日和ブレンドとカラメルムースとアップルシナモンベイクドチーズケーキ♪日和cafe(その87) | ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

生まれも育ちも讃岐の麺喰いです。関東に来て武蔵野うどんなるものを初体験。うどんを噛んで食べる習慣に衝撃を受けつつも、つけ汁の美味しさにハマりました。うまい!うますぎる♪ちなみに1冊目の日記帳(http://ameblo.jp/tokiimochan/)からの続きです (・ω・)/

あい変わらず女子に大人気のErba エルバ タラコ・スパゲッティを出たあとは市内に向かいます。

お天気がいいから今日も行田は観光客でいっぱいでしょうねぇ (^ω^ )♪


          2015.9.22 忍城址(御三階櫓)行田市郷土博物館 *忍城址(おしじょうし)御三階櫓


意外と空いていたバスターミナル(無料駐車場)に車を停めて次なる目的地へ向かいますペンギン


途中、先月フジテレビの正直女子さんぽ で話題になった相生軒(あいせいけん) 前を通ると…

初訪問らしき人達が「おっ、ここだここだ!」的な雰囲気でお店に吸い込まれていきました。


その際、チラッと中が見えたのですが休日はいつも静かな店内 がなんと満席!Σ(・ω・ノ)ノ!

いまだにメディア効果でにぎわっているようです。


カツと中華料理 食堂相生軒(あいせいけん)行田市 カツと中華料理 食堂相生軒(あいせいけん)行田市 カツと中華料理 食堂相生軒(あいせいけん)行田市


あらためてテレビの影響ってすごいなぁ…

いきなり忙しくなって店主さんや先代、おばちゃんも大変だろうなぁ…

無理しないで欲しいなぁ… (´・ω・`)


今回の放送をきっかけに行田の面白さに気付いてリピートしてくれると嬉しいのですが…

その際もテレビで紹介されたスポットを回るだけでなく、いろんな場所に足を運んでもらいたいですね。


そしてあらためて行田の魅力、奥深さを知ってもらいたいと思います。

…などと、川越市民のワタクシが言ってみました得意げ


          日和cafeに向かう道は一方通行です *静かな通りを歩くと…


相生軒から徒歩3分。

昔は駅に向かうメインストリートとしてにぎわっていたという通りにあるのがこちら。


日和cafe(ひよりカフェ)bud*http://ameblo.jp/hiyori2-12/

  行田の隠れ家カフェ 日和cafe 行田市行田2-12


またまた来てしまいましたな。

気軽に入れるお洒落カフェとして2012年3月のオープン 以来、何かとお世話になっております。


おぉ、そうだ思い出した。今日はカフェメニューだけでの営業ですよ。

臨時休業やメニュー変更など、最新の情報はオフィシャルブログ をチェックよろでございます。

  行田の隠れ家カフェ 日和cafe 行田市行田2-12 行田の隠れ家カフェ 日和cafeの店内はオシャレ


入店すると店内はひっそり。

現在13時少し前なのでちょうど波が引いた時に訪れたようです。ラッキ~ (´∇`)♪


いや、それとも今日はランチメニューをやっていないのでみなさん他で食事中かな?

だとすればこのあと食後のデザート目的で次々に訪れる予感ですね。


             忍町アートギャラリーの作品が展示されていました *忍町アートギャラリー作品


それではさっそくメニューを拝見目

あっ!おととい 食べてすっかり虜になったアレは今日もやってるみたいですよ~音譜


             日和cafeの日替りケーキメニューがこちら


というわけですかさず注文!


カラメルムース(ハーフサイズのみ)キャラメル

甘すぎないほろ苦風味のおとな味ムース。

ふわふわだけど食べ応えもある食感は二度、三度とリピートしたくなる不思議な美味しさです。


新作のカラメルムースは程よい食感でほろ苦い味


うむ。やっぱり美味しいな。

スプーンを持つ手が止まりませんよ φ(-ω-`)音譜


カラメルムースという名前から、甘過ぎるというイメージで敬遠する方も多いかも知れませんが

一度でも食べると虜になること間違いなし!です。ハーフ&ハーフのケーキとコーヒー 日和cafe


久しぶりに頂いたホットコーヒー(日和ブレンド)コーヒーも美味しい!

そろそろ温かい飲み物が恋しくなる季節ですね。


     日和ブレンド 日和cafe


ブラックでも飲みやすい日和ブレンドは中煎り、深煎りを選べます。

注文を受けてからガリガリと挽くので香りがとってもいいです。


今回、カラメルムースとハーフ&ハーフにしたのはこちら。

アップルシナモンベイクドチーズケーキリンゴ


アップルシナモンベイクドチーズケーキ 日和cafe


洋梨のタルト も美味しいけどこちらも良いですねぇ。

シナモンの風味とチーズのねっとり・まったり感がリンゴと相性バッチリです (・ω・)b グッ!!


チーズケーキ好きの方はハーフにせずにフルサイズで食べる方も多いのではないでしょうか。

(もちろんお値段は変わらず650円です)


             オープン当初から掲げられている黒板の絵が素敵


今日はダークチェリーのチーズケーキ もラインナップにあったのでそれと合わせても良さそう。


日和さんでは他にもバナナ紅茶ブルーベリー のチーズケーキがありますよ。

どれも日替りなのでいつ登場するかは不明。お店を訪れてからのお楽しみです ( ´艸`)♪


             行田の隠れ家カフェ 日和cafe 行田市行田2-12


テレビ放送 や、ギネス世界記録 認定をきっかけに初めて行田市を訪れた観光客のみなさま。

行田観光で歩き疲れた際は一服茶屋として、ぜひご利用ください。


あ。一服とは言っても店内は禁煙なのでタバコは切り株の椅子 でどうぞ ( ´ー`)y-~~

行田の隠れ家カフェ 日和cafe 行田市行田2-12  日和cafe(ヒヨリカフェ)bud*

 http://ameblo.jp/hiyori2-12/

 埼玉県 行田市 行田 2-12
 【営業時間】 12:00~19:00(ランチは15:00まで)
 【定休日】 月・火曜日 
禁煙店内禁煙

駐車場なし(近くのお買い物駐車場 を利用できます)

電話048-501-6516 旗お店の場所はこちら


その1 >>> その84 >> その85 >> その86 >> その87 >> その88 >>> 最新記事  


【 日和カフェ記事一覧 Vol.1 Vol.2