• 04 Nov
    • 第51回全国学生躰道優勝大会

      皆さんお久しぶりです!4回生カッジです!先日、第51回全国学生躰道優勝大会が行われました!私たち4回生にとって最後の学生大会でした。なので、悔いのないよう全員が今まで培った力を今回出し切ったと思います!〜結果発表!〜個人種目☆女子個人実戦競技 元木→3位入賞☆男子個人実戦競技 梶原→3位入賞団体種目☆男子団体法形競技→4位(佐藤・鄒・今井・関・蟹井)☆男子団体展開競技→4位[古見(主)・根岸(1)・関(2)・今井(3)・佐藤(4)・梶原(5)]☆男子団体実戦競技→優勝(根岸・梶原・関・佐藤・古見)総合成績東海大学4位と、今年は多くの種目で予選突破をしました!1番の驚きはやはり団体実戦で優勝したことですね!最後の決勝は本当にギリギリの戦いでした…初戦が引き分け、2回戦目が1本勝ち、3回戦目も1本勝ち、4回戦目が1本負け、5回戦目も1本負けで最後の大将戦に結果が委ねられました!もちろん大将には東海大のエース、ふーちゃんこと古見が出ました!大将戦はお互いのエースのぶつかり合いだったので会場もヒートアップしてきました!そして、古見が技ありを2本取り、試合は優勝という形で終わりました。私は古見が勝ち、審判が東海大の勝ちを宣告した時に自然と涙がポロポロ落ちてきて、、、、ほんとっっっっう!!!に、、この仲間たちと一緒に戦うことができてよかったです!↑団実メンバーしかし、今回団体実戦で優勝はできたものの、他の種目では悔しい思いをした部員は沢山います。今回の経験を通じて来年の大会ではより活躍したいと思っています!私たち4年生はもう引退だと思うと時が経つのが早いなと思いました。あとは後輩に伝え、託すことにします!来年応援に行くから頑張れ後輩たち!!

      1
      テーマ:
  • 10 Apr
    • さくらんぼ大会

      こんにちは、失礼します!4回生カジです!4/8、4/9に山形のさくらんぼ大会に行って来ました!参加メンバーは4回生・カジ・キヨピー・しもっち2回生・きゃな・せき・こうたの6人で出場しました!また、級位は個人法形と展開、段位は個人法形と個人実戦と展開に出場しました。本来、今井が展開の参加メンバーにいたのですが、突如、神奈川県大会での膝の怪我があり、こうたに展開の代役として出てもらいました!〜結果報告〜・カジ ☆一般男子実戦競技 優勝 ☆一般男子段位法形競技 4位 ☆最優秀選手賞・キヨピー ☆一般男子実戦競技 3位入賞・しもっち ☆一般女子実戦競技 4位・きゃな ☆一般女子級位法形競技 一回戦敗退・せき ☆一般男子級位法形競技 一回戦敗退・全員 ☆展開競技 6位〜清水〜・ちびすけ ☆一般女子級位法形競技 準優勝となりました!4回生は全員実戦で3位決定戦か、決勝に残ることができ、4回生の意地を見せることができました!2回生も決して良い結果とは言えませんが、この経験は決して無駄にはならないでと思いますまた、今回の大会は展開競技メインでしたので、他の大学や道場の展開はストーリー性があったり、面白く、なおかつ圧倒される展開でした!そして、我々東海大も展開を盛り上げました!!展開の内容も面白くしましたが、展開中のハプニングが笑っては行けないのですが、笑ってしまうハプニングがありました!その動画がこちら5番がハプニング満載です!笑本当に大した怪我にならなくてよかった…以上が今回の大会の結果報告になります!あとは少し写真の載せておきます!以上です、失礼します!

      1
      テーマ:
  • 18 Jul
    • 2016年城西大会結果報告

      こんにちは、失礼します!3回生の梶原です!今日は城西大会があり、例年通り、立っているだけで汗が吹き出るような暑さの中の大会でした!しかも、今回は海の日なので授業日!!というわけで、今回東海で大会に参加できたのは4人だけでした…結果古見、級位実戦優勝!!今回、古見がメダルを取ってきてくれました!他にも東海OGの先輩方が法形では優勝と3位入賞、実戦では優勝から3位入賞まで独占しました!そして、東海でOBの先輩方が個人実戦で優勝するなど、見事な活躍ぶりでした!!今回、私は法形に力を入れていたのですが、今回ボロ負けしました…しかし、自分の次の課題を見つけることができたので、夏で改善し、全学で見せつけてやりたいと思います!では、最後に写真を貼っておきます!以上です、失礼します!P.Sこの大会で4人中3人がどこかしら怪我をしました…

      テーマ:
  • 05 Jun
    • 東海道沿線大会(2016)

      こんにちは、失礼します。3回生梶原です!本日、東海大学武道館で東海道沿線大会が行われました!新入生にとっては初めての大会であり、我々上回生にとっては一つの目標である大会でした!いや~、私は4月に行われた神奈川県大会には怪我で出られなかったので、今年度初めての大会でした!!とっても楽しみでしたが、すぐ緊張で手汗がべっとべとでした…それはさておき、早速、結果報告をしていきます!結果発表!・一般男女新人法形優勝(清水)・一般男女級位法形3位入賞・一般女子個人法形3位入賞・一般男子個人法形準優勝・一般女子個人実戦優勝・一般男子団体法形優勝・優秀転技賞獲得(湘南と清水)となりました!級位も段位も、東海が3位決定戦か決勝に残っていたのは素晴らしいと思いました!一番驚くべきところが団体法形で優勝できたところです!!まさかまさかの優勝は誰も予想できなかったでしょう!!しかし、我々団法組の絆が勝利へと導いてくれたのだと私は信じています!笑そして3人攻防では、点数的には入賞できるぐらい高かったのですが、時間オーバーにより、入賞までいけませんでした…非常に惜しい!!さて!今回、新入生は清水の部員が新人法形で優勝しました!しかも、新入生ながら優秀転技賞を与えられて、とても将来が楽しみですね!湘南もこれから頑張って追い抜かして行きましょう!!最後に湘南と清水の集合写真を貼っておきます!清水も湘南もこれからも頑張っていきましょう!大会運営に関わってくれた皆様、本日は誠にありがとう御座いました。これからも東海大学をよろしくお願い致します。以上です!失礼します。

      1
      テーマ:
  • 10 Apr
    • 神奈川県競技大会!!

      こんにちは、3回生になった梶原です!!本日は神奈川県競技大会が行われました。東海大学では、男子級位法形・実戦に3人、女子個人法形・実戦に1人、男子個人法形・実戦に3人、展開競技に東海大学チームとしてと、プラス横浜チームに1人参加しました!しかし、今回私が靭帯を怪我してしまったため、展開の人数を6人のところ5人で参加することになってしまいました…みなさん、、迷惑をかけて申し訳ありません、、さて、、結果はというと、思った以上にいい成績を残せました!結果発表!!3回生M木選手一般女子個人法形準優勝!!一般女子個人実戦準優勝!!2回生F見選手男子級位実戦優勝!!2回生K野選手男子級位法形準優勝!!男子級位実戦3位入賞!!展開競技横浜チーム2位入賞!!東海チーム3位入賞!!団体実戦惜しくもベスト4!!と、このような結果となりました!!今回2回生の後輩たちと同期女子が奮闘し、メダルがたくさん手に入れるのことができました!↑これは、後輩のF見です!見事級位実戦で優勝するという有言実行をしました!!いや~後輩に先輩は負けてられないですね、、、次の東海道沿線大会には我ら3回生軍団が花を咲かすでしょう!!ぜってえ怪我治すからな!!!笑そして勝つ!!!と、意気込みはここまでにして、、、帰りに、サイゼリヤに立ち寄りました!!な、ななんと!S田先輩が奢ってくれました!!ごちそうさまです!!と、今日はこんな感じで無事大会を終えることができました。次の日も練習があるのでみなさん頑張りましょう!そして、新入生のみなさん!!是非見学なり体験など躰道部に遊びに来てください!以上です、失礼します

      テーマ:
  • 06 Dec
    • 2015年全日本躰道選手権大会

      こんにちは、2回生梶原です。今日は全日本大会でした!!私は朝5時ぐらいに起きて綾瀬駅に7時半ぐらい着きました。着いた頃には袴やスーツ姿の集団がちょろちょろといましたやはり朝は寒かったので、早めに集まった女子二人とm下先輩とでマックであったまっていました温まった後は会場に集合です!!(Y田君は期待通り遅れてきました!)では、ここから試合の結果を伝えていきたいと思います!男子個人法形S田先輩→1回戦突破男子個人実戦Hn地先輩→1回戦突破Ssk先輩→1回戦突破女子個人法形M木→1回戦敗退H実先生→1回戦敗退女子個人実戦I田先輩→1回戦敗退男子団体実戦1回戦敗退男子団体法形9チーム中8位女子団体法形9チーム中8位男子展開競技予選3位決勝4位…でした!今回、自分は団体法形に出させてもらいました!結果として9チーム中8位はいい結果とは言えませんが、自分たちの中ではいい結果だと思いました!その理由は、この一年間、出る大会全て不動の最下位でした。全学では、自分は最初に右下段から入るというありえない失敗をしてしまい、バク宙をするところでは頭から落ちてしまった人もいて結果、誰も成し得ていないであろう副審に2.9点をつけられてしまいました…((((;゚Д゚)))))))そこから考えると、点数は7.2、7.6、5.9で-2.0の合計18.7点まで取れたことは快挙でもいいではないでしょうか!?自分はそう思いたいです!脱最下位は叶えられたことに自分は満足しています。次はもっと上を目指したいです!!(ただし、出るとは言っていない)→男子法形メンバーです!モザイクなし! (自分はカメラマンとして存在してますから!)さて、今回神奈川県で一番すごかったのが展開でした!では、そのVTRをどうぞ!今回の展開はとにかくssk先輩のロン宙の高さが以上でした、、、跳ぶ度に歓声が上がるほど高かったです!それに、脇役の人たちもかなりいいやられっぷりでした!!特に最後のkくんのやられっぷりは半端なかったです、、、音が、、、ドスって、、かなり痛そうでした…((((;゚Д゚)))))))展開のみなさんお疲れ様でした!そんなこんなで、今回の全日も終わり今年の大会は全て終わりました!次は来年に向けて新入生の勧誘、大会で入賞を目指し頑張っていきたいと思います!!最後に全日で撮った写真を載せておきます!

      テーマ:
  • 10 Sep
  • 06 May
    • 神奈川県競技会

      こんにちは、失礼します。東海大学躰道部2回生元木です。先日、神奈川県競技会が行われました。東海大学の結果としては、新人法形で優勝、級位法形と女子級位実戦でそれぞれ優勝・準優勝、団法、展開、団実で準優勝でした。OB・OGの先輩方が応援に来て下さりました!この場を借りて有難く御礼申し上げます。展開では自分の点数だけ異様に低く、練習が足りないと実感しました。全学までに自分が使い物になる様、頑張らねば(๑•̀ㅂ•́)و✧14日にはバーベキューをやりますので、新入生の皆さん、躰道部に興味のある方でもそうでない方でも気軽に来てください!!以上、宣伝しつつ、このブログを新入生にみてもらえているのか不安でならない東海大学躰道部2回生元木でした。

      2
      テーマ:
  • 01 Dec
    • 一夜明けまして…

      こんにちは、失礼します。ただえさえいつものってる電車に乗り遅れ、雨で遅延かと思ったらお客様間のトラブルで遅延している小田急を待ちつつ書いております東海大学躰道部4回生★です。人に迷惑かけちゃいけませんね。10分~15分遅れだそうですよ。2限遅刻ですかねこれは。さて、昨日は第48回全日本躰道選手権大会がありました。東海大学の学生も神奈川県代表で出場させていただきました。学生大会の時でも皆上手いな~と思いますが、全日本はまた空気からしてより一層違いますね。自分もこの4年間の大会の中で一番緊張しました(;>_<;)結果ですが、女子団体実戦は去年の3位をワンランクアップさせ、2位に入賞することができました\(^^)/自分個人の結果としては完全に逃げに入ってしまい…全て引き分けという不完全燃焼感ハンパないですが( TДT)モウシワケナイデスしかし同級生がこの約1ヶ月間の練習の成果を見事発揮し見事一本をとったり、先輩方が流石の貫禄を見せてくださったり人( ̄ω ̄〃)とてもハラハラドキドキな展開で盛り上がりはあったかと思います(笑)打ち上げは東海大学で大会に出場した学生&後輩2人(来てくれてありがとう!)で、全学と同じくすきしゃぶ屋さん?に行きました。三色鍋で、自分たちのテーブルの鍋はすきしゃぶの他にもつ鍋とトムヤンクンがありましたが、自分はひたすらすき焼きを食べてました。すき焼き美味しいですね!卵との相性バツグンですね!(*´ω`*)大会も終わり、4回生は残り2週間の部活と幹部交代式を残すのみです!あ、そして今日からは3回生が練習の指揮をとります。頑張れ~q(^-^q)以上、あー、遂に引退かぁー( ̄~ ̄;)と何とも言えない気持ちの東海大学躰道部4回生★でした。4年って長いですね…。決戦の舞台は全学と同じく東京武道館!逆行(笑)

      1
      1
      テーマ:
  • 13 Oct
    • !!!第48回全国学生躰道優勝大会!!!

      こんにちは、失礼します。一夜明けて身体中、特に右半身の節々が痛い東海大学躰道部4回生★です。躰道あるあるですね(笑)そしてなぜか薬指を突き指してるという…。なぜ薬指?( ・∇・) さて、昨日は、東京武道館にて第48回全国学生躰道優勝大会がありました。去年は男子団実が2位、女子は4位と素晴らしいながらも惜しい結果に終わりました。今年は去年より上位へ行くべくみんな1年間練習に取り組んできましたが、結果は…ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ヽ( @_@)ノなんと!男子団実は見事優勝! Σd(゚∀゚d)しかも3年生の子も大活躍し、多いに盛り上がった試合でした ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ女子は去年と同じく4位という結果でしたがそれでもベスト4です。素晴らしい。また、個人法形では遂に!我らが統制様が見事優勝!そしてMVP!流石です!ヘ(≧▽≦ヘ)♪なんかもう、貫禄が違いますね(笑)新人団法、男子団法は少し悔しい結果に終わってしまいましたね。特に新人団法。惜しくも7位で予選通過ならずでした…。でもこれまでの練習は絶対に自分の為になったと思います。みんなお疲れさまでしたm(._.)mところで皆様、学生大会には総合得点というものも存在します。各種目につき、1位に10点、2位に6点、3位に3点、4位に1点が大学の点数としてつきます。表彰式で3位が22点という発表が上がった瞬間、部員一同どよめきました。(因みにそどよめきは自分の父のカメラにしっかりおさめられていました(笑))東海は男子団実、男子個法共に優勝で20点です。そして、女子団実、女子個実、展開で計8点を獲得しています。と、いうことは…( ゚ω゚ )!【総合2位、東海大学】キタ━(゚ω゚)人(゚∀゚)人(゚Å゚)━!!!!。+゚ヾ(o゚∀゚o)ノ。+゚o(゚д゚o≡o゚д゚)o歓喜ですO(≧∇≦)O大会記録を見たら実に約30年ぶり位の総合入賞でした\(^^)/やりましたね。素晴らしいです。この勢いで来年も入賞を狙っていきたいですね(σ≧∀≦)σその為にはまず人数。新入生の勧誘にかかっています。みんな、頑張ってーq(^-^q)帰りには駅前のしゃぶしゃぶ・すき焼き屋さんで打ち上げを行いました(^_^)/□☆□\(^_^)翌日学校と言うこともあり、皆烏龍茶での乾杯でした(笑)鶏肉、豚肉、牛肉、ラム肉と多種なお肉を堪能させていただきました (*0ω0从*)ご馳走さまでした。約一ヶ月半後には今度は全日本大会が待っています。今回、納得にいく結果だった人も、そうでなかった人も、4回生にとっては正真正銘学生生活最後の大会です(`・ω・´)+以上、Suicaの残金が666円で何となく感動した東海大学躰道部4回生★でした。でも666って映画もありましたが悪魔の数字とかいわれてましたね(゜▽゜*)

      4
      1
      テーマ:
  • 07 Jul
    • 東海道沿線大会!

      こんにちは、失礼します。とりあえず今日の昼まで同回生の更新を待ってみましたが誰も更新しないようなのでホイ(ノ ̄ー ̄)ノ っと投稿します東海大学躰道部4回生★です。今後誰かが更新するかもなのでタイトルは“その1”です |ω・´)チ ラッさて、昨日は東海大学の武道館を会場として、<東海道沿線大会>が行われました。部員一同前日から机やらパイプ椅子やらを2号館から武道館まで運び…。お疲れさまでしたm(._.)m自分はハイエースで援護?させていただきました。…ハイエースね。乗った瞬間ハンドブレーキもフットブレーキもないことに戸惑い車の中で五分くらいガチャガチャしてるという…(´・ω・`)変なのいじって壊れても嫌ですしね…。結局やふーさんにお世話になり、どうにか出発できました( ・∇・)やふーさんなのでぐぐってはいないです (`・ω・´)自分はやふーさん派です。あれ、この2つ違うよね?片付けの時は片付けの時でなぜか何処かしらのロックかかってしまい(ハンドルロック?)、キーが回せずエンジンをかけられず…。色々な方にお世話になりましたm(._.)m実は自分以外にも運転資格があった人がいた気がするのですが… (;´・ω・)さて気を取り直しまして大会ですが、結果を先に申し上げますと、中々に素晴らしい結果だったのではないかと。我らが統制さまはメダル3つ(全部金)に優秀選手賞を獲得されていましたし…、1回生でも女子の子が見事1位を獲得!ヾ(*ΦωΦ)ノ素晴らしい!自分も女子個実、団体実戦で共に3位をいただきました\(^^)/団体実戦楽しいですね、盛り上がりますd=(^o^)=b今までに法形で勝ったことなかった子が勝つことができたり、女子の実戦はほぼ部内戦でしたがやはり空気が違ったり、男子では3年の子が結構いいところまで勝ち上がったり、団体実戦で茶帯が黒帯に勝ったり、3人攻防で優勝したり…。皆さん中々に得ることのあった大会だったのではないかとおもいます( ^∀^)因みに東海道沿線大会、いつもなら3位決定戦はなく3位は2人なのですが、今年は事情により3決まで行われました。惜しくもそこで4位となってしまった子もいますが、4位まで勝ち上がるだけでも十分に自信になったのではないかと思います。大会&片付け後は焼肉に行きました♪自分は個人的にはトントロが好きですv(・∀・*)皆さん朝早くからの大会でお疲れだったこともあってか、食べ放題の後半や帰りの電車の中では何人かうつらうつら…。本当に1日お疲れさまでした( ´∀`)…2週間後には城西大会ですからね( ・∇・)以上、自滅ですが大会で足が ( ;´Д`) な東海大学躰道部4回生★でした。我が家にあった湿布は2010年使用期限のものでした… ...(((;´ω`)使いますけどね!

      2
      テーマ:
  • 05 May
    • 神奈川県競技会です☆○(゜ο゜)o

      こんにちは、失礼します。今朝の地震で起きたあと時間的にもう一度寝ようか大分悩んだ東海大学躰道部4回生★です。さて、今日は第10回神奈川県競技会がスカイアリーナ座間にて行われました。東海大学からは2年生4人と3年生1人が出場し、黒帯は役員を勤めました。神奈川県競技会は子供たちと級位の大会で、東海大学では2年生のmtst君が級位個人実戦で二位を獲得しました\(^o^)/素晴らしいo(^o^)o法形では3年生のsnd君が三決にいきましたが残念ながら負けてしまいましたね(._.)因みに彼は今回の大会の躰道五条訓の唱和の役目もあり、いろんな意味で緊張した大会だったかと思います。お疲れ様でしたm(._.)mちびっこの試合を見ながら彼らの末恐ろしさを感じた大会でした…(;・ω・)ちびっこスゴいですあ、カメラを新調致しました。Wi-Fiで携帯に動画を送ることのできる優れものです。これからの活躍に期待(*´ω`*)明日は海老名(最寄りは厚木駅)のスポーツセンターにて9時から稽古を行います。朝早くなりますが、今日の疲れをしっかり癒し、また明日頑張りましょうーo(^o^)o以上、大会中役員っぽく立っていましたが実は役員ではなかった東海大学躰道部4回生★でした。そう言えば、昨日幼馴染み達と飲み会をしていたら、幼馴染みの妹の元同級生が東海大学躰道部の1年生にいると発覚しました(゜ロ゜)いやぁ、びっくりしましたね…世間は狭いです( ・∇・)

      テーマ:
  • 16 Jul
    • 城西大会終了、そしてオフへ……

      こんにちは、失礼します。例の如く、お腹の調子が悪いギター侍です(;´▽`A``最近変な天気が続いてますね。昼間はかなりの気持ちの良い天気、しかし夜には大雨という……∑(゚Д゚)この間の雨によって被害が出た方も居られるかと思います。(自分の友達の家が浸水したらしいですΣ(・ω・ノ)ノ!)急な天気の変わり方にお気を付けてください。では、本題に入りましょう。先日の日曜日 (まぁ、昨日なんですが…(´・ω・`)) 城西大会が東京の中野にて行われました(^-^)/で、気になる結果ですが、級位個人法形にて佐々木が優勝≧(´▽`)≦団体展開競技にて東海大学湘南チームが優勝о(ж>▽<)y ☆というものになりました!特に展開!25.2秒という、なんともギリギリな秒数で減点なく、二位と0.1点差で優勝しましたヾ(@^▽^@)ノ本当にギリギリで、実は練習中でも23秒や25秒という数字を叩き出していたのです(@_@)しかし、技を増やそうにも時間が足りない……さてどうしたものかと、試行錯誤を先週一週間がんばっていました。そして本番、25.2秒という時間を放送で聞いたとき、自分はちょっとホロっときてしまいました(_ _。)しっかり練習してきた成果が出たと思ったからです(ノ_・。)展開を見てくださった先生方、OBOG先輩方、本当にありがとうございました。この結果を踏み台にして、全学で入賞、目指したいと自分は思います!なので、これからも御指導宜しく御願いします。後、展開メンバーのみんなもありがとうございました。(*^.^*) &、これからもよろしくです(*゚ー゚)ゞそして、ついに夏がやってきますo(^▽^)o今週の金曜日には夏納めがあり、その後オフが始まります(≧▽≦)オフ明けてからどれくらい体力が落ちているかわからないので、筋トレなどやっていこうかなと思っています(・・;)まぁ、でも、せっかくのオフなので部員のみんなと遊びにいけたら良いなぁとも………それでは、そろそろ終わろうかと思います。以上、夏休みの間もできればブログ更新したいなぁっと思っているギター侍でした(^∇^)(できるかな?(-"-;A)

      テーマ:
  • 09 Jul
    • 城西大会目前!

      こんにちは、失礼します。最近暑くなり大学に冷房が入った事で、大学に入り浸ろうか策略中のギター侍です( ̄▽+ ̄*)と、いうわけで、梅雨もあけたのかめっきり暑くなりました。皆さんは、温度の変化についていけているでしょうか?(‐^▽^‐)自分は、もう余裕で置いてけぼりにされています(´・ω・`)おなかが痛くなるのは毎日のことだったり・・・・ま、そんなことは置いておいて、ついに城西大会が今週末にまで迫って来ました( ̄□ ̄;)二回生にとっては去年初めて参加した大会に一年後また参加するという、『もう一年経ったのかぁ』と感傷にひったったりする大会だったりします(たぶん?(^▽^;))この大会でも入賞できるよう、しっかり稽古をがんばります!特に、自分は展開競技に出場するのですが、さくら大会での得点より、+1点したいと考えています(‐^▽^‐)そして、個人法形競技では予選は板の間なので怪我をしないように、注意を一回生に促そうと思います。(去年は膝が痛かったのを覚えているので(ノ◇≦。))来週はいい結果をこのブログで紹介できればいいなぁっと思いながら、今日はここで終わろうと思いますo(^▽^)oそれでは、この記事をほぼ書き終えた後に『戻る』のボタンを押してしまい一度全部消えてしまって、泣き崩れたギター侍でした。(T▽T;)

      テーマ:
  • 02 Jul
    • 多摩大会終了!

      こんにちは、失礼します。これを書いている時、絶賛肩凝りに悩み中のギター侍です(;´▽`A``と、いうわけで、昨日多摩大会が東京の東久留米で行われましたo(^▽^)oOG先輩に聞いたところこの大会に参加するのは10年ぶりくらいだそうで、どのような大会かとても楽しみです(ノ´▽`)ノちなみに学前組は早朝5:40の集合でした(-。-;)(さすが、遠いΣ(・ω・ノ)ノ!)さて、大会中ですが、開会式後に演舞がありました(・ω・)/特に、初めて見た玄制流空手道は、躰道の元なので、何か似ているところがあったり、なかったり不思議な気分でした(*v.v)。棒術もあるとは・・・(すげー・・・玄制流空手道)と、まぁ、そんな演舞もありつつ進行して行った大会ですが、すごいことが起こりました!なんと、2級から参加可能な男子実戦競技で菅野がベスト8位になったんです(≧▽≦)段位も参加しているこの競技、すごすぎる・・・・しかも、団体実戦競技でも(上屋、佐々木、菅野チーム)三位入賞(o^-')bこの記事を書いている、ギター侍も級位法形競技で三位入賞しましたΣ(゚д゚;)自分でもびっくりしています。これは、東海大学躰道部は波に乗っているのではないかと思ってしまいます・・・・しかし、この結果に満足せず、もっと大きな大会での入賞を目指し、練習をして行こうと思います(`・ω・´)ゞはい、というわけで、一番近い大会、城西大会での優勝を目標にし、それを踏み台にして全国大会に望めるように頑張りますo(^-^)oそれでは、本日はこの辺で失礼します。正規練習が自主練習になっても、めんどくさいと言いながら結局行ってしまうギター侍でした(;´▽`A``追伸部員紹介の誤字脱字を完全に直しました。まだあるようでしたら、お手数ですがコメントしていただけると幸いです。本当に申し訳ありませんでした。

      テーマ:
  • 25 Jun
    • 大会終了&部員紹介!!!!

      こんにちは、失礼します。いつもの時間に更新が出来ずちょっとしょんぼりしているギター侍です(_ _。)と、言うわけで、東海道沿線大会が終了しました(^-^)/早朝7時に東海大学武道館に集合し、畳みを敷き直してからの、大会でした(^▽^;)結果は、後程ホームページに掲載しますので、そちらを御参照ください(ノ´▽`)ノまあ、簡単に言いますと、佐々木すげーっです(ノω・、)はい、まぁ、こんな感じですかね(・ω・)/(簡潔すぎてすいませんm(_ _ )m)そして、なぜいつもの月曜部活前に更新していたブログがこんな時間になって更新したかと、言うと………お待ちかね(一番自分が…)の部員紹介の編集をしていたためです(*^^*)そして、ホームページの更新が完了しましたーо(ж>▽<)y ☆ここまで、長かった(*_*)でも、とても面白いものが出来たかとお思います(≧▽≦)もしよろしかったら、躰道部のホームページも御覧ください(ノ^^)八(^^ )ノ短いですが、以上で終わろうと思います(☆。☆)では、更新後に先輩から「部員紹介、誤字脱字多いねぇ~」と言われ非常にびっくりしたギター侍でした∑ヾ( ̄0 ̄;ノ追伸……部員紹介の誤字脱字は、全力で明日訂正しますので少々お待ち下さい(+_+)本当にごめんなさい(iДi)

      2
      テーマ:
  • 28 Apr
    • さくら大会&新歓終了(^^)d

      こんにちは、失礼します。ギター侍です。と、いうわけで、新歓&さくら大会が終了しました(^o^)v新歓はまだ終わってないんですが、説明会やらパフォーマンスが昨日ですべて終了です(*^^*)この1ヶ月とても大変だった気がするんですが、全然覚えてないです(..)でも、もう入るって言ってくれる新入生が四人でました\(^^)/ありがとうございますm(__)mほんと頑張った甲斐がありました(T-T)まだまだ新入生入れるつもりなので、もう少し頑張ろうと思います(>_<)さて、先週の土日とさくら大会がありましたが、報告出来るような成果は出すことが出来ませんでした(..)でも、佐々木が法形で優勝してました\(^-^)/おめでとうございます(^^)d(まぁ、スッゴい羨ましいくて悔しいんですけどね;-))展開についてなんですが、距離が主役と遠いと言われてしまいました。また、自分はロンダートバク宙をしようと思っていたのですが、残念ながら飛べず、ハンドスプリングに変えてしました。とても悔しかったです。この大会に行ってとても勉強になり、本当に行って良かったと思っています(^-^)/また来年も行けるといいなと、思ったりしています(^-^)と、言う訳で、そろそろおいとましようと思います(^-^)/また明日は花見があるので、美味しいものが食べられるといいなぁと、思いつつ今日も部活頑張ろうと思います(^_^ゞそれでは失礼しますf(^_^)Android携帯からの投稿

      テーマ:
  • 15 Nov
    • 楽しかった(゚ー゚*o)

      どーも。先ほど晩酌をしようとして冷凍庫をいじっていたら小さい氷が足の指の間に落ちて ウオッ ってなった東海大学清水校舎体育会躰道部主将 浅井隆延です。先日の日曜日、東京の新木場で全日本大会があり見に行ってきました。いや~、勉強になりました。実戦や展開も面白かったですしね。そんな中で湘南の飯田が団体実戦で優勝していました。多くは語りませんが、自分ももっと頑張ろうと気合を入れ直した次第です。 そんな飯田↑から「ブログに何回もコメントしたんだけど、全然表示されなーい!!」と言われました。気になったのでやってみたら ・・・・・できるじゃん。湘南の方、気が向いたら飯田に伝えてやって下さい…。ちなみにここのブログ、以外に多くの方に見て頂いておりありがたい+気恥かしい+下手な事書けね~(汗 みたいな3つの自分が争っている複雑な心境です。うまいことも面白いことも書けない私ですが「見たよー、面白いじゃん。」なんて御世辞を言われると嬉しいもんですね。 湘南は幹部交代で主将なんかが変わりますが、私は現在3回生ですので続投と言うことになります。もう1年ほどお付き合い頂ければ幸いです。ではまた。

      テーマ:
  • 20 Jul
    • 城西大会

      こんにちは、城西大会で役員をやらせていただきました湘南主将の小林です。結果報告をさせていただきます。☆新人法形競技  三位 平尾俊樹             四位 山梨卓馬☆新人攻防競技  四位 東海湘南Aチーム  平尾俊樹                              柳川友晶☆団体実戦競技  四位 東海大学チーム   増岡先輩(正統館)                              金子先輩(正統館)                              山口さん(大東大)                              佐藤雄介                              飯田桜子なんと、一回生平尾が東海大学として5~6年ぶりにメダルを取ってくれました。 ここから東海大学躰道部は飛躍して行ければと思います。みんな平尾に続けーーーって情けなっ全学では先輩のカッコイイとこ見せてやるというわけで集合写真 島宮先輩が命の法形競技で優勝し、写真にも入ってくださいました。面識はあまりなかったのですが、石川先輩ともお話が出来てよかったです。

      テーマ:

プロフィール

志水翔南

性別:
男も女もみんな漢
誕生日:
東海大学躰道部の歴史は昭和44年よりはじまった。
血液型:
みんなちがって みんないい
自己紹介:
部員紹介!! 〜翔南〜 4回生 ・ヤッギ ・ソフトタッチ・キヨピー ・しもっち ・ロ...

続きを見る >

読者になる

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。