再登場♪塩ダレぶっかけうどん@セルフうどんあおき(その240) | ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

生まれも育ちも讃岐の麺喰いです。関東に来て武蔵野うどんなるものを初体験。うどんを噛んで食べる習慣に衝撃を受けつつも、つけ汁の美味しさにハマりました。うまい!うますぎる♪ちなみに1冊目の日記帳(http://ameblo.jp/tokiimochan/)からの続きです (・ω・)/

そうなんですよ、奥さん!ヾ(・ω・`)

4周年限定メニュー として7/12にのみ販売された塩ダレぶっかけうどんが…


なんと!今月のおススメとして再登場しました!ヽ(´▽`)/ ヤター!!


塩ダレぶっかけうどん セルフうどんあおき


もちろんこちら川越市寺山のうどん屋さん。

セルフうどん あおきうどんhttp://sapo-men.com/self_aoki.html でございますビックリマーク


2014.7.17 セルフうどんあおき 川越市寺山


メニュー写真から "4周年限定メニュー" のテキストが削除されているのに気づきましたか?

(感謝祭当日のものはこちら


あ。もしかすると、すったての方も再デビューしたりして ( ´艸`)♪

とりあえず塩ぶっかけの方はこのまま定番化してくれると嬉しいなぁ。


             セルフうどんあおきのメニュー写真一覧

というわけで感謝の意味をこめてオーダー!

食感の違いを楽しむために温かいかけうどんも一緒に注文してみました得意げ


             塩ダレぶっかけうどんとかけうどんとサラダ


塩ダレぶっかけうどん(小・300円)

定番の醤油ぶっかけうどん のバリエーションで、醤油の代わりに塩ダレが回しかけられています。

レモンと大根おろしの程よい酸味が夏の暑さを忘れさせます ゚+。(*′∇`)。+゚爽やか~


塩ダレぶっかけうどん(300円) セルフうどんあおき


名前を見ただけでは昨日食べた塩ダレ油うどん と似ていますが、チョッピリ違いますよ。


画像を比較すると一目瞭然、豚バラ肉が外されています。

そして油うどんとは違って冷(ひや)の注文も可能。この点は醤油ぶっかけと同じですね。


             塩ダレ油うどん(大・2玉)セルフうどんあおき

その他、大根おろしやレモンも同様ですが、タレに入る油は抑え気味になっているかも。


そしてテーブル上に見慣れないものがあると思ったら…これは塩ダレですな?

元々たっぷりとうどんにかけられているのでイマイチ必要性は感じませんが、嬉しい配慮です。


             塩ダレぶっかけうどん用のたれが登場


かけうどん(小・250円)

冷たい塩ダレぶっかけうどんと対比させるため温(あつ)にしてみました。

うれしい事に冷(ひや)*も出来るので夏場には大人気のメニューです。

                                  *うどんもツユも冷たいひやひや


かけうどん小(250円)セルフうどんあおき


冷たいかけうどんは独特のコシを楽しめるため、冬場でも注文コールをよく聞きます。

一年を通して「冷」の注文が出来るのは讃岐うどん武村 さん同様、埼玉県内では珍しいかも。

なんだか香川のセルフうどん店みたいで(・∀・) イイ!!ですね。


また、1度に2杯食べるのは香川以外では珍しいかと思いますが、今回はどちらもサイズ。

2玉しかないので誰でも普通に食べられる量です。

少々割高になるものの、いろんな味を少しずつ食べたいという方におススメですグッド!


            ~シーザーサラダ(100円)~


             シーザーサラダ(100円)セルフうどんあおき *シャキシャキでした


とにかくあおきのうどんは喉越しがいいのでいくらでも入っちゃいますよ。

2玉くらいはあっという間に完食してしまいます。


なんだか物足りないと思ったら今日はおにぎりを取るのを忘れてますな。

もう一杯うどんを食べても良かったけど、時間的にもアレなので… ゴチソウサマ (-人-)


セルフうどんあおきのレシート 2014.7.17
  塩ダレぶっかけうどん(小・1玉)・・・300円

  かけうどん(小・1玉)・・・250円

  シーザーサラダ・・・100円

  おろし生姜・・・適量

  天かす・・・無料

 __________________________________________________________

  合計                  650円


塩ダレぶっかけは「今月のおススメ」となっていましたが、好評なら夏の間くらいは続きそうな予感です。


温(あつ)も出来るので年間を通して美味しく食べられそうですよ。

人気次第では定番メニュー化するかも知れませんね。

             


店前のメニューからは写真がなくなりましたが、塩ダレ油うどん は販売継続中です。

詳しくは店内の注文カウンターのところに写真 があるのでご確認を。


とはいえコチラは温(あつ)しかないので、近日中に終了するかもしないかも。

興味のある方はお早めにどうぞ ゚+。(*′∇`)。+゚

セルフうどんあおき 埼玉県川越市寺山735-1  セルフうどんあおきうどん

 http://sapo-men.com/self_aoki
 〒350-0827 埼玉県 川越市 大字 寺山 735-1
 【営業時間】 11:00~15:00

 【定休日】 日曜日(祝日は営業)

 【駐車場】 16台分

 【メニュー】 メニュー写真 お知らせ
 電話049-224-2111 旗お店の場所は
こちら

その1 >>> その238 >> その239 >> その240 >> その241 >>> 最新記事


【 あおきうどん記事一覧 Vol.1 Vol.2