ポーセラーツとカルトナージュ教室をオープン2 | おうちサロンで好きを仕事に夢を叶える!

おうちサロンで好きを仕事に夢を叶える!

好きを仕事に!2012年に自宅サロン開業しました。好きを仕事に、感謝とお金が入って来る。それは特別なことではなくて誰でもできる!人生もっと楽しみたい方に、好きを仕事にもっとワクワクの人生に^^私の経験がお役に立てればと思います。

●ポーセラーツとカルトナージュ教室をオープン2

こんにちは。

好きを仕事に変える教室ローズコラーユの東城真利子です。バラ


ポーセラーツとカルトナージュ教室をはじめるまで1はこちら
ポーセラーツとカルトナージュ教室をはじめるまで2はこちら
ポーセラーツとカルトナージュ教室をはじめるまで3はこちら
ポーセラーツとカルトナージュ教室をオープン1



では新規の生徒様はいつごろ、どうやって集まってきたのでしょうか?



本来はオープン前から集客するべきなのですが、ポーセラーツは資格をとるまでしてはいけないと言われていたため。オープンしてから募集をはじめました。



オープン当初は友人のレッスンをしては、ブログにあげ、サロンの活気があるよに見せていたんです。

そうするとオープンして3ヶ月ほどした12月、新規の生徒様来てくださいました。そしてご入会くださったんです。

その後1月、2月に入ると、どんどんお問い合わせが増えていきました。


今なら分かるのですが。ブログの効果が出るのに最低3ヶ月は必要です。それも、毎日しっかり書いていての効果です。



実際に来てくださった方から、『人気のサロンだと思った』『長くやっているの思った』と言われることが多かったんです。


お友達のレッスンだからこそ、たくさんお写真が撮れて。それをどんどんアピールした事が結果に結びつきました。


ポーセラーツとカルトナージュ教室をオープン1


この記事にリンクしている当時の記事。今と比べても、荒くて、写真の技術も全くないんです。それでも思いが伝われば人は来てくれると自信を持って言えます。


ブログの上手な書き方が分からない、写真が綺麗にとれない。それはおいおい、勉強していけばいいと思います。まずはしっかりと思いを伝えて、一人でも思いを伝えることが大切です。


今の私の思いは、『好きなことを仕事にしてほしい』『資格取得で終わらずいかしてほしい』『新しい可能性に気付いて欲しい』。

ポーセラーツ・カルトナージュを通して、夢を叶えて欲しいと思っています。

その後押し、導くのが私の役目。


そんな思いが詰まったサロンブログはこちら⇒★


こちらはお教室開業して、まだまだ不安がある卒業生に伝えたいと思い書く事にしました。



少しでもお役にたてれば幸いです。



つづきはまさかの主人の転勤!です




ローズコラーユのサロンブログ⇒★ 毎日更新中キラキラ
好きを仕事にしたいあなたへ…無料メールをお届けしますメールご登録はこちらメール




関西(大阪、奈良、和歌山、滋賀、京都)各方面、四国(徳島、香川)。大阪市内(難波、堀江、なんば、心斎橋、四ツ橋、梅田、天王寺、本町、阿波座)、豊中市、吹田市、堺市、西宮市、神戸市などからお越し頂いております