和洋折衷!ツナとわさびの絶品スパ♪パスタの店 Erba~エルバ(その2) | ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

生まれも育ちも讃岐の麺喰いです。関東に来て武蔵野うどんなるものを初体験。うどんを噛んで食べる習慣に衝撃を受けつつも、つけ汁の美味しさにハマりました。うまい!うますぎる♪ちなみに1冊目の日記帳(http://ameblo.jp/tokiimochan/)からの続きです (・ω・)/

朝から何だか暖かいです。久しぶりの小春日和ってやつですか?

こんな日には… そうだ!あそこ行こひらめき電球(´∇`)


というわけで川越から車を飛ばすこと1時間。

近隣女子に大人気!パスタの店 Erba~エルバ~ 葉っぱ行田市持田670-6


パスタの店 Erba~エルバ~

今日は珍しく一番乗りでした。さすがに開店20分前に到着は早すぎたか…


でも11時30分開店のところ、10分前にオープンしましたよ

う~ん。。。なんだかプレッシャーをかけてしまったようで申し訳ない (-ω-`)汗


    ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-パスタランチ&セットメニューが充実しています ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-パスタの店エルバ 11:30-22:00


さて。

エルバのメニューは日替わりになるものが多いためか、ほとんどボードに書かれています。


ランチパスタは7種類ある上に、どれも900円(スープ&サラダ付き)というお手軽価格ビックリマーク

そしていずれも大盛、小盛、生パスタにも対応可能です。


             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-パスタの店エルバのランチメニュー表


あ、そうそう ヾ(・ω・`)

エルバの良いところは本日の野菜達野菜と称して日替わりの使用食材を表示してあること。


しかし種類が多いので、自分の注文したパスタにどの野菜が入っているか、手元に来るまで分からない点もサプライズで楽しいです ( ´艸`)♪


ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-本日の野菜達はこちら ヾ(・ω・`)
ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-パスタの店エルバのランチ以外のメニュー


あ。苦手な食材がある方は事前に相談すると宜しいかと思います、はい。


例によって今日もカウンター席に座りました。

ランチタイムにカウンターで食事をするとドリンク一杯無料コーヒーというサービスがあるんですよ。


             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-ランチタイムにカウンター席を利用すると特典が!


書き入れ時のランチタイムにお一人様に4人用テーブル席を使われたら厳しいですからね。

そういう方はカウンター席へ誘導したいものです。特にエルバはグループ客が多いので尚更でしょう。


             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-パンプレートランチセット


今回もありがたくそのシステムを利用しようと思ったのですが、ケーキも気になったので…

ブロ友さんたちが毎回注文している右下矢印飲み放題(+400円)にしてみました。


ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-ランチセット+ドリンクにはデザートサービス!
ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-ランチ+400円でドリンク飲み放題!


通常、ランチメニューにドリンクを追加すると、デザート・ケーキが無料サービスになります。

そしてドリンクのお替りは半額(1杯目)という嬉しいシステムなのですが…

それをさらに進化(?)させたサービスが飲み放題プランです。


ランチセットにプラス400円でケーキが付いてドリンク飲み放題だなんて。

こりゃあ、女子会で大人気なのは当然ですな ( ´艸`)

             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-ランチセットにつく野菜サラダとコンソメスープ


そうこうしているうちにやってきたのはセットになった野菜サラダとスープ(コンソメ)。

前回はポテトサラダ だったけど、今日は野菜だけだな…。そのぶん量が多いのか (・ω・`)


ドリンクはトマトジュースに見えますけど、じつはイタリアンオレンヂブラッドオレンジです。

ブラッドオレンジ っていうやつですね。フレッシュでめちゃ( ゚Д゚)ウマーでございました。


ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-イタリアンオレンジ(ブラッドオレンジ)は新鮮!
ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-ランチセットにつくコンソメスープ


サラダを食べ終わる頃やってきたのがこちら。

ツナとわさびの和風パスタ(サラダスープ付き・900円)でございますビックリマーク


ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-ツナとわさびの和風パスタ(900円) Erba エルバ


ひとくち食べるとワサビワサビの風味がツンときました。いつもの唐辛子とうがらしとは違う辛味がとても新鮮。

なんだか青山さん が作りそうな和洋折衷パスタですね。すごく美味しいじゃないですか音譜


エルバのパスタには他店で見かけない野菜(牛蒡、大根、白菜、ゴーヤーetc.)が入るのも特徴。

今回入っていたのは、カブと大和芋、ニンジン、ねぎ、キノコとほうれん草。そしてツナうお座

そこにすり胡麻が振りかけられていました。


             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-ツナとわさびの和風パスタ Erba~エルバ~


これらも奇をてらったものではなく、しっかり一体感がある美味しさに仕上がっているところが素晴らしいです。

今回の大和芋もリンゴのようなシャキッ!とした食感が楽しく、とても美味しい調理加減でした。


             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-カブと大和芋、ニンジン、きのこがごろごろ。


その上パスタ自体がワタクシが大好きなしっとりタイプ。

麺が乾燥せず、つるつると口当たりが良いので最後まで美味しく頂けます φ(-ω-`)音譜


食べやすいというのはかなりポイントが高いですね。もちろん美味しいこと前提ですけど。

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-スープが若干入る、ウェッティな食感 φ(-ω-`)♪
ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-細麺ながらなかなかボリュームがある量です


麺はちょっぴり細麺でツルシコなタイプで食べやすく、どんどん無くなっていきました。

十分な量がありましたが、さらに大盛にして堪能したかったです φ(-ω-`)


最後は皿の底に残ったスープを名残惜しそうにスプーンですくい取ってフィニッシュ。

いや~美味しかったな。ごちそうさまでしたぺこ



しばらく余韻に浸ったのちお姉さんに頼んで持ってきてもらったデザートはこちら。

何種類かある中からチーズケーキチーズケーキを選んでみました。


ドリンク飲み放題にするとつくデザート

こちらも和洋折衷かな?

生クリームのとなりにはつぶあんが添えられていました(水色の何かは詳細不明)。


             つぶあんが添えられた和洋折衷なチーズケーキ

スポンジの上に盛られたクリームはほんのり緑色をしていますけど、もしかして抹茶風味?

それほど主張しないお上品な味だったので詳細不明ですが、美味しかったです ( ´艸`)音譜


【P.S.】2012.12.19

ブロ友のはにわさんの記事 によると「抹茶のチーズケーキ」らしいです。 (´∇`)ふぅ

             
ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-しっとり、ふんわりしてめちゃウマなチーズケーキ


ドリンクのお替りはホットコーヒーコーヒーでお願いしました。

ソーサーが付いてこなかったので「あれ?」と思いましたが、それもその筈(?)変わった形のマグカップでした。


この角度からでは分かりづらいですけど、くにゃん!となった不思議な形状です。

軽量カップのような持ち手も掴みやすく、実用性もバッチリ。むむ。このマグいいな (・ω・`)


             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-ホットコーヒーのお替りをしてしまいました (^^ゞ


今日は一番乗りでお客さんが誰もいなかったので店内の写真を撮らせていただきました。

ご主人、ありがとうございました♪


白と木目を基調とした店内はとても明るく、清潔感があります。

窓際に並んだテーブル間もカーテンで目隠しが出来るなど、ちょっとしたグループでの利用にぴったり。

平日の午後に女子会で盛り上がっている様子が想像できますね。


    大きくて明るい窓際にゆったりしたテーブル席


キッチン前のカウンター席は7人掛けですがテーブルの奥行きも広く、肩身の狭さは感じません。

これでドリンク一杯サービスなんですから、男子やお一人様女子でも快適に食事が出来ますね。


             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-カウンター席は意外と広々しています


小さなお子様連れでもOKです♪ という店内のテーブル配置はこちら でご確認ください。

今回はドリンクのお替りは一杯で止めておきましたが、飲み放題なので長居する方も多そうです。


料理が美味しくてリーズナブルな上に居心地のいいオシャレな店内。

小さな子供連れでも安心して食事できて飲み放題とくれば、主婦のハートを鷲づかみなのも納得です。


パスタの店Erba エルバの駐車場


駐車場は店前の敷地の両側に10台以上、合計で20台くらいは楽々停められます。

前向き・後ろ向きどちらの方向でも出し入れしやすいくらい広々としています。ご安心ください。


エルバさん、小一時間かけても来るだけの価値があるお薦めパスタ店です。

近所に住んでいる方がうらやましいですね~ホント。


チーズカレーも絶品らしいので、また来ようと思います (^ω^ )♪

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-パスタの店Erba エルバ@行田市持田  パスタの店 Erba~エルバ~ 葉っぱ

 〒361-0056 埼玉県 行田市 大字 持田 670-6

 【営業時間】 11:30~22:00

 【定休日】 水曜日

 【駐車場】 20台前後

 禁煙 11:30~ タバコ 17:30~22:00(分煙)

 電話 048-556-3713

 旗 お店の場所はこちら


その1 >> その2 >> その3 >> その4 >>> 記事一覧