ルッコラと生ハム・トマトのペペロンチーノ@トラットリアラノッキオ(その12) | ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

生まれも育ちも讃岐の麺喰いです。関東に来て武蔵野うどんなるものを初体験。うどんを噛んで食べる習慣に衝撃を受けつつも、つけ汁の美味しさにハマりました。うまい!うますぎる♪ちなみに1冊目の日記帳(http://ameblo.jp/tokiimochan/)からの続きです (・ω・)/

忍城址チャリティーライブ が終わって、忍城の写真を撮っていたらすっかり真っ暗。

むむ。もう5時すぎか。お腹すいたな…汗


というわけで、すっかりお馴染みの場所へ

Italian Trattoria Ranocchio イタリアントラットリア ラノッキオ イタリア


行田ゼリーフライ大使 のお母様が経営するイタリア料理店です。

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-クリスマスイルミネーションがキレイ
ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-イタリアントラットリアラノッキオ


入り口の扉には「2012ボジョレー入りました」的な貼り紙がありました。

こういうのを見るともう年末が近いんだなぁとしみじみ思います。月日の流れは早いのぅ (-ω-`)


                 ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-ラノッキオの入り口はにぎやかに


窓際の席に座って外を見たところ、前の庭にトナカイ(たぶん)がいますよ。

寒いのでテラス席で食べている人はいませんでしたが、窓越しに見える灯りがロマンチックですなー。


             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-店の外ではすでにクリスマスモード


ま、それより食い気。

この前トマトソース系を食べたので、今日は違う系統で行こうかと思います。


お店がオープンした初期のころ食べたペペロンチーノ はかなり薄味でしたが…

最近はワタクシ好みのピリッとうがらしとした味に変わってきたので結構リピートしてますよ ( ´艸`)♪


             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-ラノッキオのメニュー(一部)


シェフのおすすめというコチラにしてみました。


ルッコラと生ハム・トマトのペペロンチーノ・パルミジャーノの香り(1,200円)

             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-ルッコラと生ハム・トマトのペペロンチーノ


本当はサラダも食べたかったのですが、こういうお店のってシェア前提で巨大なんですよねサラダ

お一人様でも食べられる「ハーフサイズ」を設定して欲しいです (´・д・`)


     ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-ワッフルパン(200円)お替り自由 ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-ラノッキオサラダのメニュー


今回も言い訳を言うようですが、照明が暗いため正確な色が出ていないのはご了承を。

それだけ落ち着いた雰囲気だという事が伝われば幸いです。


まあ、写真撮るためじゃなくて料理を食べに来てるんだから、いいじゃない φ(-ω-`)ツルツル


             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-ルッコラと生ハム・トマトのパスタ


ルッコラと生ハム、プチトマトの色合いがとてもいいですね。

写真を撮っていると「料理の色合い」「盛り付けの丁寧さ」「皿の汚れ」が気になるワタクシですが、

今回のパスタは見た目にもとても美味しそうでしたよ目


実際、唐辛子がピリリと効いたオリーブオイルがとっても美味しかったです。

生ハムも味・食感ともに良く、パスタの茹で具合もバッチリでした。リピート決定ですね~音譜

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-生ハムがとても美味しかったです。
ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-ブツンブツンといった感じの細麺


ただ、辛いの大好きなので個人的にはチーズよりもブラックペッパーのほうが好きかな。

テーブル上には調味料を置いていないのでスタッフに頼むと何かしら持って来てもらえそうです。


美味しかったので大盛りにすれば良かったです。ハッキリ言ってもう一杯イケそうな予感ですよ。

次回は二つ注文…するのは恥ずかしいので、サラダかピザを一緒に食べようと思います。



そして最後に告知。

来月はここ、ラノッキオにて潮崎ひろの(しおざきひろの) さんのクリスマスディナーライブが開催されます。


Ranocchio Christmas Live ラノッキオ・クリスマスライブリース

【開催】 12月24日(月・祝日)

【開場】 第1部 17:30~  第2部 20:00~

【料金】 フルコースディナー(5,500円)

     ファミリーセット(3,800円)


ともにライブチャージ(500円)がかかります。

また、コース料理なので事前に予約が必要です。詳細はオフィシャルHP にてご確認を。


             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-12/24のクリスマスディナーライブのご案内


ちなみに12/22~12/25の間はライブとは関係なく上記の料理を食べる事ができます(要予約)。

ただし24日だけはライブ開催中、貸し切りになります。


ラノッキオについては行田市観光ブログ にも紹介されたのでご覧くださいね~ (・ω・)/


ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-Italian Trattoria Ranocchio ラノッキオ  
Italian Trattoria Ranocchio

 イタリアントラットリア ラノッキオイタリア

 https://twitter.com/gyodaranocchio

 〒361-0032 埼玉県 行田市 佐間 3-2999

 【営業時間】 日・土 11:00~22:00

         月-金 11:00~15:30 17:30~22:00

 【定休日】 年中無休

 【駐車場】 25台  電話 048-501-8903

旗 お店の場所は教育文化センターみらいの隣


その1 >>> その9 >> その10 >> その11 >> その12 >> その13 >>> 最新記事


【 トラットリア ラノッキオ関連記事一覧 Vol.1 Vol.2