自宅サロン開業から半年で主人の転勤が決定 | おうちサロンで好きを仕事に夢を叶える!

おうちサロンで好きを仕事に夢を叶える!

好きを仕事に!2012年に自宅サロン開業しました。好きを仕事に、感謝とお金が入って来る。それは特別なことではなくて誰でもできる!人生もっと楽しみたい方に、好きを仕事にもっとワクワクの人生に^^私の経験がお役に立てればと思います。

●自宅サロン開業から半年で主人の転勤が決定

こんにちは。

好きを仕事に変える教室ローズコラーユの東城真利子です。バラ


ポーセラーツとカルトナージュ教室をはじめるまで1はこちら
ポーセラーツとカルトナージュ教室をはじめるまで2はこちら
ポーセラーツとカルトナージュ教室をはじめるまで3はこちら
ポーセラーツとカルトナージュ教室をオープン1
ポーセラーツとカルトナージュ教室オープン2



結婚を機にはじめた自宅サロン。自分のペースで仕事が出来るところが魅力ですが。


私が悩まされた事が


主人の転勤







サロン開業すぐ。主人の転勤が1~2年であるかもしれないと分かったからです。



そこでサロン開業当初から入会希望の方に転勤の可能性を伝えていくことにしました。



その後1月末には主人に内示があり。転勤が分かったんです。


それからのレッスンでは、来ていただいた方に3月でレッスンができなくなる事を伝えました。そんな中でも、何度も来てくださった生徒様がいたんです。


最後のレッスンのブログ記事はこちら



短い期間でしたが、はじめて出来た生徒様。サロン開業してから半年。小さいながらも東京での実績を作ることが出来、自信になりました。





個人で経営するサロン。やむなくレッスンができなくなる事はあると思います。


転勤になる、子供が出来る、親の介護など・・



心配で行動できない方は、はじめから来てくださった方に伝えるのが一番です。


伝えたからといって、入会をことわる理由にはなりません。









そして、今は。この悩みはなくなっています。


それはなぜでしょうか?



サロン開業から4年目。25名のポーセラーツインストラクターを輩出し。9割の生徒様がサロン開業、ショップ運営をしています。

そのため、いざという時にお願いできる。心強いサロン仲間が出来たんです。

サロン開業した生徒様にもいざという時は私に相談してほしいとお伝えしていますし。私に子供が出来たら、レッスン受け入れしてくれる?とお願いしています。

そうやって頼りになる仲間を増やしていく事はとても大切です。

教室で親しくなった方とのご縁は大切にしてほしいと思います。



  
 現役サロン主宰がお伝えるす
『幸せなサロン主宰になるためのレッスン』


流れ星幸せなサロン主宰になるためにオススメの記事流れ星  
サロン開業へ一歩踏み出したい、はじめての方へ  
行動量=結果です。出来ているかチェック! 
メルマガ読者さんの感想!パワーがもらえます  


りぼん一緒に成長したい方は登録してくださいね  
サロン開業応援メルマガ(登録無料)     


実用的な習い事で資格取得!褒められインテリアを手作りで♪    
【大阪(難波なんば・心斎橋・堀江)ポーセラーツ・カルトナージュ教室】    
Rose Corail(ローズコラーユ)    
はな。ローズコラーユサロンブログ(毎日更新中)    
はな。ローズコラーユホームページ    
はな。ローズコラーユってどんなサロン?