ようやくお邪魔することができました (^ω^ )♪
女子会で大人気、パスタの店 Erba ~エルバ~埼玉県行田市持田
開店の10分前に到着したところ、すでに駐車場で待っているお客さんがいてビックリ。
皆さんどんだけ期待してるんですか ( ´艸`)ププ
…と思ったけど、自分もかw
川越から1時間もかけて来てるんだから、もっと必死だなと。
ブロ友のはにわさぶれさんの記事 や、琳さんの記事 を見て来たくてしょうがなかったんですよ。
お二人とも女子だけにケーキの紹介がめっぽう美味しそうなんですけど…今回はパスタメインで
いただこうと思います、はい。
なるほど。お店は2006年11月からやっているんですね。
以前は「隠れ家っぽいお店だった」とかなっぺ さんに聞いたのですが、それは創業当時の
話なのかなぁ。店舗も違う場所にあったみたいですし。どなたかご存知ですか?(´・ω・`)
さて。初めてのイタリア料理店ではとりあえず「ペスカトーレ」を頼んで様子を見るのですが…
メニューの見方がよく分からん… (-ω-`)
魚介系の貝やイカや海老がゴロゴロ入っているのは無いのかしら?
結局、パスタ類はメニューブックには全く載っていませんでした。
その代わり、日替わり(シェフの気まぐれ)がボードに貼り出されるシステムのようです
ひいきのパスタがその日あるかどうかは、実際に来店しないと分からないですね。
それはそれでお楽しみでもあるんですけど、嬉しいような悲しいような。
う~ん、なになに (・ω・`)
ランチセット(900円)に300円をプラスするとドリンク+ケーキがついてくるそうな。
ん!?しかも400円プラス(合計1,300円)で更に飲み放題ですと~~
100円の差で飲み放題なら、ゼッタイそっちですやん!と思ってドリンクを頼もうとしたところ…
なんと、ランチタイムにカウンター席で食事をするとドリンク1杯無料のようです
こりゃあ、ワタクシのようなカウンター席ラブなお一人様には嬉しいサービスですね。
結局頼んだのはランチセット(パスタ+サラダ+スープで900円)と、サービスのドリンク。お得。
まず最初にやってきたのはこちら。シャキシャキせん切りキャベツのポテトサラダですね。
セットのサラダというと悲しいほどに少なかったりしますが、こちらは普通に満足できる量でした。
フレンチドレッシングが爽やかで美味しかったです。
サービスドリンクはグレープフルーツにしてみました。アルコール類以外なら何でもOKのようです。
コンソメスープはプレーンな感じ。普通に美味しかったです♪
そしてメインのスパゲッティがやってきました。
こちら…
ゴルゴンゾーラチーズのトマトソースパスタ(セット900円)でございます
おぉ!ヽ(゚◇゚ )ノ
噂のゴボウほか、人参、ピーマン、茄子、冬瓜、青唐辛子などなど野菜がたっぷり
どれも細かく切られているのでお洒落なお姉さまはモチロン、子供にも食べやすいですね。
ゴルゴンゾーラなんちゃらなので洋風パスタをイメージしていましたが、うまい具合に和洋折衷。
麺は思ったより細麺でしたが、量が十分あったので少なくは感じませんでした。
これにデザート・ケーキを付けると大盛りにしなくて丁度いい感じですね。
トマトソースも粘らず・薄すぎず、麺に絶妙に絡みます。
スープパスタ大好きのワタクシですが、全く違和感無くどんどんフォークが進みました。
う~ん。なかなか美味しいですねぇ φ(-ω-`)ツルツル
あ、そうそう。
トマトソースを必ずワイシャツに飛ばしてしまうヤンチャな営業マンのために紙エプロンの用意
もあるようです。オシャレ着が心配な女子も安心ですね。スタッフにお申し付けください。
あらためて店内をご紹介しますと、明るく広い窓際に4人用テーブルがずらりと並んでいて…
テーブル席は合計44名分ありました。
その他、キッチン前にワタクシの大好きなカウンター席が7名分。合計で51席といったところです。
意外とイスの座り心地がいいです。ふかふか♪
明るくオシャレな雰囲気なので、ランチ女子会として大人気な理由がよく分かりました。
開店して30分のうちに次々とお客さん(ほとんどが女子2~4名のグループ!)がやって来て
あっという間に店内がにぎやかになりましたよ。
食事も美味しいし、お得なセットはあるし、駐車場も広いので待ち合わせにも最適。
あまりに居心地が良すぎて回転率が悪いんじゃないかと、少々お店の心配をしてしまう程です。
お店で扱っている丸山珈琲店(軽井沢)のコーヒー豆をレジ前で販売中でした。
中煎り・深煎り有り、一袋250g・820円からあります。
その近くにお店のフライヤー(チラシ)が置いてあったので頂いてきました。
Erba(エルバ)って、イタリア語で「雑草」の意味があるんですね。1997年から営業のようです。
パーティープランなるものがあって、4名以上で2,000~3,000円のコース料理になるみたい。
ちょっとしたお祝いにもいいですね。また30名以上で貸切りも出来るようです。
そして小さなお子様連れでもOKです♪というコメントが主婦のハートをグッ!と掴みます
すばらしい。エルバ素晴らしい。
感動したので二度言いましたよ。こういった心遣いを見ると更に応援したくなりますね。
ファミレスよりは遥かにお洒落な雰囲気。でも本格レストランよりはカジュアルで気楽。
これは人気も出るはずだなぁと、激しく納得する初訪問でした。ごちそうさまでした (-人-)♪
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**☆*:;;;:*☆*:;;;:゚・*:.。..。.:*・゚゚
お店へのアクセスは簡単ですが、道から入ったところにあるので見落とさないようご注意を。
分かりやすい目印は国道17号バイパスから折れてすぐのお食事処・大勝(だいかつ)です。
~国道17号バイパス(カインズモール方向)に向かって撮影。大勝の斜め前の看板が目印~
大勝の斜め前にあるエルバの看板の丁字路を入ると、スグ右手に見えてきます。
田んぼに囲まれたのどかな場所にあります。いいですねぇ、このロケーション。
駐車場は砂利敷きですが、20台前後停められます。
広いので運転に自信がない方でも安心して駐車できると思いますよ (^ω^ )♪
ただし… いちおうロープで区割りがされていますけど非常に分かりづらいかも知れません。
なんとなくいい感じに停めてください ゚+。(*′∇`)。+゚
料理が美味しくてリーズナブル。しかもお洒落な雰囲気の店内に利用しやすい駐車場。
ランチ時はにぎやかなのでデートには不向きかもしれませんが、みんなでワイワイ盛り上がって
食事を楽しむにはピッタリだと思いました。
夜は22時まで営業しているので暗くなってから来店すると、また違った一面を見られるかも。
ビールやワインもそろっているので大人の雰囲気に変わりそうな感じです。
お店のスタッフも可愛らしい女の子ばかりですし、オーナー(ご夫妻?)も素敵な雰囲気です。
ダンナさん(?)はイケメンだし、奥さん(?)も小柄でシュッとしたとても綺麗なお方でした
この度は快く撮影許可を頂き、どうもありがとうございました♪
何度でもリピートしたいおススメ店です ★★★★★
〒361-0056 埼玉県 行田市 大字 持田 670-6
【営業時間】 11:30~22:00
【定休日】 水曜日
【駐車場】 20台前後
11:30~
17:30~22:00(分煙)
048-556-3713
お店の場所はこちら