営業時間と定休日が変更になりました@トラットリアラノッキオ(その11) | ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

生まれも育ちも讃岐の麺喰いです。関東に来て武蔵野うどんなるものを初体験。うどんを噛んで食べる習慣に衝撃を受けつつも、つけ汁の美味しさにハマりました。うまい!うますぎる♪ちなみに1冊目の日記帳(http://ameblo.jp/tokiimochan/)からの続きです (・ω・)/

天気予報がズバリ的中。午後3時過ぎから雨が降り始め、大いに盛り上がった忍城時代まつり も流れ解散。

う~む。今年はほとんど食べなかったな~と思いつつ足が向かったのはこちら。


行田市佐間のみらいの隣。

Italian Trattoria Ranocchio イタリアントラットリアラノッキオ イタリアかえる


ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-Italian Trattoria Ranocchio
ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-イタリアントラットリアラノッキオ


雨に濡れるラノッキオ(かえるちゃん)。クリスマスの飾りも始まって、チョッピリ幻想的です。

まだ店内に飾りつけはありませんでしたが、ディナータイムは照明も落とされ、大人の雰囲気です。


             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-照明の落とされた落ち着いた雰囲気の店内


しかし先客は女性3人組だけ。日曜日の17時過ぎでこの入りはちょっと寂しいですね (´・ω・`)

あ、そうそう。11月から営業時間と定休日が変わりました。


【営業時間】 日・土  11:00~22:00

        月~金 11:00~15:30 17:30~22:00


【定 休 日】  なし


つまり平日の15:30~17:30の間は中休みって事です。

また「年中無休」ですけど、おそらく年末年始はお休みになるでしょう。


             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-ラノッキオのドリンクメニュー


さて。2週間ぶりのラノッキオなのでピザとパスタの両方を頂いてみることにしました。

車じゃなかったらお酒も飲みたいところなんですけどねぇ ビールヾ(・ω・`)

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-パスタメニュー@トラットリアラノッキオ ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-ピザ、リゾットのメニュー@ラノッキオ


サイフォンコーヒー(450円)を飲みながら待っているとやってきたのはこちら。


ピザ マルゲリータ(900円)ピザ

この名称のピザってどこのお店にもあるけど、うどんに例えると「かけうどん」みたいなもん?


             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-マルゲリータピザ(900円)@ラノッキオ


こちらのお店のピザは大きめですがご覧のとおり、イタリア~ンな薄いタイプ。

ボリューム的には一人で普通に食べられる量だと思います、はい。 φ(-ω-`)パクパク


   ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-大きいものの厚さは薄め@マルゲリータ ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-ピカンテオイル@トラットリアラノッキオ


ピカンテオイル(唐辛子のオリーブオイル漬け)も一緒に持ってきてくれましたが、どちらかと言うと

ブラックペッパーかタバスコが合いそうな予感。


お次にやってきたのはこちら。彩り野菜のトマトソースパスタ(1,100円)ナポリタン


             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-彩り野菜のトマトソースパスタ(1,100円)


照明が暗くて正確な色が出ていないのが残念ですが、いろんな種類の野菜、きのこが入ってにぎやかです。

ズッキーニ、パプリカ、インゲン、しめじ、エノキ、シイタケ… マイタケまで入っていました。

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-パプリカ、シメジ、椎茸、ズッキーニ入り
ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-インゲン、まいたけ、なめたけ


種類が多いだけでなく、その量も多かったので食べ応えがありました。

こりゃあ、ピザが無くても満足できるボリュームですね。味付けもかなり濃いめでした。


             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-スパゲティは細麺@トラットリアラノッキオ


細麺でしたが、メニューによっては「リングイーネ」にも変更可能なものもありますよ。

個人的には平打ち麺の生パスタも食べてみたいですねぇ。


いや~美味しかったです。でもちょっと食べ過ぎました。ごちそうさまでした (-人-)音譜


             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-潮崎ひろの最新フライヤーとレシート


最近ではお昼よりも夕方にお邪魔することが多いラノッキオ。

ディナータイムでお客さんが増え始めるのは18時を過ぎてから、という感じです。


もし静かに食事を楽しみたい方は17時半ころの訪問がおススメですよ (・ω・)/


【P.S.】 201211.15

なんと、行田市観光ブログ にイタリアンレストランとして、ラノッキオが掲載されていました♪


ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-Italian Trattoria Ranocchio ラノッキオ  
Italian Trattoria Ranocchio

 イタリアントラットリア ラノッキオイタリア

 https://twitter.com/gyodaranocchio

 〒361-0032 埼玉県 行田市 佐間 3-2999

 【営業時間】 日・土 11:00~22:00

         月-金 11:00~15:30 17:30~22:00

 【定休日】 年中無休

 【駐車場】 25台  電話 048-501-8903

 旗 お店の場所は教育文化センターみらいの隣


その1 >>> その8 >> その9 >> その10 >> その11 >> その12 >>> 最新記事


【 トラットリア ラノッキオ関連記事一覧 Vol.1 Vol.2