カレーうどん始まりました♪セルフうどんあおき(その147) | ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

生まれも育ちも讃岐の麺喰いです。関東に来て武蔵野うどんなるものを初体験。うどんを噛んで食べる習慣に衝撃を受けつつも、つけ汁の美味しさにハマりました。うまい!うますぎる♪ちなみに1冊目の日記帳(http://ameblo.jp/tokiimochan/)からの続きです (・ω・)/

またまた変化があったのでご報告いたします。

毎度おなじみセルフうどんあおき うどんでございます。川越市寺山。


ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-セルフうどんあおき@川越市寺山734-1
ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-セルフうどんあおきの入り口と暖簾


秋の心地よさを味わうまもなくすぐに冬になっちゃいましたね。

なんだかいきなり寒い今日この頃です。


というわけで昨年に引き続き… カレーうどん始めましたビックリマークヽ(´ー`)ノ ヤター!!


             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-なんと!今年もカレーうどんが始まっていました


なんだかあおきちゃん 右上矢印もビックリしていますよ。予想外の登場だったからかな?


今期の販売は昨日(11/28)から。前回は2/23(新発売) だったのでかなり早い登場です。

おそらく人気商品の手応えを感じて、早めの販売に踏み切ったものと思われます。


ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-最新のセルフうどんあおきのメニュー写真
ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-ソーキうどんとカレーうどんが並んでいます


今日は肉汁うどんにしようとやって来たのですが、肉汁気分は一気に吹き飛んでしまいました


     シャアザクチャンスは最大限に生かす。それが私の主義だ! シャア


というわけで本日のランチはこちら。

カレーうどん大(2玉・550円)カレーうどんと、本日の小鉢(蒸し鶏のサラダ)、昆布おにぎり。

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-カレーうどん(大・550円)と小鉢、おにぎり


ややや。昨年のカレーうどん と見た目がぜんぜん違うぞ (・ω-`)あせる

カレーソースがシャバシャバな上に、ぶつ切りにされた人参がいかにも田舎風のビジュアル。


肉は…おぉ!牛と豚の合わせ技なのか!?

しっかりと煮込まれたものと、アッサリ風味の2種類入ってます!!

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-カレーうどん大(550円) セルフうどんあおき
ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-豚肉とごろごろ野菜(ただしジャガイモは無し)


昨年からの引き続きでは無く、今年は敢えて変えてみようというチャレンジ精神を感じますね。

やるな、あおき!(;・`ω・´)


汁をレンゲですくったところ、とろみがほとんど無く、まるでスープカレー のような粘度でした。

ジャガイモが入っていないのもカレーとしては珍しいですねぇ。


             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-スープはアッサリ、しゃばしゃば系


全体的な味を例えるならカップ麺のカレーうどん のような感じ。

…って、誉め言葉なのか微妙ですが、チョイ辛でなかなか美味しいです φ(-ω-`)ズルズル音譜


ただ、あっさり過ぎてカレーうどんを食べているという気分にはならないかも。

このスープ、カレーつけ汁うどんに使えば良さそうな感じですよ。もしかして布石!?

             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-うどんはいつもの柔らかめの食感


そういえば、コシが強いうどんだとカレーがあまり麺に絡まないように感じますよね。

その点あおきのような少し柔らかめの麺はカレーとの相性もバッチリ。美味しいです♪


ただ、ニンジンが全然煮込まれていなくてメチャ硬かったのでお姉さんに報告しておきましたパー

その場ですぐに確認して頂けましたので明日からはもう完璧だと思います。


こういったお客さんの意見に迅速な対応が出来るのもあおきの素晴らしいところですな!(;・`ω・´)

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-本日の小鉢は蒸し鶏のサラダ(100円)
ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-蒸し鶏のサラダ(100円)@本日の小鉢


そんなカレーうどんのお供は…

本日の小鉢、蒸し鶏のサラダ(100円)と定番の昆布おにぎり(60円)にしてみました。


             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-昆布おにぎり(60円) セルフうどんあおき


カレーうどんは残ったおツユにご飯を入れて食べたいですねぇぺこ

プレーンなごま塩おにぎり っていうのもあるので、それを買って投入するという手もあります。


出来れば… ライス(100円)っていうのがあれば良いのにな。出ないかな。

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-セルフうどんあおきのレシート    カレーうどん(大・2玉)・・・550円

   本日の小鉢(蒸し鶏サラダ)・・・100円

   昆布おにぎり・・・60円

  ________________________________________________________

   合計                710円


 カレーうどんの場合は割り箸割り箸が付いてきます。

 もしもらえなかった場合はスタッフまで声かけを。



食べ終わって具材の件でお店のおねえさんにたずねたところ衝撃の事実が判明。

しっかり牛肉&あっさり豚肉 かと思っていたら、どちらも豚肉でしたえ

見た目がまるで違うのは昨日から煮込んだモノと、今日新しく入れたのとが混ざっていたのでは?との事です。


なんだよ~!イモチャンの舌ぜんぜんアテにならんな~ (ノ∀`)


ということで明日も食べて味の検証をしてみたいと思います。


あ、そうそう。割り箸を使って慎重に食べたつもりが、やっぱり服にハネてしまいましたえ゛!

カレーうどん狙いの方は、よそ行きの服で来ないほうがヨロシイかと思います、はい。


ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-川越市寺山735-1 セルフうどんあおき  セルフうどんあおき うどん
 
http://sapo-men.com/self_aoki
 〒350-0827 埼玉県 川越市 大字 寺山 735-1
 【営業時間】 10~15時

 【定休日】 日曜日

 【座席数】 25席・禁煙

 【駐車場】 16台分

 【メニュー】 こちら

 電話 049-224-2111 旗 お店の場所はこちら


その1 >>> その145 >> その146 >> その147 >> その148 >>> 最新記事


【 あおきうどん記事一覧 Vol.1 Vol.2