こんにちは、内山です。

 

内山しげきの整体についてはこちらからどうぞ

 

実績やお客様のご感想はこちらからどうぞ

 


ここ最近、新しい体の気づきをたくさんの方々にシェアしております。


ひとつは鼻呼吸の重要性です。


鼻呼吸の記事は以前書いた記事をご覧ください。

鼻呼吸にハマってます



そしてもう一つが首のストレッチです。


これはここ最近、鼻呼吸と組み合わせてやっているのですが効果的面です。


簡単に言えば、


上を向くということです

 


そんなこと??


って思うかもしれません。


でも全然違います。


現代人の生活様式は基本的に下を向いています。


日常生活を送る中で上を向くという習慣がほとんどありません。


スマホにパソコンととにかく下しか見ない。


だから首が下に傾いていきます。


首が傾けば傾くほど姿勢は猫背になり、


背骨が丸まり、内臓が下に下がる。


お腹が丸まり、腰がはる。


肩が内側に丸まり、呼吸は浅く、肩や首が張る。



これほとんどの人に当てハマちゃいます!!



丸まった首の状態で、


姿勢を良くしようとしても、


腰を反るだけで腰痛になっちゃいます!


首が下を向いて、


前に出てくるから、


顎の下の筋肉が緩んで顎が二重顎に。


そりゃあそんな姿勢で寝たら口も開くし、無呼吸にもなりますよ!



そんな姿勢でいたらネガティブな発想にもなります。



なんだかスッキリしない方、


寝つきが悪い方、


姿勢を気にされている方、、、、



是非一度、エクササイズや鼻呼吸を一緒にしましょう!!


体の変化にビックリしますよ。


まずは日常生活の中で上を向く習慣をつけていきましょう!!




きっと坂本九さんは現代人の私達がこうなる事を知っていたのかもしれませんね。






----------------------------------------------------

 

体について大切な記事も書いてます。

 

体にとって大切なことはこちらから

 

----------------------------------------------------

 

 

 

 

----------------------------------------------------

 

ボディヒーリングもしています。その方に触れて出てくるままにメッセージをお伝えしてます。

*ただしご依頼頂いても、場合によってはお受け出来ないこともありますのでご了承ください。

 

ボディーヒーリングについて

 

----------------------------------------------------

 

 

 

 

各セッション状況のお知らせです

 

◇東京4月セッション情報

 4月19〜21日(日曜・月曜・火曜)9:00〜19:00

 

◇東京3月瞑想会情報

 4月20日(月曜)19:15〜21:00

 

◇京都4月セッション情報

*京都セッションは、毎月1回で水曜になります

 4月22日(水曜)

 

◇徳島セッション情報

*現在、徳島セッションは定休日を設けずに終日ご予約を受け付けしております。

*4月19〜22日・24日は出張のため不在です。

 

 

 

こちらもおすすめですよ! ↓ ↓

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

★ついに出来ました!「内山しげき」ホームページです

こちらから

 

★整体師が作る!体に優しい料理やお菓子をインスタにあげてます

こちら

 

★twitterでいろんな日々感じたことを書いてます

こちらから

 

★意外とお勧めですよ!遠隔セッション、電話セッション

詳細はこちらから

 

 

★LINE@もやってます。@mqp6506o 

最新の情報やこちらから確認できます!!

 

         友だち追加

 

★ご質問やお問い合わせ、いろいろきいてみたい!という方は

shigete●gmail.com   ●を@に変えて連絡ください。

 

 

★優しいオーガニックスィーツ、グルテンフリーのおやつ達(通販可能です)

Natural Organic Sweets Key(ナチュラルオーガニックスイーツ キィ)