)/

とまあそういうわけで行田の隠れ家・古民家カフェに到着ぅ~♪

 

日和cafe(ひよりカフェ)bud*http://ameblo.jp/hiyori2-12/

埼玉県行田市行田2‐12

 

日和cafe ひよりカフェ hiyoricafe ヒヨリカフェ

 

おぉ!さすがヒヨリさんです!

しっかりとぎょうだ蔵めぐりまちあるき足袋のポスターが貼られていますよ。

 

           第12回ぎょうだ蔵めぐりまちあるき 2016.5.21-22 *ヒヨリ掲示板

 

蔵めぐりイベントに関しては上記リンク先左上矢印かチラシ左下矢印をご覧くださいパー

 

このチラシはさっきバスターミナル観光案内所で頂きましたが、すぐ近くの行田市商工センター2Fにも置いてありました。

(他にぶらっとぎょうだ牧禎舎足袋とくらしの博物館まちづくりミュージアムにもあるかと)

 

第12回ぎょうだ蔵めぐりまちあるきのパンフレット第12回ぎょうだ蔵めぐりまちあるきのリーフレット

 

こちらヒヨリさんにも置いてありますが残り1枚だったのでもう無くなっちゃったかも。

 

お洒落なデザインでイラストも素敵。眺めていると週末が待ち遠しくなってきますねぇ。

ぜひ入手してご覧くださいませ。

 

          日和cafeのカウンターテーブル席は大人の雰囲気

さてさて。

いつもの席に座ってさっそくランチをオーダー

 

ポークデミライス(サラダ、ドリンク付き)ハヤシライス☆

ランチメニューなので15時までの提供です。数種類ある中から好きなドリンクを選べます。

一見、赤飯に見えるライスは行田市推しの古代米となっております。

 

ランチセットのポークデミライス 日和cafe

 

見た目もオシャレだけどお味もバッチリ (・ω・)bグッ!!

 

デミソースは濃厚で食べ応えがあります。女子はモチロン男子も絶対好きな味ですよ。ポークデミライス(サラダ、ドリンク付) 1,000円

お子さんからお年寄りまで、誰もが美味しくいただけるかと思います。

 

ヤサイサラダサラダにはもやしのナムルが添えられていて、レタスもシャッキシャキ!

ヒヨリさんのサラダはとにかく美味しいのです。お箸が用意されている点も食べやすくてGoodグッド!

 

日和cafeのヤサイサラダは絶品の美味しさお箸も用意されるのが嬉しい配慮

 

ポークデミライス、サラダどちらも2回転(2人前)は軽くペロリといけそうな美味しさですぺこ

 

あっという間に平らげてオレンジジュース(100%)どうぶつの森をゴクゴク♪

オレンジの色合いも昭和レトロなグラスに合いますな。

 

       ランチセットに付くドリンクはオレンジにしました

 

ああ、美味しかった。

満腹・満足ゴチソウサマでした (-人-)♪ナムナム

 

・・・と言いたいところですが

GW中は混んでいることを予想して訪問を自粛していたぶん、今日はガッツリ頂きますよ。

 

というわけでケーキ&ドリンクも追加ビックリマーク(・ω・)/

 

           日和cafeの三角テーブルは特等席

 

季節的にも冷たいドリンクにしてみました。

 

グリーンアップル フレーバーソーダ梨

フレーバーソーダを注文しようと悩んでいると、青りんご味(メニュー未掲載)もあるとのこと。

なるほど。新しいものには飛びつけということでさっそく頼んでみました。

 

グリーンアップルのフレーバーソーダ 日和cafe

 

おぉ。青リンゴの爽やかな酸味が美味しい~音譜

見た目もほのかなグリーン色をしていて涼しげでいいですね。

 

ヒヨリさんではメニューに載せきれない限定品や新作があったりします。

いろいろ迷った場合は「シェフのおススメ」的な感じでたずねてみるのも宜しいかとにひひ

 

グリーンアップルのフレーバーソーダ 日和cafe

 

今回初めて飲みましたが美味しいですね。夏にはピッタリのドリンクですよ、これ。

ソーダにはバニラアイスを浮かべたフレーバークリームソーダ(こんなこんな)バージョンもあったりなかったり。

 

メニューブックは「撮影をご遠慮ください」と書かれているためここでは紹介出来ませんが、クリームソーダ好きの方はぜひお試しください (´∇`)♪

 

            枠線付き NO IMAGE ときもちゃん *隠れメニューもあるかも♪

 

あと、夏の大人気商品ライチとグレープフルーツのソーダはただ今全力で仕込み中だそう。

蔵めぐりの頃までには登場しそうですよ。そちらもお楽しみに ( ´艸`)音譜

 

青りんごソーダではしゃいでいるとケーキが運ばれてきました。

 

チョコバナナハニートーストハニートースト

通常のハニートーストにチョコがけされたチョコハニトー

そこにさらにバナナが加わったヒヨリ史上最強?のハニートーストです♪

 

チョコバナナハニートースト(830円) 日和cafe

 

さらにさらに!!

上の画像は裏側からの撮影なので正面に回してみますと…

 

Happy Birthday の嬉しい文字がビックリマーク

                  ヒヨリさんありがとうございます!ヽ(´▽`)/音譜

 

チョコバナナハニートースト(830円) 日和cafe

 

嬉しいですねぇ。

子供の日が誕生日だって以前チラッと話しただけなのに覚えていてくれるなんてきらきら

 

これぞ地域密着型カフェ店ならではのサプライズクラッカー

料理が美味しいだけでなく、こういう心遣いも人気店たる理由なんでしょうな。

 

チョコハニトーにバナナの風味とサプライズが加わっていつも以上に美味しい一皿となりました。

ごちそうさまでした。ありがとうございました (-人-)音譜しあわせ

 

           モノクロ写真ってなんだかいいですね

 

というわけで今日はライスとトーストをガッツリ頂いて日和cafeさんを満喫・満足。

ああ美味しかった。

 

そうそう。トーストといえばこちらパン祭りこと

深谷パンマルシェhttps://www.facebook.com/fukayapan/)のチラシを発見しました目

第二回 深谷パンマルシェ 2016.5.15(日)開催第2回 深谷パンマルシェ 2016.5.15(日)開催

第二回 深谷パンマルシェ 2016.5.15(日)開催

 

パンマルシェは川越でも開催されていますが、深谷市でも5/15(日)に第2回が開催。

行田市からはPEKO PEKO CAFE(ペコペコカフェ)さんが出店するみたいです。

 

多くのパン屋さんが集まる大規模なマルシェ(市場)で、入場料200円が必要ですが大盛況。

当日券の販売もあるようなので興味のある方は行ってみてはいかがでしょうか。

 

           第2回 深谷パンマルシェ 2016.5.15(日)開催第二回 深谷パンマルシェ 2016.5.15(日)開催

 

場所はいつも深谷ななマルシェの会場となっている旧七ツ梅酒造跡地です。

当日は深谷市役所の駐車場を利用できるそうです。

 

           きれいなオレンジ色のバラが飾られていました 

 

行きたいけど… 15日はソシオ 熊谷流通センター 問屋町祭りなんですよあせる

気候が良いこの時期は各地でイベントが多いので被りまくりですね (;^_^A

 

問屋町祭りの後はふるカフェ系ハルさんの休日「埼玉・行田編」を見て気分を高めつつ…

週末のぎょうだ蔵めぐりまちあるき(5/21~22)を楽しもうかと思います。

 

           古カフェ系ハルさんの休日に行田市が登場 *NHK教育テレビ(Eテレ)で放送予定

 

その土日は日和cafeさんも開店時刻を繰り上げて11:30から営業するそうですよ。

てなわけで蔵めぐりで歩き疲れたら古民家カフェで休憩をどうぞ~ ゚+。(*′∇`)。+゚

日和cafe ひよりカフェ hiyoricafe 行田市 日和cafe(ひよりカフェ)bud*

 http://ameblo.jp/hiyori2-12/

 埼玉県 行田市 行田 2-12
 【営業時間】 12:00~19:00(ランチは15:00まで)
 【定休日】 月・火曜日 禁煙 店内禁煙

 駐車場 無し(近くのお買い物駐車場 ほか)

 電話 048-501-6516 旗 お店の場所はこちら

 

その1 >>> その97 >> その98 >> その99 >> その100 >>> 最新記事 

 

【 日和カフェの記事一覧 Vol.1 Vol.2