新作!おとな味のカラメルムースあります♪日和cafe(その86) | ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

生まれも育ちも讃岐の麺喰いです。関東に来て武蔵野うどんなるものを初体験。うどんを噛んで食べる習慣に衝撃を受けつつも、つけ汁の美味しさにハマりました。うまい!うますぎる♪ちなみに1冊目の日記帳(http://ameblo.jp/tokiimochan/)からの続きです (・ω・)/

MAD BURGERさんでガッツリ ハンバーガー食べて満腹・満足♪

ここは食後のコーヒーでまったり・のんびりしたいところですね。


あ、そうだ。あそこ行こ!ヘ(゚∀゚ヘ)ひらめき電球

というわけでクルマを飛ばすこと数分で到着~♪


日和cafe(ひよりカフェ)bud*http://ameblo.jp/hiyori2-12/

ひっそりとした裏通りにある行田の隠れ家でございます。


2015.9.20 日和cafe 行田市行田2-12


こんにちは~ |ω・)ノ

あれ? お客さんが誰もいない。みなさんスロー・スターターですね。


地元の人は平日に、観光客は12時半以降に来店、という感じでしょうか。


       日和カフェの白壁に照らされる明るい店内


さっそくお気に入りの席に座ってアイスコーヒーアイスコーヒーをいただきます。

残暑が復活したかのような今日にピッタリの一杯です。ああ美味しい φ(-ω-`)音譜


             アイスコーヒー(470円)日和cafe アイスコーヒー(470円)日和cafe

ふぅ。落ち着きますな。

お客さんも来ないし、お腹いっぱいで動きたくないし、もう少しくつろがせてもらいましょう。


おや?見たこと無いメニューが載ってますよ。カラメルムース(ハーフサイズのみ)ですって。

ヒジョーに気になります得意げ


             2015.9.20 日和カフェの日替りメニュー


すでに巨大でMADなバーガーMAD BURGER マッドバーガー(2,450円)とサラダ を食べて満腹とはいえ、スイーツは別腹。

「女子か!」とひとりツッコミを入れつつ、さっそくオーダーしてみましたパー


カラメルムースキャラメル

ハーフサイズのみ、ということで可愛らしいガラス製の器に入って出てきましたよ。

ナッツとクリーム、クラッカーがいいアクセントになっています。

カラメルムース(ハーフサイズのみ)日和cafe


ムースっていうと、ふわふわだけど食べ応えが無いというイメージ… え

しかし!スプーンですくった瞬間、全く違うことに気付きます。


ふわふわだけど、ふわふわ過ぎない。程よい硬さとプルンとした手応え。


そしてひと口食べると…え゛!これはっ!

甘~いキャラメル味かと思いきや、ほろ苦風味のおとな味ですぞビックリマーク


             カラメルムースは絶妙の食感で美味しい


なんぞこれ、めちゃ美味しいではないか。

カラメルという響きから甘すぎるんじゃないかと少々ビビリ気味でしたが、いやいやどうして。


これなら男子にも自信をもっておススメ出来る大人味のデザートです音譜


お話を聞いたところ、どうやら日和マスターによるこだわりの製法らしいです。

ワタクシは食べる専門なのでムツカシイことはよく分かりませんけど、ぜひ皆さんにお試し頂きたい味ですよ。


そしてこだわりといえばコチラも超美味しい洋梨のタルトどうぶつの森

フルーツ好き、タルト好きならたまらない一品です。絶妙のお味でこちらも超絶おススメ。

洋梨のタルトとバニラアイス 日和cafe


ふぅ。今回も美味しかった。

ふわふわムースと焼き菓子のハーフ&ハーフ、食感の違いも楽しめてなかなか良い組み合わせでした。


もちろんハーフ&ハーフにせずに1種類でも良いんですけどね。

でもワタクシとしては違う味をチョットずつ・いっぱい食べたい派なんですよ…って、女子か (笑


とにかく日和さんにハズレなし。

新作も定番も安定の美味しさで満足満足のひと時を過ごせました。ごちそうさまでした (-人-)音譜


             日和カフェのオシャレなディスプレイ


今回の新作、カラメルムースは「ハーフサイズのみ」なので他のケーキと合わせて650円になります。

ぜひお好みの組み合わせでお楽しみください。

ただ、日替りのため提供していない日があるかも知れませんので、その点はご了承をパー


そしてケーキとドリンクを一緒に注文すると合計金額から100円引きになるという嬉しいサービスもあります。

オリジナルドリンクはどれも美味しいので、そちらもおススメですよ。ぜひぜひ♪( ´θ`)ノ

カラメルムースと洋梨のタルト(650円)  日和cafe(ヒヨリカフェ)bud*

 http://ameblo.jp/hiyori2-12/

 埼玉県 行田市 行田 2-12
 【営業時間】 12:00~19:00(ランチは15:00まで)
 【定休日】 月・火曜日

禁煙店内禁煙

駐車場なし(近くのお買い物駐車場 を利用できます)

電話048-501-6516

旗お店の場所はこちら


その1 >>> その83 >> その84 >> その85 >> その86 >> その87 >>> 最新記事


【 日和カフェ記事一覧 Vol.1 Vol.2