• 10 Dec
    • 幹部交代式

      こんにちは、失礼します。4回生下川です。久しぶりの更新です。最近は別の4回生による更新でしたが大暴れしてますね笑さて12月9日に湘南校舎並びに清水校舎の幹部交代式を行いました。今年の4回生は湘南6人と清水2人という久しぶりに大人数での幹部で、同期の自分からしても中々キャラが濃く存在感の大きい代だったのではないでしょうか?他の大学ではどうか知らないのですが、東海大躰道部では幹部交代式の際冬納めという名の先輩をコテンパンにする会が行われます。後輩(全員)対4回生の連続実戦です。しかし今年は人数が多かったため、冬納めは時間短縮のため2対1で行いました。ここだけの話ですが、2対1でよかったです。連続して12人と戦うなんて、しかも最後が佐々木先輩とあや先輩なんてもう死にに行くようなものです。来年の古見ときゃなも2対1にしたほうがよいとアドバイスしておきます。冬納めも終わり式典では中嶋コーチと中條部長先生が来てくださりました。式中では同期の本音や後輩からの言葉を聞き改めて4年間という長さとその濃さを痛感しました。幹部交代に関してはみんな卒業に近づくしんみりした気持ちとやっと肩の荷が下りたという気持ちが半々みたいです。4回生の残りは短いですが、少しでも後輩の力になれるよう頑張ります!!以上、4回生下川でした!

      2
      テーマ:
  • 02 Dec
    • 部員紹介更新しました!

      こんにちは!サイコパスキヨPです! 今日はかっじと一緒に部員紹介を更新したよ!みんなの本当の姿が明るみになっちゃったね!これが東海大学躰道部の真の姿だ!〜翔南〜4回生・キング・オブ・チェリー梶原(過去)・うっきゅゅゅーー!!サイコパスキヨピー・しもっちです・ロリコン中国人すう(前科持ち)・元木です・絶賛恋活中♡変人安田!3回生・喧嘩上等ふーちゃんだよ♡(ユーマタソ)2回生・純粋ピュアピュアキッズ・こうた・裏切られた戦士かにい(本当のサイコパス)・今井と入籍しました!♡せき(ポストきよたか)・最近IQ低めの今井(梶原の影響♡)・味覚がお子ちゃま・きゃな(ポスト安田)1回生・体力バケモンどこか闇を抱えた秋津(ポスト蟹井)・コーラ依存症・ディスりのプロ高根沢・ゲイポン(ゲイでポンコツ)こと土井・世渡りが上手な間仲(ポストキヨ&関)・躰道部のジャイアン三上〜志水〜4回生・恵まれないいっちゃんに愛の施しを・いつも裏切る井出(レアキャラ)2回生・体操選手さくら(こうたと情報のリークをするよ!)一見普通なふりしてるけど、みんなこんなにイカれた連中なんだよ!これからもよろしくね!P.S4年女子には怒られそうなので普通にしときます。。。。

      1
      テーマ:
  • 23 May
    • 体育会新歓

      こんにちは、失礼します。4年下川です。本日は一年生と副将コンビで体育会の新歓に行ってきました!なぜ副将コンビが付き添いに行ったかというとぽんりさは体育会のお仕事、梶は教育実習、古見は常任委員。…すなわち消去法です笑しかしこんなとき?でなければ副将はお仕事が回ってこないので特に自分は圧倒的役職の少なさなので!頑張りましたよ!会中は他部活とも交流でき、お腹もいっぱいになり満足でした!ちなみに一年生はその後パフェを食べに行きました笑以上、4回生下川でした。P.S.聖峻の家が電気止められたそうです。しかし古見が嬉しそうだったので、聖峻も本望だと思います。

      1
      テーマ:
  • 13 May
    • 中間報告

      こんにちは失礼します。4回生下川です。最近は後輩の部員がブログを更新してくれていたようで嬉しいです( ˘ω˘)自分も四年になったので引き継げるところは早々に引き継いでいこうと思います。さてさてご報告です。今年は6人の新入生が入部してくれました!!わーい!!女子1人、男子5人です。女子を手前に持ってくるあたりこの嬉しさを隠す気がありませんね笑今年は新人団法を出せそうでなによりです。新歓は5月27日なので今年の新入生をみたいOBOG先輩は是非いらしてください。新入生も現在一芸を必死に特訓中です(`・ω・´) また、まだまだ新入生を募集しているので興味のある方は二号館二階にぜひいらしてください!以上、4回生下川でした。P.S.明日はBBQなので頑張って死ぬほど肉喰います!!!

      1
      テーマ:
  • 17 Apr
    • 関です!

      こんにちは、2回生関です!今日は松前説明会があったで!2人も見学に来てくれたべ!嬉しい限りだ!実は、今日でバク転ができそうになった1年生がいるっす!おいらもうかうかしてらんないっす!もうロン宙で刺さらないよう頑張るっす!1年生ぜひ来てほしいだべ!!よろぴくっす!以上です、失礼します。

      1
      テーマ:
  • 12 Apr
    • 躰道部説明会予定!

      こんにちは、失礼します。4回生梶原です!今後の説明会のインフォメーションをします!1号館説明会(17時〜19時)・4月13日(木)1C-401・4月20日(木)1B-302・4月21日(金)1B-304松前記念館説明会(17時〜18時半)・4月11日(火)・4月17日(月)1号館前パフォーマンス(17時40分〜)・4月14日(金)です!!是非見に来てください!みなさんのお越しをお待ちしております!

      3
      テーマ:
  • 01 Apr
    • 4月は君の嘘

      皆さんこんにちは!!はじめまして!4回生キヨPです!初めてのブログですが楽しんで書いていきます!今日はビラ配りをしました!ただ、、みんな躰道って何かわからない感じでホントかわいい!!僕にもそんな時代があったな~!でも今は、躰道一筋!!今年はだれにも負けるつもりはないゼ!!!そんな俺についてこれる奴はいないのか!?いたら2号館ロビーで待ってるで!・・・新入生いっぱい入ってくれるといいな!以上です、失礼します!

      テーマ:
  • 30 Aug
    • 自主練

      こんにちは、失礼します。三回生下川です。本日の稽古は台風のため15時からの自主練習となりました。そのため待てど暮らせど人は来ず結局1年生2人と自分の3人の練習でした笑いやー自主練とはいえ合宿前最後の稽古ですし流石にもっときて欲しかったですね。練習は自主練後審査法形を一本通しその後なぜか運陰と変陰を教えて終わりました。また練習後は大学近くのジェラート屋さんに行きました。アイスの選び方に好みが現れてて面白かったです。次はもっと大勢で来たいですね笑以上、三回生下川でした。

      2
      テーマ:
  • 28 Aug
    • 担々麺

      こんにちは、失礼します!3回生梶原です。今日は自分とS川で横浜道場にお邪魔させていただきました!いや、最近転体がとても辛い!!一本通すだけで動悸息切れが止まりません!笑最近体重が増えたのでそのせいかもしれません、絞らないとまずいですね…しかし、それは気にせず、モッチと帰りに担々麺特盛を食べてきました!笑いや、久しぶりに担々麺を食べましたが、めちゃくちゃ美味しかったです!まず、量が結構ありました!そして、この肉味噌がででんと構えていて、まだあるのかっ!と思うほどたっぷり乗っかっていました笑しかし、また体重が増えてしまった…明日から絞らせていただきます!!笑久しぶり、食レポになってしまいましたが、今日はここら辺で終わらせていただきます!失礼します!

      テーマ:
  • 20 Aug
    • 近況

      こんにちは、失礼します。三回生下川です。本日の稽古は現役生6人とOG先輩1人というちょっと寂しい稽古でした。最近は人数の少ない稽古が続いており寂しいですねー。来週には全員が揃うと信じてます!笑さて本日の稽古では間合いを中心に練習しました。間合いは実際に実戦を行うと自分はあまり意識できておらず技を無駄に出し体力だけを消費してしまっているのでちゃんと常に考えなければと思いました。法形については先日コーチに指導していただき斜前転が直線上で回れるようになりました!わーい転陰は難しいですが少しずつ上手くなっていきたいです。一年生も審査に向けて努力しており自然と上回生の指導と全員飛び級出来るよう力が入ってしまいます。合宿まであと一ヶ月ですが暑さに負けず部員一同頑張ります!以上三回生下川でした!

      1
      テーマ:
  • 15 Aug
    • 清水組

      こんにちは、失礼します。三回生下川です。本日の稽古では東海大の清水校舎の方が2人来てくれました!わーい現在湘南校舎は入構禁止期間のため海老名体育館で朝9時からという早い時間からの練習にも関わらず来ていただきありがとうございます!夏休み中ということで湘南組は人数の少ない練習が続いていたので人数が増えたのも久しぶりに会えたのも嬉しいですねそして練習後は何故かひまわりを書く三回生笑全く同じ光景2年前にも見たような笑また練習後はご飯に行きました〜次会うのは夏合宿になりますがお互い頑張りましょう!以上三回生下川でした!

      3
      テーマ:
  • 19 Jul
    • キヨピーの家で男飯

      こんにちは、失礼します。3回生梶原です!えー、今日はきよたかの家でお泊まりした!笑そこで、安田も呼び、「男子だけでも料理作れるもん大会」を行いました!その時に作ったのが…真ん中は酢豚、左側は餃子、各自近くにあるのはジャジャ麺です!いやー、思った以上にまともなものができたからびっくりしましたね!笑ツッコミどころがあるかもしれませんが気にしないでください…この後もいろいろ盛り上がり、アニメのアフレコをしたりと、よくわからないことばっかしてましたがとても楽しかったです!!今回はこれくらいにしておきます!以上です、失礼します!!P.S今日は夏納めがありました笑写真を貼っておきます笑夏納め後畳掃除その他の写真↑めっちゃいいアングル!!こっちをついで感で出したことを誰かに怒られそうですが気にしません!笑失礼します!笑

      1
      テーマ:
  • 04 Jul
    • 審査結果

      こんにちは、失礼します。三回生下川です。本日、監督補より躰道協会から届いた審査の賞状を頂きました。今回は受審者2名でしたが次の審査は一年生も加わるため一気に人数が増えますね!多くの先輩たちは次回審査はありませんが、飛び級目指して先輩たちも指導頑張ります!そしてお気づきの方…ここが噂の東海大学躰道部湘南校舎の練習場所でございます笑普段はここに畳をひいて練習しております。たまに他大の躰道部の方でこの噂を聞いたという方にお会いするのですが、その噂一切の嘘偽りなくそのままの環境で練習してます笑このことを聞いてもし出稽古に行くのを悩む方がいらっしゃいましたら、是非土曜日の伊勢原校舎の練習へ!!土曜日はちゃんとした場所で練習していますので!以上、三回生下川でした!

      テーマ:
  • 04 Jun
    • 会場設営

      こんにちは、失礼します。三回生下川です。本日は東海道沿線大会の会場準備を行いました。毎年太陽が照りつけるなか行う会場準備ですが本日はそこまで高くない気温とやや曇りがちな天気に恵まれ(?)会場準備を無事終えました。昨年は借りることが出来なかったハイエースがあったのも大きいですね笑明日の試合では1人4種目という方が大勢いらっしゃいますが…部員一同頑張ります!!!以上三回生下川でした。

      テーマ:
  • 15 May
    • 伊勢原練習

      こんにちは、失礼します。三回生下川です。実は清水校舎も1名入部したそうで、新入生含め3名が新歓に来てくれるそうです。わーいわーい(^-^)/まだまだ両校舎共に入部希望者は募集してますのでぜひぜひ来てください!土曜日の伊勢原練習ではOBOG先輩方だけでなく横浜道場の方も来てくださりました!新入生も5名来てくださりとても人数が多く嬉しいですね!練習は構えや基本技など基礎中心でしたが、伊勢原校舎は大きな鏡があるので構え練習がしやすいですね。前々から思っていますが湘南も大きな鏡が欲しいかぎりです。…………よ、四年生方追いコンにて期待してますね!!!笑以上、3回生下川でした。追伸:第47代OB先輩方が全員新歓に来てくださると連絡を頂きました!!部員一同楽しみにお待ちしています!

      テーマ:
  • 08 May
    • 1.2.3.4.5!!!

      こんにちは、三回生下川です。ついに新入生が5人入部決定しました!わーい(^-^)/内一名は黒帯なのでもう一人いれて新人団法出したいですね!頑張ります!話は変わりますが毎年恒例のBBQが11日の予定なのですがまさかの雨予報です!雨天の場合18日に変更になりますので新入生はお気をつけて!以上三回生下川でした。

      1
      テーマ:
  • 24 Apr
    • ボーリング

      こんにちは、失礼します。三回生下川です!本日は一年生を交えて本厚木のボーリングに行ってきました!!自分はボーリングはあまり得意でないのでちょくちょくガーターを出しつつ頑張りました!!このままみんな入ってくれるとよいなー以上三回生下川でした

      テーマ:
  • 22 Apr
    • 一歩前進

      こんにちは、失礼します。三回生下川です!本日22日の練習にはな、なんと女の子が体験に来てくれました!!!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*念願の女子です!!自分たち三年女子は今年一年生が入らないと団体競技に出られないという過酷な境遇なため女の子が来てくれるのは非常に嬉しいです!そのため本日女子部員は張り切ってましたがそれ以上に男子部員のほうが張り切ってました笑しかもまた月曜日来てくれるらしいです!やった!!!また今日は合わせて4人の新入生が来てくれました!ありがとうございます!!またぜひ来てくださいね!そしてご報告が…ついに入部2人目が入りました!!わーい(^-^)/1人は黒帯なので新人団法にはあと4人必要ですが部員一同勧誘頑張っていきます!!以上、三回生下川でした。

      1
      テーマ:
  • 19 Apr
    • 新入生来たれ!

      こんにちは、失礼します。3回生梶原です!本日も6人もの新入生たちが練習に参加してくれました!!やはり人数が多いと、部の雰囲気もよくなりますね!!そして、新入生にはバク転講座を開いているのですが、練習が終わる頃には後ろに飛ぶのとに恐怖感を持っている人はおらず、補助がつけば全員ぴょんぴょん飛べるぐらいに成長しました!!たった数時間ですごい!!あとは、女の子!!!是非是非女子部員を募集してます!!女の子はあと3人ぐらいはほしいです!!みなさん是非遊びに来てください!

      テーマ:
  • 12 Apr
    • 流行に乗ってみた

      最近流行のsnapchatで写真を撮ってみました!笑最後は見事、地球人ではないものになりました!!今日も練習お疲れ様です!

      1
      テーマ:

プロフィール

志水翔南

性別:
男も女もみんな漢
誕生日:
東海大学躰道部の歴史は昭和44年よりはじまった。
血液型:
みんなちがって みんないい
自己紹介:
部員紹介!! 〜翔南〜 4回生 ・キング・オブ・チェリー梶原(過去) ・うっきゅゅゅーー...

続きを見る >

読者になる

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。