バージョンUP!ソーキうどん@セルフうどんあおき(その131) | ときいもちゃんのつぶやき Vol.1

ときいもちゃんのつぶやき Vol.1

生まれも育ちも讃岐の麺喰いです。関東に来て武蔵野うどんなるものを初体験。うどんを噛んで食べる習慣に衝撃を受けつつも、つけ汁の美味しさにハマりました。うまい!うますぎる♪
ちなみに現在は2冊目の日記帳に移行しております→
http://ameblo.jp/tokiimochan2/

はい。こちら毎度おなじみのセルフうどん あおき うどんでございます。


ときいもちゃんのつぶやき。-サッポロめんフーズとセルフうどんあおき@川越市
ときいもちゃんのつぶやき。-セルフうどんアオキのメニューと暖簾


7月13日に登場 したソーキうどんですが…

その後いろいろと試行錯誤を重ね、ボードの表記も統一 され、安定した味になってきました。


沖縄のソーキそば風かけうどんとしてお客さんの認知度も上がってきたように感じます。

意外と注文している方を見かけますよ ヾ(・ω・`)


             リニューアルされたソーキうどんのPOPが!


で、今日もソレにしようと列に並んでいたところ、見慣れないおにぎりを発見!目


ゆかりおにぎり(60円)だそうです。

あの赤いパラパラの名称がゆかりだったとは、昨年になってようやく知った のはここだけの秘密。


             ときいもちゃんのつぶやき。-新登場!梅ゆかりおにぎり(60円)@あおき


そういえば以前あった3色おにぎり鮭おにぎり昆布おにぎり が懐かしいですね (・ω・`)

またあの、おにぎり全盛期が復活して欲しいものです。


ちょっぴり感傷に浸りながら注文したメニューはこちら。

ソーキうどん 大(2玉・600円) shichan☆☆ と、ゆかりおにぎり(60円)、鶏天ぷら(100円)


新ソーキうどんとおにぎり、天ぷら@あおきうどん


いつものかけうどんよりも濁った出汁(ツユ)は、沖縄そば風のガツンとした味付け。

かつお風味も濃厚でいかにも沖縄そばのそれに近いです。


そこにあおき自家製の豚の角煮とカイワレ大根と半分に切られた煮玉子が添えられて…


             ときいもちゃんのつぶやき。-ソーキうどん(大・600円) セルフうどんあおき


んんんっ!なんですとー!!Σ(・ω・ノ)ノビックリマーク


い、いつの間にやら煮玉子が追加されとるじゃないですかー!

値段も変わらなかったので思わずスルーしてしまうところでしたぞ、あおきさん!

             ときいもちゃんのつぶやき。-煮卵(半分)が入るようになりました!(・ω・)/


しかしこれでは沖縄そば からどんどん離れていくぞ…とは思いつつ、これはうどん なんだからねと無理やり納得させる自分もいたりします (´-ω-)汗ウーム


そんなイモチャソの気持ちを知ってか知らずか今日も角煮は柔らかくて美味しかったです (笑

ときいもちゃんのつぶやき。-スープは沖縄そば風のカツオだし@ソーキうどん
ときいもちゃんのつぶやき。-あおき自家製のソーキ(角煮)は肉厚


あまりの衝撃に影が薄くなってしまったゆかりおにぎり(60円)梅ですが。

想像どおりに、フツーに美味しかったです φ(-ω-`)パクパク


             ときいもちゃんのつぶやき。-ゆかりおにぎり(60円)登場!@セルフうどんあおき


ごちそうさまでした (-人-)♪

煮卵が追加されて値段が変わらないというのは非常にありがたいのですが…

個人的には煮卵なしで、50円引きにしてもらったほうが嬉しかったような。


確かに、角煮も煮卵もカイワレも美味しいんですけど…

ベースになっているうどんがいつものお味なので、大絶賛するわけにもいかず…あせる

ときいもちゃんのつぶやき。-セルフうどんアオキのレシート    NEW!ソーキうどん(大・2玉)・・・600円

   ゆかりおにぎり・・・60円

   鶏天ぷら・・・100円

   紅生姜・・・無料*

  __________________________________________________________

   合計                 760円

 *紅生姜は自分でのせるようになっています。

  苦手な方もご安心ください。


大(2玉)とはいえ、セルフうどん店でこの価格は高めですね。

天ぷらを取らないかサイズを小にするという手もありますが、それでは量が少な過ぎです。


そろそろまた、かけうどん生活に戻ろうかな。大サイズでも280円だし。


今後の食生活を再考する必要があるわい、と思いながら店を出てメニューを確認したところ…

ちゃ~んと煮卵付きにリニューアルされた写真が貼られていました (-ω-`)もや


ときいもちゃんのつぶやき。-セルフうどんあおきの最新版メニュー一覧ボード
ときいもちゃんのつぶやき。-写真もリニューアル!数量限定ソーキうどん


お暇な方は初期バージョンの写真 と比較してみてください。


いや~入店する時まったく気付きませんでしたよ。こんなに堂々と主張しているのに。

イモチャソ見ているようで全然見てないなー


そろそろ、あおきWEB宣伝部アメーバ担当係(自称)としての役割も終わりつつあるな…

と、考えさせられるワタクシなのでした (-ω-`)

ときいもちゃんのつぶやき。-今月のおすすめメニューはソーキうどん@あおき  
セルフうどん あおき うどん

 http://sapo-men.com/self_aoki
 〒350-0827 埼玉県川越市大字寺山734-1
 【営業時間】 10~15時

 【定休日】 日曜日

 【駐車場】 16台分

 【座席数】 25席・禁煙

 【メニュー】 その1 その2

 

 【物販】 第1・3土曜日は店舗横でめん市場 を開催!

 電話 049-224-2111

 旗 お店の場所はこちら



その1 >>> その129 >> その130 >> その131 >> その132 >>> 最新記事


【 あおきうどん記事一覧 Vol.1 Vol.2