芽登温泉

北海道足寄郡足寄町芽登2979番地


良い天気晴れ


2024 温泉 25


ヌカナン川

オショロコマなのか

魚がいっぱい

おかみさんが

今度釣竿持っておいで

と言ってくれましたが

仕事中に釣りしてるのもね(笑)


露天風呂から

エゾシカが見えましたよ


日本秘湯を守る会

ぽつんと一軒家にも出てましたね


温泉分析書

泉質:アルカリ性単純温泉

PH:9.5

泉温:58.3度


内湯も42度と

44度の浴槽あり


混浴露天風呂は

芽登温泉の湯浴み着

(レンタル300円)

を着る必要があります


脱衣所前のロッカー

100円リターン式

脱衣所にも

100円リターン式ロッカーあり

脱衣所にもトイレあり


温泉施設運営と

調理師を募集してますよ

新しく食堂作ってますが

外からは完成してるように見えます


後ろの山の斜面に

初福寿草発見


こちらは足寄湖

左に白鳥

(車窓)


この旅で

既にアップしたブログ⬇️










おまけ⬇️





ここから今日👇


新型コロナワクチン💉

今日最後の一本

確保しました


行った病院は

今日は6本

7:45からの受付

7:45前に着きましたが

6番目でした


ということで

無料のワクチン接種

無事受けられました

5回目の接種


副作用は

腕が痛いくらいです

この後どうなるかわかりませんが

このまま

コロナうつりませんように


今朝のブログも読んでねやじるしやじるし

最後まで読んで下さり

ありがとう