新メニュー!魚介豚骨のダブルスープあります♪らぁめん楓 かえで(その9) | ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

生まれも育ちも讃岐の麺喰いです。関東に来て武蔵野うどんなるものを初体験。うどんを噛んで食べる習慣に衝撃を受けつつも、つけ汁の美味しさにハマりました。うまい!うますぎる♪ちなみに1冊目の日記帳(http://ameblo.jp/tokiimochan/)からの続きです (・ω・)/

行田での用事も済んだし糖分補給 もしたし、そろそろ帰ろうかな?

でも川越に帰ってから食事をするのも面倒だな… (-ω-`) ≡ (´-ω-) ウーム


3秒ほど悩んだ末にこちらのラーメン店に突入~♪


らぁめん楓(かえで)もみじ

一日通し営業(11~21時)で利用できる便利なラーメン屋さん。

向かいにある行田市役所の駐車場を利用することが出来る(公認)のも嬉しいところ。


    行田市役所前のラーメン店 らぁめん楓(かえで)

地元のお店や観光客のために駐車場を開放してくれている行田市、ありがたいですねぇ。


また、市役所裏にある職員用駐車場も土日祝日には無料の臨時駐車場 駐車場 になりますよ

ぜひ市内散策・観光の際にご利用くださいませ (・ω・)/


ではさっそく入店。

券売機で食券を買うわけですが…


2015.12.13 らぁめん楓の食券販売機 2015.12.13現在のらぁめん楓メニュー


ややっ!Σ(・ω・ノ)ノ!

初めて見るメニューがあるぞ。なになに。楓(かえで)ラーメンですって!?


お店の名前を掲げるとは相当の自信作かイチオシ商品に違いない!

ガンダムに例えるならジオング ですな!(;・`ω・´) ←


             新メニュー 楓ラーメン(850円)らぁめん楓


新しいものには飛びつけ!が信条のワタクシ

もちろんすかさずボタンを押してみました ヾ(・ω・`)ポチッ!!


楓ラーメン(850円)ラーメン

鰹・鯖ベースの魚介スープと豚骨スープを併せたWスープは魚介の風味と豚骨の旨味を同時にお楽しみいただけます。厚切りチャーシューは表面を焼き上げておりますので、香ばしさが増した仕上がりとなっております(オフィシャルキャプション)。

楓(かえで)ラーメン(850円)らぁめん楓


なるほど。

こちらの店の特徴といえばラーメンは豚骨醤油 スープで、つけ麺は魚介 スープという構成。


店主さんによると「魚介スープの温かいラーメンも欲しい!」というお客さんの声もあったそうで…

それに応えて作られたのが今回の「楓ラーメン」だそうです。


そのためダブルスープではありますが、魚介の風味が強めに出た味付けになっております。


             魚介と豚骨のダブルスープはかなり濃厚味 *濃厚な魚介豚骨スープ


ふむふむ。けっこう魚介が濃厚ですね~ φ(-ω-`)♪

豚骨臭は全く無いので女性も安心して食べられるラーメンですな。


いや、定番ラーメン右下矢印も豚骨醤油味ですが、特にクセもなく普通に食べやすいですよ。


             らぁめん楓のラーメンの特徴と追加トッピング *三者三様のスープ


今回の楓ラーメン、ダブルスープというだけではなく、特別仕様のチャーシューも付いてきます。


しかも極厚!そしてめちゃ柔らか~い♪

焦がしチャーシュー(350円) と同じく表面をサッとあぶられていてスモーキーな美味しさですビックリマーク

  表面をあぶられた極厚チャーシューは超柔らかい


スライスされた焦がしチャーシュー も美味しいけど、肉にかじりつくという醍醐味はコチラが上かも。

肉々しい食感で食べ応え十分です。うまい!ウマすぎる φ(-ω-`)音譜モグモグ


そのほかデフォルトトッピングで海苔(5枚)海苔煮たまご半熟煮玉子も付いていてかなり豪華。

思わず麺を食べるのを忘れるほどです ←


             中太の黄色い麺はほぼストレートな麺で柔らかめ


ふぅ。熱々スープなのでトッピングを楽しんでいるうちに麺が伸びてしまったではないか (笑

次回は硬めでお願いしようと思います (´∇`)


そうそう。麺の硬さやスープの濃さは食券を渡す際にお願いすると加減をしてもらえます。

指定なしだとスープは濃いめ、麺は柔らかめという印象です。お好みでオーダーしてください。


お年頃のせいか最近はコッテリ系がしんどくなってきたなぁ…

と思いつつ、食欲は変わらないのでライス(100円)ごはんも頂きますよ ←

          ライス もやし付き(100円)らぁめん楓 *もやし炒め付き

このもやし、シャキシャキしていて美味しいんですよね~

これだけでご飯一杯イケます。


そしてライスを頼むと餃子(300円)餃子も食べずにはいられませんな。

モッチリした皮、ニンニクがしっかり効いた餡、柔らかい焼き具合が絶妙な一品です。

餃子(300円)らぁめん楓(ラーメンかえで)


羽つきパリパリ餃子も好きだけど、ぷりぷり派のワタクシとしては2皿一度に食べたい美味しさですね。


いやあ、今回もお腹いっぱいになりました。よく食べました。ごちそうさまでした (-人-)♪

しかし「楓ラーメン」があれほどボリューミーだとは(餃子も一緒はちと多過ぎかも)。
らぁめん楓の店内 L字カウンターと小上がり座敷

最初、850円は高いかなぁと思ったけどいやいやどうして。

あれだけのトッピングが付いてこの値段ならかなりお得な一杯だと思います。


特に肉が美味しいのでライスはぜひとも一緒にオーダーしたいところですチョキ


             らぁめん楓の店内 小上がり座敷は4卓あります *掘りごたつの座敷あります


お!?団体さんの予約が入ったようでお座敷の方にセッティングが始まりましたよ。

いいなぁ。楽しそうだなぁ。


かなり大人数のようなので、ワタクシは混む前に出るとしましょう。

今回も満腹満足ごちそうさまでした。また今度、ハンパな時間帯にオジャマしま~す ♪( ´θ`)ノ

行田市役所前 らぁめん楓(ラーメンかえで)  らぁめん楓(かえで)もみじ

 埼玉県 行田市 忍 2-18-34 行田市役所前

 【営業時間】 11:00~21:00

         11:00~24:00(金・土・祝日前)

 【定休日】 木曜日 禁煙 店内禁煙

 旗 お店の場所はこちら

 駐車場 市役所やバスターミナルの駐車場を利用可


その1 >>> 速報 >> その7 >> その8 >> その9 >> その10 >>> 記事一覧