行田のおとなカフェ♪CAFE茶馬古道 ちゃばこどう(その1) | ときいもちゃんのつぶやき Vol.1

ときいもちゃんのつぶやき Vol.1

生まれも育ちも讃岐の麺喰いです。関東に来て武蔵野うどんなるものを初体験。うどんを噛んで食べる習慣に衝撃を受けつつも、つけ汁の美味しさにハマりました。うまい!うますぎる♪
ちなみに現在は2冊目の日記帳に移行しております→
http://ameblo.jp/tokiimochan2/

ひさびさに何の予定も無い日曜日。

とりあえず洗濯と掃除をした後は… そうだ。念願のあそこ行ってみますか! ヘ(゚∀゚ヘ)


てなわけでもう到着。

こちら行田市中央にあるお店。CAFE 茶馬古道(ちゃばこどう) お茶馬ドキドキ


ときいもちゃんのつぶやき。-行田のお洒落cafe茶馬古道(ちゃばこどう) ときいもちゃんのつぶやき。-CAFE 茶馬古道(ちゃばこどう)


こちらは行田市在住の琳さんに教えて頂いた お店です。

今年の3/8にオープンしたばかりで、古い建物を生かした外観がオシャレですよ。


高級料亭のようなたたずまいですけど、喫茶店なので敷居は高くないです。

どうぞご安心ください。

ランチメニュー(11~15時)があったのでさっそく注文してみました。


             ときいもちゃんのつぶやき。-茶馬古道(ちゃばこどう)のランチメニュウ


その他のドリンク&トーストメニューはこちら。

説明書きによると、コーヒー豆はコクテール堂 の熟成・乾燥豆を使用しているそうです。


焙煎方法は、ミディアム、フレンチ、アメリカン、イタリアンローストの4種類ありましたコーヒー

ときいもちゃんのつぶやき。-茶馬古道のドリンクメニュー
ときいもちゃんのつぶやき。-茶馬古道のドリンク&トーストメニュー


他にお客さんがいなかったので、お洒落な店内を撮影させて頂きました。ありがとうございます。

お一人様客にも優しいカウンター席に加え、2人掛けの可愛らしいテーブル席と…


                 ときいもちゃんのつぶやき。-2人掛けの席のほか、カウンター席もあります


グループでや家族連れでも安心、4人掛け・3人掛けのテーブルがそれぞれ2卓ずつありました。

お店全体で25名前後のキャパだと思われます。


ときいもちゃんのつぶやき。-4人掛けのテーブル席は2卓ありました
ときいもちゃんのつぶやき。-3人掛けのテーブル席が2卓あります


お店の方の話では、以前この建物には会員制のお店が入っていたそうです。

内装は替えられていますが、大人の雰囲気は変らずといった感じでしょうか。


さて。そうこうしているうちにやって来ました。

中辛スパイシー・玉葱オリーブオイル炒めが優しいチキンカレー…


茶馬古道インドカレーセット(760円)スープ・野菜サラダ・コーヒーor紅茶付き


ときいもちゃんのつぶやき Vol.1-茶馬古道インドカレーセット(760円)


お店の雰囲気に合ったお洒落な器に入ってますな (・ω・`)


具材はトロトロに煮込まれ原型を留めていないタイプ。

オリーブオイルで炒められたという玉葱の風味が香ばしい、本格派の美味しさでした。


ときいもちゃんのつぶやき。-インドカレー@茶馬古道(ちゃばこどう)
ときいもちゃんのつぶやき。-茶馬古道のインドカレー


いちおう中辛ということですが、お子様には辛過ぎるでしょうか。ヤッパリおとなのお店ですね。

とはいえ、オサレ女子向け(?)の可愛らしい量だったのであっという間に完食 (´∇`)DASH!


                ときいもちゃんのつぶやき。-セットメニュー付属のサラダとスープ


大盛で欲しい美味しさでしたが… そういうお店じゃなさそうなのでググッと我慢w

サラダもスープもお上品に美味しく頂きました。


その後はセットのマイルドコーヒー(紅茶にもなります)を頂いてゴチソウサマでした (-人-)音譜

(物足りない方には小さなケーキや、200円でコーヒーのお代わりも出来るようです)


             ときいもちゃんのつぶやき。-ランチメニューのセットコーヒー ときいもちゃんのつぶやき。-小さなケーキとおかわりコーヒーもあります


お味はモチロン、こだわりの内装やディスプレイ・食器など見どころも多数。

お店の方も人当たりが良く、とても気さくです。どなたも安心してお越しください (^ω^ )♪


                ときいもちゃんのつぶやき。-CAFE茶馬古道@行田市中央7-6


肝心のお店の場所ですが、中央児童公園 の入り口前にありますよ。

えっ!分かんない?Σ(・ω・ノ)ノ!


う~ん。とりあえずまちづくりミュージアム を目指して来るとその斜め前に見える公園がそうです。

あとは近くまで行くとすぐに分かると思いま~す!(・ω・)/


ときいもちゃんのつぶやき。-行田の癒し処 cafe茶馬古道(ちゃばこどう)  CAFE 茶馬古道(ちゃばこどう)コーヒー

 〒361-0078 埼玉県 行田市 中央 7-6

 【営業時間】10:00~18:00

 【定休日】 木曜日

 電話 048-556-4022 旗 お店の場所はこちら


 お店のHPはまだ無いので今後の息子さんの

 ガンバリ次第だそうで~す (´∇`)


その1 >> その2 >> その3 >> その4 >> その5 >> その6 >>> 記事検索


【P.S.】

お店を出て写真を撮っていると、付近をさまよっていた昼食難民らしき集団に大注目されましたあせる

一旦通り過ごすも、その後すぐに戻ってきてお店に吸い込まれていきましたよ。

ふぅ。チョッピリ良いことをしてしまったわぃ ( ´艸`)♪