女子に大人気の創作イタリアン♪パスタの店 Erba~エルバ(その4) | ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

生まれも育ちも讃岐の麺喰いです。関東に来て武蔵野うどんなるものを初体験。うどんを噛んで食べる習慣に衝撃を受けつつも、つけ汁の美味しさにハマりました。うまい!うますぎる♪ちなみに1冊目の日記帳(http://ameblo.jp/tokiimochan/)からの続きです (・ω・)/

ブログのアクセス解析を見ると、ちょくちょく「パスタ エルバ」の文字を見かけます。

おぉ!そういえば最近オジャマしてませんね。久しぶりに美味しいパスタを食べに行こうかなぺこ


というわけで川越から1時間かけて到着~♪

パスタの店 Erba~エルバ~葉っぱ埼玉県行田市持田670-6


    2015.9.22 パスタの店 Erba エルバ 行田市持田670-6


11:35に到着したところすでに駐車場には3台の車が停まっていてビックリ!Σ(・ω・ノ)ノ!

あい変らずの人気店ですよ。


営業時間はランチとディナーに分かれていて、日中は女子グループやファミリーでいっぱいになります。

お酒も扱っているので夜の部はグッと大人の雰囲気になるんでしょうかねぇ。


             2015.9.22現在の営業時間


おや?よく見ると右上矢印終日禁煙になってますよ。

今まではランチタイムのみ禁煙だったと思うのでしばらく来ないうちに変わったんだな。


それでは、さっそくオジャマしま~す |ω・)ノ


お店のお姉さんに写真のお願いをしてオシャレ店内をパチリカメラ

明るい店内には爽やかな風が通り抜けております。ワタクシはいつものカウンターテーブル席に。


パスタの店 Erba エルバの店内とテーブル席
パスタの店 Erba エルバのカウンターテーブル席

カウンターとはいえ広々としているので肩身の狭さは感じませんよ。

グループ客が多いイメージのエルバですが、お一人様でも遠慮なく利用出来るのが嬉しいです。


どれどれ。

本日の日替りランチパスタは何があるのかな…目


             パスタの店 Erba エルバのランチパスタメニュー


8種類ある中からさんざん悩んでこちらにしてみました♪


ツナとわさびの和風パスタワサビ

…と言いたいところですが、こちらはセットになった野菜サラダとスープ。

       ランチセットの野菜サラダとコンソメスープ


以前より色鮮やかになったサラダが嬉しいですね。見た目にも美味しそう音譜

コンソメスープはあい変わらず美味。思わずおかわりが欲しくなるほどです ( ´艸`)♪


そしてほどなくやってきたのが主役のこちら。

ツナとわさびの和風パスタ(930円)ワサビスープ&サラダ付き


ツナとわさびの和風パスタ(930円)Erba エルバ


エルバのパスタは季節の野菜がいろいろ入るのが特徴。

大根やカブ、牛蒡、山葵など他のお店では見かけない食材が使われている点も面白いです。


和洋折衷、しかもそれがめちゃウマビックリマーク

ランチパスタの種類も多いので毎日通っても飽きないですね。正直近所の方がうらやましいえ


        2015.9.22 パスタの店 Erba エルバのランチメニュー


パスタの具材には旬の野菜を使うので同じメニューでも時期によって食材が変わるんですよ。


以前食べたツナとわさびの~ には大和芋やカブ、ほうれん草が入っていましたが、今回は…

ゴーヤー、にんじん、オクラ、牛蒡、きのこ、山葵、そしてツナ。


    ゴーヤー、オクラ、きのこ、牛蒡、人参、山葵、ツナ


わさびのツンとした風味とツルシコ食感のパスタが合いますね。

めちゃ美味しくてフォークを持つ手が止まりません φ(-ω-`)音譜


             ツルシコ食感で絶妙の茹で具合のスパゲッティ


う~ん。大盛りにすれば良かったな~ (-ω-`)≡(´-ω-)あせる


食べ始めてから後悔するのも毎度のこと。

今度行った時はゼッタイ、大盛りで頼もうと思います(覚えていたら)。


あと、飲み物を頼むとデザートがサービスで付いてきますよ。

しかも400円でフリードリンク(飲み放題)&デザートという、超お得なプランまで!きらきら

  2015.9.22 パスタの店 Erba エルバのランチメニュー


今日はこのあと予定があるので敢えてフリードリンクはやめておいて…

単品でイタリアンオレンジ(ブラッドオレンジ)350円オレンジを頼んでみました。


             イタリアンオレンジ(ブラッドオレンジ)350円


フリードリンク・プラン(400円)の中にも入っているので多くの方はソチラを選びますけどね。

(しかし差額が50円しかないって、安い!安すぎる)


そして、いずれを選んでもデザート・ケーキが付くのがエルバ流。

どれだけサービスしますか、あなた!(;・`ω・´)


しかもケーキはオマケ的なものではなく、こちらの日替りドルチェの中から選ぶことが出来ます。


             パスタの店 Erba エルバのドルチェメニュー


どれも美味しそうですが、こう見えて(どう見えて?)チョコレート好きなので…


チョコレートムースティラミスにしてみました。

オフィシャルキャプションによると、ふんわりチョコムース。コーヒーを混ぜ込んで濃厚に仕上げました。

ベリーソースがけ― だそうです。


ドルチェはチョコレートムースで Erba エルバ


ネットリまったりした食感と濃厚なカカオの風味がたまらなく美味しい~きらきら

甘過ぎないおとな味なので男子にもおススメです。


もちろん、スイーツ女子なら2、3個はペロリといけそうな美味しさです。

各種ケーキは単品300円でも購入することが出来るのでおかわりするのもヨロシイかと。


あと、ランチタイムにカウンター席を利用するとドリンクが1杯サービスで付いてきます。

(今回はドリンクを注文したのでありませんでしたが)


            ランチタイム限定 カウンター席ドリンクサービス *カウンターテーブル席の特権♪


そのほか、サイドメニューもそろっていますよ。

お酒のツマミに合いそうなものがイロイロありますね。夜の部の盛り上がりが想像できますビール


パスタの店 Erba エルバのサイドメニュー パスタの店 Erba エルバのサイドメニュー


そのほか、パーティープランなどもあって団体利用にも対応しています。

全50席 もある広い店内なので結構な規模の集まりにも使えそうじゃないですか。


会社やサークルの歓送迎会、女子会などプチ利用にも重宝されそうです。


2015.9.22 パスタの店 Erba エルバのランチメニュー 2015.9.22 パスタの店 Erba エルバのランチメニュー 2015.9.22 パスタの店 Erba エルバのランチメニュー 2015.9.22 パスタの店 Erba エルバのランチメニュー

唯一の難点は駅から少々離れていることえ


最寄り駅は秩父鉄道持田駅 と、JR高崎線行田駅 ですが、その中間くらいにお店があります。

お酒を飲みたくてクルマを置いて来るにはちょっと不便な立地でしょうか。


ただし、駐車場は20台分ほどの広々としたものがあるので、乗り合いで来るには問題ありません。

ハンドルキーパーを決めておいてガッツリ呑むのも良さそうですねビールカクテルグラスお酒お茶


             2015.9.22 パスタの店 Erba エルバ の駐車場


そんなこんなのパスタの店エルバさん。

お昼時は2~4名での利用が多いので意外とカウンターテーブル席が空いています。


女子だらけのにぎやかな印象ですが、おひとり様男子でも気軽に利用できるのが嬉しいです。


サービス満点で美味しいパスタとデザートが食べられるお店として大人気なのも納得・満足。

行田市を訪れた際はぜひ一度お立ち寄りくださいませ~♪( ´θ`)ノ

2015.9.22 パスタの店 Erba エルバ 行田市持田670-6  パスタの店 Erba~エルバ~葉っぱ

 埼玉県 行田市 大字 持田 670-6

 【営業時間】 11:30~16:00 17:30~22:00

 【定休日】 水曜日

 【駐車場】 20台前後

 電話 048-556-3713

 旗 お店の場所はこちら


その1 >> その2 >> その3 >> その4 >>> 記事一覧