リニューアル!メニュー写真@セルフうどんあおき(その146) | ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

生まれも育ちも讃岐の麺喰いです。関東に来て武蔵野うどんなるものを初体験。うどんを噛んで食べる習慣に衝撃を受けつつも、つけ汁の美味しさにハマりました。うまい!うますぎる♪ちなみに1冊目の日記帳(http://ameblo.jp/tokiimochan/)からの続きです (・ω・)/

退色して見づらくなっていたメニュー写真が一新されました!


と…これだけ聞いて「おっ!やっときたか!」と思ったアナタ! (・`ω´・)9

さてはあおき厨 ですね?


そう。今回も毎度おなじみセルフうどんあおき うどん のお話でございます。その146。


ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-セルフうどんあおき@川越市寺山735-1番地
ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-セルフうどんあおきの暖簾と入り口・メニュー


これが話題の完全に貼り替えられた外メニュー写真。

直射日光が当たるのですぐに退色しちゃうんですよね。今のうちによ~くご覧ください目


             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-セルフうどんあおきメニュー写真


見やすくなったのはいいんだけど、並びがバラバラのような。

基本のかけうどんは左上が定位置だと思うんですけど。敢えてやっているのかしら?(・ω・`)


もし自分が貼るとしたら左上から右に…


かけうどん・ワカメうどん・特大きつねうどん・釜玉うどん

醤油ぶっかけうどん・ざるうどん・肉汁うどん・つけ汁ラーうどん

ひき肉ピリ辛うどん・温玉たらこバターうどん・じゃこ天うどん・ソーキうどん

秋のきのこうどん


… の並びにしますけどね。小姑的な指摘ですけど ( ´∀`)σ)Д`) グリグリ


あと、メニュー写真にはありませんが、本日の小鉢(100円)も日替わりで毎日やってます。


                 ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-本日の小鉢 蒸し鶏のサラダ(100円)あおき


さて。今日のお昼はキノコ気分でした。

というわけで限定メニュー 秋のきのこうどん大(2玉・550円) きのこと、昆布おにぎり。


             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-秋のきのこうどん(550円)セルフうどんあおき


シメジやえのき、油揚げがどっさり入ってボリューム満点。

その上、マイタケの天ぷらがトッピングされています。小は450円、大は550円です。

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-きのこ類がどっさり入っています♪
ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-舞茸の天ぷら付きです@きのこうどん


出汁(おつゆ)も通常のかけうどんの物とは完全別物。

とろりとした餡状のもので、味付けも濃いめです。個人的にはチョット濃過ぎのような気がするな。


とにかくボリュームがあって味も濃いので満腹中枢は刺激されます。

よって天ぷらトッピングや小鉢は取らずに、昆布おにぎり(60円)こんぶだけにしました。


             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-昆布おにぎり(60円)@セルフうどんあおき


お店的にはサイドメニューの売り上げが「おいしいところ」なので、うどんで満足されちゃ困るんですけどね。

そこで提案というか希望。ライス(100円)か、ライス大(180円)っていうのが欲しいんですけど。


これがあれば小鉢料理の売り上げも劇的に伸びそうですよ (;・`ω・´)


というわけでドサクサにまぎれて今後期待したいメニュー。

・山菜うどん

・肉うどん

・キノコ汁うどん

・カレーつけ汁うどん

・あと、肉汁うどんの「つけ汁」をもっとアツアツメラメラにして欲しいです、はい φ(-ω-`)ズルズル


ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-セルフうどんあおき 川越市寺山735-1 セルフうどんあおき うどん
 
http://sapo-men.com/self_aoki
 〒350-0827 埼玉県 川越市 大字 寺山 735-1
 【営業時間】 10~15時

 【定休日】 日曜日

 【座席数】 25席・禁煙

 【駐車場】 16台分

 【メニュー】 こちら

 電話 049-224-2111

 旗 お店の場所はこちら


 サッポロめんフーズ 麺

 http://sapo-men.com/index.html

 【物販】 第1・3土曜日に店舗横でめん市場 を開催



その1 >>> その144 >> その145 >> その146 >> その147 >>> 最新記事


【 あおきうどん記事一覧 Vol.1 Vol.2