行田の地酒と十万石ねぎみそせんべい | ときいもちゃんのつぶやき Vol.1

ときいもちゃんのつぶやき Vol.1

生まれも育ちも讃岐の麺喰いです。関東に来て武蔵野うどんなるものを初体験。うどんを噛んで食べる習慣に衝撃を受けつつも、つけ汁の美味しさにハマりました。うまい!うますぎる♪
ちなみに現在は2冊目の日記帳に移行しております→
http://ameblo.jp/tokiimochan2/

まだまだ続きます

ぎょうだ蔵めぐりまち歩きスタンプラリー 足あと


さて。以前から飲みたかった行田の地酒。

小川源右ェ門蔵(カネマル酒店)で浮城城なる日本酒を発見、さっそく買ってみました。


ときいもちゃんのつぶやき。-行田の地酒 ときいもちゃんのつぶやき。-浮城


あと、十万石本店に寄ってお土産を購入。

十万石まんじゅうが定番商品ですが、今回は敢えて十万石ねぎみそせんべいを初購入。


かじった瞬間にネギの風味が口いっぱいに広がって、まさにネギみそ味。

酒のつまみに最高ですね。


ときいもちゃんのつぶやき。-十万石ねぎみそ

ときいもちゃんのつぶやき。-十万石ねぎみそ


ついでにお約束の翠玉堂に立ち寄りパンも購入。


   ~オレンジピール(150円)~    ~ベーグル(120円)と、角食パン(200円)~


ときいもちゃんのつぶやき。-オレンジピール ときいもちゃんのつぶやき。-ベーグルと角食


オレンジピールはオレンジのピール入り(笑)。

角食は10cm角の可愛らしい大きさ。絶妙な柔らかさで、何も付けなくてもぱくぱくウマウマです。

ベーグルは今回プレーンですが、店内で中身を詰めてもらうことも出来ますよ。


帰宅後は、地酒を飲みながら煎餅とパンをかじるという、不思議な夕食となりました。

でも…美味しかったからOKとしますか (๑→ܫ←๑)ウマー


【P.S.】 関連記事はこちら

    ・ぎょうだ蔵めぐりまち歩き スタンプラリー
    ・忠次郎蔵の十割蕎麦
    ・行田の地酒と十万石


【 ぎょうだ蔵めぐりまちあるき記事 】

2010年2011年 2012年 2013年 2014年 2015年 2016年