行田市役所前!通し営業が嬉しいラーメン店♪らぁめん楓 かえで(その8) | ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

生まれも育ちも讃岐の麺喰いです。関東に来て武蔵野うどんなるものを初体験。うどんを噛んで食べる習慣に衝撃を受けつつも、つけ汁の美味しさにハマりました。うまい!うますぎる♪ちなみに1冊目の日記帳(http://ameblo.jp/tokiimochan/)からの続きです (・ω・)/

今日もお城 城を楽しんだのでそろそろ帰ろうと思います。

あ。どうせなら夕食を食べていこうかな。


というわけでこちらのお店にトコトコ歩いてやって来ましたペンギン


らぁめん楓(かえで)もみじ

行田市役所前という便利な場所にあり、つい通ってしまうラーメン屋さんです。


行田市役所前 らぁめん楓 かえで 行田市役所前 らぁめん楓 かえで


嬉しいことに中休みが無くて 11:00~21:00 まで通し営業というスタイル。

しかも金・土・祝日前は24:00まで営業しております。

ちょっと遅くなった時の夕食や、呑んだ後の〆にラーメン!という利用も出来ますね。


今回のように15時50分という微妙な時間にも開いているのがありがたい (-人-) ナムナム

ではさっそく券売機で食券を購入して…


             行田市役所前 らぁめん楓 かえで *つり銭の取り忘れにご注意


いつものカウンターテーブル(の端っこ)席に座って待っているとやって来ました♪


チャーシューメン(850円)ぶーぶー

程よい厚さのチャーシュー5枚とメンマ、わかめ、海苔、ねぎがトッピング。

醤油味のスープは結構濃いめですが、気付くと全部飲み干している危険な(笑)美味しさ。


チャーシューメン(850円)らぁめん楓


お得なセットメニュー (休日はCセットのみ販売)もありますが、今日は敢えてやめておいて…


ごはん(100円)を追加してみました。

おまけで付いてくるもやし炒めも何気に美味しいんですよね ( ´艸`)♪


             ライス(100円)にはもやし炒めが付いてきます *もやし炒め付き


以上で合計950円となりました。

そう考えるとCセット(ラーメン+餃子+丼)の1,000円という価格はお得ですな。


しかしセットは素のラーメン(しょうゆ、みそ、つけ麺)なので、チャーシューやネギなどをガッツリ食べたい場合は単品トッピングを追加する必要があります。


となると結構なお値段になってしまうわけでして…。

なので今回は最初から単品のチャーシューメンにしてみました。


柔らかめだけど食感の残るチャーシューは個人的に大好き♪

最近流行り(?)のホロホロ崩れる柔らかチャーシューは食べ応えがなくてどうも…え


チャーシューメン(850円)らぁめん楓


あ。チャーシューの重なった部分が冷たかったのでスープに沈めて温めてあげましたよ得意げ


そうそう。温かいチャーシューといえば焦がしチャーシュー も美味しいんですよね~♪

香ばしい焼肉 といった感じでご飯やビールのお供にも最適なんですよ、あれ。


そうだ最近食べてないので今度また注文してみよう ( ´艸`)♪


チャーシューメン(850円)らぁめん楓


チャーシューうまうま。ラーメンずるずる。

うどんも好きだけど、蕎麦もパスタも、そしてラーメンも大好き。お米を食べない日はあっても麺類を食べない日はありませんなぺこ


というわけで本日の食事は和風パスタ絶品スイーツチャーシューメン という流れとなりました。

ああ美味しかった。ごちそうさまでした (-人-)音譜


しかし、さすがに4時台とあって店内は静か。貸切状態です。

ランチタイムの混雑が苦手な方やグループ、子供連れの方にはおススメの時間帯ですけども。

行田市役所前のらぁめん楓の店内のようす
2015.9.20 らぁめん楓の小上がり座敷


あまりにお客さんが少ないと通し営業じゃなくなってしまう危険性もありますな。

ぜひ!皆さん、来て来て ヾ(・ω・`)


             パパ・ママ応援ショップ らぁめん楓 かえで *パパ・ママ応援ショップです


あ、そうそう。和風な酸味が美味しい冷しラーメン は季節柄、そろそろ終了しそうな雰囲気です。

メニューはまだ貼られていましたが、涼しい日も多くなってきましたからね。


お好きな方は早めに食べ納めをしておいた方がよろしいかと思います。では!(・ω・)/

行田市役所前 らぁめん楓 かえで  らぁめん楓(かえで)もみじ

 埼玉県 行田市 忍 2-18-34 行田市役所前

 【営業時間】 11:00~21:00

         11:00~24:00(金・土・祝日前)

 【定休日】 木曜日 禁煙店内禁煙

旗お店の場所はこちら

駐車場市役所やバスターミナルの駐車場を利用可


その1 >>> その6 >> 速報 >> その7 >> その8 >> その9 >>> 記事一覧