カレーうどん変わりました♪セルフうどんあおき(その148) | ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

生まれも育ちも讃岐の麺喰いです。関東に来て武蔵野うどんなるものを初体験。うどんを噛んで食べる習慣に衝撃を受けつつも、つけ汁の美味しさにハマりました。うまい!うますぎる♪ちなみに1冊目の日記帳(http://ameblo.jp/tokiimochan/)からの続きです (・ω・)/

               【お知らせ】

昨日のメニュー写真 夕焼けの写真秋のきのこうどん が貼られていますが、すでに終了しております。

単に取りはずすのを忘れていたみたいですパー


            ~2012(平成24)年11月30日現在のメニュー写真~
             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-川越市寺山にあるセルフうどんあおきのメニュー写真


あ!どもども。

寺山のうどんステーションことセルフうどん あおき うどんでございます (・ω・)/

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-20121130 セルフうどんあおき@川越市寺山
ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-セルフうどんあおきの暖簾と入り口とメニュー


2日連続で訪れた理由はこちら右下矢印今年も始まったカレーうどんを食べるため。

昨日気になった点があったので、それがどれ程変わっているか楽しみでもあります。


   ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-今年もカレーうどんが始まりました@セルフあおき ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-数量限定 カレーうどん(小・450円 大・550円)


なお、仕込むカレーの量に限りがあるので「数量限定」となっております。ご了承ください。


というわけで本日のお昼ご飯はこちら4点で。

カレーうどん小(1玉・450円)カレーうどんと、鶏天ぷら、おにぎり、小鉢料理(ひじきの煮つけ)。


             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-カレーうどんと鶏天、おにぎり、ひじきの煮つけ


おお~ビックリマークヽ(゚◇゚ )ノ

ひと目見て昨日と変わっていることが分かりますよ!

にんじんの切り方やカレーの色、トロミなどまるで違ってます。すごく美味しそうじゃないですか。


ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-カレーうどん小(1玉・450円) セルフうどんあおき


ちなみに昨日のカレーうどんはこちら 。具材の切り方やスープの色にご注目ください。

なんだか違うお店の料理みたいですねぇ目

               ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-カレーうどん(大・550円)と小鉢、おにぎり


今日のカレーは程よいトロミで、いい具合にうどんに絡みますよ φ(-ω-`)音譜

昨日は半ナマ状態で硬かったニンジンも小ぶりになり、しっかり煮込まれていました。


カレースープもしっかりしたコクがあって昨日よりも確実に美味しくなっております。


ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-うどんにもカレーがよく絡んで美味しいです♪
ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-スープはとろみもコクも昨日とはまるで違います


この味は昨年のものも含めていちばん美味しい と断言できます。

今ここに、あおき史上最高傑作のカレーうどんが誕生しました (・ω・)/クラッカー


…と、昨日牛おうし座と豚ぶーぶーの違いが分からなかったワタクシが言ってみましたw


とりあえず今後もこの味を維持していただきたいものです。こりゃ大ヒット間違いなしです♪

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-鶏天ぷら(100円)と、ごま塩おにぎり(60円)
 ちなみに今日のお供はこちら。

 ごま塩おにぎり(60円)と、鶏天ぷら(100円)


 カレーうどんは具沢山だし味が濃いのでトッピングは別に

 取らなくても良かったんですけど…ついクセで (^_^;)


 うどんを食べ終えた後、残りのカレー汁におにぎりを投入

 する普通にカレーライスになって美味しいです(イメージ )。

 そのためにもプレーンなおにぎりは多めに用意して欲しい

 ところですねぇ φ(-ω-`)モグモグ



そして本日の小鉢はこちらの2種類。

蒸し鶏のサラダは昨日食べた ので、今日はひじきの煮つけ(100円)にしてみました。


ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-本日の小鉢は2種類(ひじきと蒸し鶏)
ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-ひじきの煮つけ(100円) 本日の小鉢


見た目もキレイだし、これまた美味しいじゃないですか。

これこそ、ライスご飯が欲しいところです。ひじき大好きなんですよね~ φ(-ω-`)パクパク

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-セルフうどんあおきのレシート     カレーうどん(小・1玉)・・・450円

    鶏天ぷら・・・100円

    ごま塩おにぎり・・・60円

    ひじきの煮つけ・・・100円

    揚げ玉・・・無料

    自家製梅干し・・・無料

   _________________________________________________

    合計            710円



いつもは2玉食べないと物足りませんが、カレーうどんは味付けも濃いので「小」でも満足感がありました。

とはいえ残ったカレー汁の有効活用のためにも、おにぎりはゼヒ取りたいところです。


また、うどんを追加したい方には替え玉(温・冷 100円) うどん玉っていうのもありますよ。

最初から「大」を頼んだのと同じ値段になっちゃいますけどね。


セルフ店という枠を外したとしても完成度が高い、今年のあおきカレーうどん。

ぜひご賞味ください (・ω・)/


ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-川越市寺山にあるセルフうどんあおきのメニュー画像  セルフうどんあおき うどん
 
http://sapo-men.com/self_aoki
 〒350-0827 埼玉県 川越市 大字 寺山 735-1
 【営業時間】 10~15時

 【定休日】 日曜日

 【座席数】 25席・禁煙

 【駐車場】 16台分

 【メニュー】 こちら

 電話 049-224-2111

 旗 お店の場所はこちら


 サッポロめんフーズ 麺

 http://sapo-men.com/index.html

 【物販】 第1・3土曜日に店舗横でめん市場 を開催!



その1 >>> その146 >> その147 >> その148 >> その149 >>> 最新記事


【 あおきうどん記事一覧 Vol.1 Vol.2