期間限定!冷し麺はじめました@幸楽苑(その11) | ときいもちゃんのつぶやき Vol.1

ときいもちゃんのつぶやき Vol.1

生まれも育ちも讃岐の麺喰いです。関東に来て武蔵野うどんなるものを初体験。うどんを噛んで食べる習慣に衝撃を受けつつも、つけ汁の美味しさにハマりました。うまい!うますぎる♪
ちなみに現在は2冊目の日記帳に移行しております→
http://ameblo.jp/tokiimochan2/

今朝の折り込みチラシにこのようなものが入っていました。


        期間限定 冷し麺 はじめました (・ω・)/


            ときいもちゃんのつぶやき。-期間限定 冷し麺はじめました@幸楽苑


そう。ラーメン界の山田うどんこと、幸楽苑 ラーメンです。

季節の変わり目に新メニューが出ると度々チラシが入ります。


その裏面はお試しかっ!「帰れま10」 で放送された事を誇らしげに宣伝ちう。


            ときいもちゃんのつぶやき。-お試しかっ!「帰れま10」のランキング発表


「人気メニュー ベスト10」というくくり…なんともあいまいで怪しい匂いがしますねぇ。

どこの店を取り上げても、とりあえず新商品はランクインするという、大人の事情もチラリ |ω・)



さて。今日は天気が良いので自転車通勤してみました。

となると、このお店の前を自然と通ってしまうわけでして…


はい、毎度おなじみの幸楽苑(こうらくえん)西川越店 ラーメン @川越市小ヶ谷

             ときいもちゃんのつぶやき。-幸楽苑 西川越店(川越市大字小ケ谷259-1)


気付くと入店していましたえ゛!

テーブル上には冷し麺のメニューがあります。しかも、絶品なる文字が追加されてます。

             ときいもちゃんのつぶやき。-絶品 冷し麺 期間限定@幸楽苑



店舗限定・提供時間限定のメニュー鉄鍋チャーハン はここ、西川越店 で食べることが出来ます。

お得なお勧めメニューは中華そば&ギョーザセット(690円) です。


             ときいもちゃんのつぶやき。-限定販売 鉄鍋チャーハンセット@幸楽苑


そのほか、海老と春筍の塩らーめん(590円) は5月末までの提供だそうです。

もし食べたい方はお急ぎくださいね (・ω・)/


             ときいもちゃんのつぶやき。-海老と春筍の塩らーめん&塩つけめん@幸楽苑


今のところ一押しメニューは肉中華そば(620円)ですね。

微妙に食指が動かないのでずっとスルーしてきましたが…こうやってみると何だか美味しそう (・ω・`)


             ときいもちゃんのつぶやき。-期間限定 肉中華そば(620円)@幸楽苑


おっと、もう運ばれてきました。こちら…

彩り豊かな具材を楽しめる冷し中華(590円) でございますビックリマーク(・ω・)/


             ときいもちゃんのつぶやき。-冷し中華(619円)@幸楽苑


麺と具材、タレが別皿になっていました。そして器のどれもが冷え冷え。手間がかかっています。


麺は少なく見えますけど、ガラスの器が無駄に大きいのでそう見えるだけです。

ただ、下側に敷かれたレタスはメニュー写真と全く違っていてショボ…(以下自粛

             ときいもちゃんのつぶやき。-冷し麺の下側にはシャキシャキのレタスが


黒酢タレの入った容器は濃厚魚介つけ麺 のスープ割りに使用していた器ですね。

なみなみと入っていましたが実際は半分もあれば十分かと。

ときいもちゃんのつぶやき。-冷し中華用の甘辛いダシ
ときいもちゃんのつぶやき。-冷し中華は具材が別皿になって提供


具材は錦糸玉子、しいたけ、メンマ、鶏肉、かんぴょう、プチトマト…そして緑色の何か。

どれも量が少ないかと思いきや、全部乗せてみたところ麺が見えなくなるほどのボリューム。


             ときいもちゃんのつぶやき。-全ての具材を麺に盛ってみました@冷し中華そば


自分で乗せる作業、楽しいか?と聞かれれば… 正直めんどくさい汗

撮影が無ければ、一気にぶっかけているところです(笑


ただ、皿に載せた状態で冷蔵庫に保管出来るので、提供が早くなる(店も楽チン)という利点はあります。


麺はさすがにピシャリと冷えていて、ムニムニとした食感を楽しむ事が出来ました。

温かいラーメンだと柔らか過ぎる時がありますが、冷たいとイイ感じになりますねぇ (´-ω-)φズルズル


             ときいもちゃんのつぶやき。-ムニムニとした食感が美味しい@幸楽苑の冷し麺


実は玉丼(たまどん)セット にしていたので、餃子と玉丼(温泉玉子&細切りチャーシュー)が付いてきました。

どのラーメンとの組み合わせでもOKで、400円のプラスになります。


ときいもちゃんのつぶやき。-ギョーザセットの餃子@幸楽苑
ときいもちゃんのつぶやき。-玉丼(温泉玉子・刻みチャーシュー)@幸楽苑


いやあ、ごちそうさまでした。今年初の冷し中華、なかなか美味しかったです (-人-)音譜

ただ、黒酢タレが意外と甘いので、かけ過ぎないようご注意ください。


                   ときいもちゃんのつぶやき。-幸楽苑100円引き券


そして、お会計時に小さな幸せ切符を使って100円引きになりました。


チャンスは最大限に生かす、それが私の主義だ ビックリマークシャア

ときいもちゃんのつぶやき。-幸楽苑 西川越店(川越市小ケ谷259-1)  幸楽苑(こうらくえん)西川越店 ラーメン

  http://www.kourakuen.co.jp/

 〒350-1104 埼玉県川越市大字小ケ谷259-1

 【営業時間】 11~翌2時

 【定休日】 年中無休

 【駐車場】 24台分

 電話 049-245-3031

 旗 お店の地図はこちら

 

その1 >>> その9 >> その10 >> その11 >> その12 >>> 最新記事


【 中華そば幸楽苑の関連記事 Vol.1Vol.2


【P.S.】 6月5日からは新メニュー「野菜辛し盛り中華(590円)」が販売開始だそうです。


              ときいもちゃんのつぶやき。-6月5日より販売開始 野菜辛し盛り中華