特急おおぞら5号入線


昨日は移動日です


立喰いそば処

なくならないように

食べに行きました


券売機


天玉そば

うどんはランチが入らなくなるくらい

腹持ちがいいので

そばにしました(笑


特急おおぞらも

16日から全席指定💺

昨日は指定は全て窓側埋まっていました

なので最後の自由席に

自由席も満席💺


帰りは指定とりました


往復割引もやめたそうです


大橋俊夫アナですよ


エスコン通過⬇️


夕張川


トマム駅

多くの方が降りました


十勝平野に入りました⬇️

右の山

日高山脈

剣山


太平洋


馬主来(パシクル)沼⬇️

まだ凍ってます


アイヌ語で

パシュクル:カラス

陸地の影を見つけるという意味も

パ:見つける

シク:陸

ル:影


夏はシジミ

冬はワカサギがとれるそうです


新釧路川


釧路駅


 ▲和商市場 


ヨーグル売り切れ

仕入れてください


昨日(13日)の 札幌 の気温
最高気温1.0℃
最低気温−2.1℃
 

今日も

素敵な一日に

なりますように!!

最後まで読んで下さり

ありがとう