行田の古民家カフェでひと休み♪日和cafe(その71) | ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

生まれも育ちも讃岐の麺喰いです。関東に来て武蔵野うどんなるものを初体験。うどんを噛んで食べる習慣に衝撃を受けつつも、つけ汁の美味しさにハマりました。うまい!うますぎる♪ちなみに1冊目の日記帳(http://ameblo.jp/tokiimochan/)からの続きです (・ω・)/

持田のエルバ でペペロンチーノを食べた後はアップルケーキをパクパク φ(-ω-`)音譜

う~む。久しぶりの糖分補給ということでまだまだ身体が欲しがりますな。


このまま川越に帰ると後悔しそうなので… 例の隠れ家に移動~馬


日和cafe(ひよりカフェ)bud*行田市行田2-12

築40年の古民家をリノベーションして生まれ変わったお洒落カフェでございます。


    日和cafe(ひよりかふぇ)行田市行田2-12 日和cafe(ヒヨリカフェ)行田市行田2-12


こんにちは~ |ω・) ガチャッ!!


あら?珍しい。12時半なのにお客さんがまだ誰もいませんよ。

忍城おもてなし甲冑隊が羽生水郷公園に出陣 しているので今日の行田は静かなのかな?


             日和cafe(ヒヨリカフェ)の店内 行田市行田2-12


ま、観光客だけがお客さんってワケじゃないし、地元の常連さんも多いんですけども。


しかし近所にこんな雰囲気ののいいカフェがある人が羨ましいですねぇ。

近くに住んでいたらそれこそあおき 並に通っちゃいそうですよ。


             冷やし飴が入っていたという小瓶が可愛い *冷やし飴のコップが昭和レトロ♪


さて。ランチはもう食べちゃったので…

本日のケーキを黒板メニューから選んでハーフ&ハーフにしてもらいました。


バナナとくるみのキャラメルパウンドケーキフルーツミニロールロールケーキ

ハーフサイズにすると2つの味を同時に楽しめるのでおススメです。

また、ハーフ&ハーフを2セット頼んで4種盛り(こんなこんな )ってことも可能です (笑


日和ブレンドとケーキセット 日和cafe


ほほ~♪どちらも今回初めて食べましたけど美味しいですねぇ。

定番のフルーツパウンドケーキ はもちろん好きですが、コチラもなかなかイケますな。

意外とバナナが主張してきます♪


そしてこちら、ミニロールの方もふんわり生地の中に入ったキウイとパイナップルが絶妙。

みずみずしい食感がアクセントになって美味しいですね ( ´艸`)音譜


フルーツミニロール 日和cafe(ひよりかふぇ)


日和カフェのロールケーキといえば、X'masバージョン抹茶 、季節の が入ったり…

定番の もおさえつつ、ブルーベリー が入ったりヨーグルトクリーム になったりもします。


その日にどんなケーキが並んでいるか来てみないと分からないワクワク感音譜

こういうサプライズ要素もつい通ってしまう楽しみのひとつですね。


日和ブレンド(460円)コーヒー

注文を受けてからガリガリと豆を挽くので香りが豊かです。ほっこりする安定の美味しさです。


日和ブレンド(460円)日和cafe


静かな店内で頂くケーキとコーヒー。

至福のひと時ですな φ(-ω-`)音譜


では、コーヒーを楽しみながら行田の情報収集など。


先月ご紹介した特別編集るるぶ行田 本が置いてありました。

行田市発行のフリーペーパー(というか観光PR冊子)なのでぜひお持ちください。

見どころやイベント、地図などが分かりやすく紹介されています。


             るるぶ行田 特別編集


もし無い場合はすぐ近くのぶらっと♪ぎょうだ (行田市商工センター)にも置いてあります。

ほかにも行田市のオフィシャルサイトでPDF版 PDFをダウンロードすることが出来ます。


あっ!最近特に力を入れている古墳カレー

じゃなくて、さきたま古墳 行田古代米カレー のチラシもありましたよ♪

行田新名物 さきたま古墳行田古代米カレー


カレーの特徴は、行田産の古代米ご飯をもの大 製作の型枠を使って前方後円墳 の形に盛りつけたもの。

地元産の野菜を使った各店舗オリジナルソースのカレーです。現在17店舗で提供中ビックリマーク


どれも美味しそうだけど…

行田市にはご当地グルメのフライ やらゼリーフライ があるから浸透するかな~

他にも行田在来青大豆 も売り出し中だしなぁ…(-ω-`)


             のぼうの城 音声ガイド特別上映 こうのすシネマ *こうのすシネマ で「のぼうの城」上映


ま、とにかく。

行政だけでなく市民レベルでも盛り上げようという運動は応援したいですね。

静かな商店街も盛り上がって欲しいところです。


あ、そうそう。

行田はこれからもいろいろと動きがありそうですよ。お楽しみに ゚+。(*′∇`)。+゚

日和cafe(ひよりカフェ)の営業時間は...  日和cafe(ひよりカフェ)bud*

 http://ameblo.jp/hiyori2-12/

 〒361-0073 埼玉県 行田市 行田 2-12
 【営業時間】 12:00~19:00(ランチは15:00まで)
 【定休日】 月・火曜日

禁煙店内禁煙 電話048-501-6516

駐車場駐車場はこちら 旗お店の場所はこちら


その1 >>> その68 >> その69 >> その70 >> その71 >> その72 >>> 最新記事


【 日和カフェ記事一覧 Vol.1Vol.2