こんにちは、内山です。

 

内山しげきの整体についてはこちらからどうぞ

 

実績やお客様のご感想はこちらからどうぞ

 

 

 鼻呼吸にハマってます!笑


先日鼻呼吸の記事を書きました。こちらです


鼻呼吸を意識するようになって、いかに今まで日常生活で口呼吸で浅い呼吸をしていた事がよくわかりました。


そこでご質問等にお応えする追加の記事です。


鼻呼吸がそもそもきついという方も多いと思います。


そもそも、口呼吸に慣れていると口周りの筋肉が衰えています。


その為に口を閉じておくことが億劫だったりキツかったりするのです。


毎日、少しずつでいいので鼻呼吸をしていくだけでも口の周りの筋肉が鍛えていけますよ!


そして、鼻呼吸をする時にこの口の周りの筋肉の特に左右を少しだけ、ほんの少しだけ意識してあげると鼻呼吸が楽にできます。

あまり意識しすぎるとキツすぎるのでご注意!


もしくは、頬の下あたりをすこーしだけ上げてあげる感じ。イメージでも可。


このどちらもしは両方を意識するだけで口周りの筋肉や頬の筋肉が鍛えられます。


そしてびっくり!!


この筋肉が目覚めていくと、、、、


顔の表情が豊かになります。


それだけでなく、


姿勢も良くなりますよ!



これは思わぬ発見でしたが僕自身、姿勢や体勢が段違いに良くなりました。


まずは日常生活の中で出来るところから鼻呼吸を意識してみてはどうでしょう?


とくに瞑想をされる方は鼻呼吸はとてもお勧めです。


身体のバランスも良いです。



全ては難しいかもしれないので、出来るところから。


ほんの数分からでらいいので口呼吸から鼻呼吸へ。


日常生活の中に鼻呼吸を入れていきましょう!!



 

----------------------------------------------------

 

体について大切な記事も書いてます。

 

体にとって大切なことはこちらから

 

----------------------------------------------------

各セッション状況のお知らせです

 

◇東京4月セッション情報

 4月19〜22日(日曜・月曜・火曜)9:00〜19:00

 

◇東京4月瞑想会情報

 4月20日(月曜)19:15〜21:00

 

◇京都4月セッション情報

*京都セッションは、毎月1回で水曜になります

 4月22日(水曜)

 

◇徳島セッション情報

*現在、徳島セッションは定休日を設けずに終日ご予約を受け付けしております。

*4月19〜22日・24日は出張のため不在です。

 

 

 

こちらもおすすめですよ! ↓ ↓

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

★ついに出来ました!「内山しげき」ホームページです

ホームページはこちらから

 

★整体師が作る!体に優しい料理やお菓子をインスタにあげてます

Instagramはこちら

 

★twitterでいろんな日々感じたことを書いてます

twitterはこちらから

 

★意外とお勧めですよ!遠隔セッション、電話セッション

詳細はこちらから

 

 

★LINE@もやってます。@mqp6506o 

最新の情報やこちらから確認できます!!

 

         友だち追加

 

★ご質問やお問い合わせ、いろいろきいてみたい!という方は

shigete●gmail.com   ●を@に変えて連絡ください。

 

 

★優しいオーガニックスィーツ、グルテンフリーのおやつ達(通販可能です)

Natural Organic Sweets Key(ナチュラルオーガニックスイーツ キィ)