鮪三昧


私の好きな外食ベスト3

寿司

焼肉

スープカレー


函館函太郎

新千歳空港店

北海道千歳市美々987-22

新千歳空港 国内線旅客ターミナル 3F


タブレットで注文


炙りえんがわと

かにみそ


アオサの味噌汁と

茶碗蒸し


たちの軍艦

自分でのせる⬇️

たち


新千歳空港の函太郎で握り寿司🍣

お客様の便が飛び立つまで待機です

JALとANAとに分かれて

ANAは定刻より早く搭乗済み

JALが遅れが出ました

同時刻出発なので

一緒には飛び立てませんから

どちらか遅れるとは思ってました


飛び立ったのでバス乗り場は⬇️

まだいるのに札幌都心行き

お客様全員乗せず

出発しました


海外からのお客様

地上で乗り降りできるバスの方が

迷子になりにくいからか

乗車する方がすごく多い


私はJRだと

札幌駅からすすきのまで歩くかバスか

さらに時間がかかるので

すすきのまで行ける

バスがいいの


バス会社も以前は

増便待機させていたのに

乗り切れなかった人は

次のバスで〜


暖かいなら良いけど

外で並んで

20分、30分と待つのは大変です

(この時は寒かったが今は春めいてきた!?)

22番で半分くらい乗せて

14番で残り半分くらい乗せて

国際線で乗せられるだけ

乗せてって感じです

国際線から凄く乗るので

国内線でいっぱいにできないんでしょうね

沢山の方が

北海道に来て

沢山お金落としてくれるのはありがたい

対策考えて欲しい

座って乗れますって謳ってるけど

その前に乗れませんから


なんだかんだで⬇️

すすきのに戻りました


この旅で
既にアップしたブログ⬇️











ここから今日👇


今朝のすすきの


今日で13年経つんですね

まだ見つからない親族をお持ちの方

気持ちの整理つきませんよね

供養の為

標高311mの

琴似山(三角山)に登るように

してましたが

今年は当日行けなくてごめんなさい


今朝のブログも読んでねやじるしやじるし

最後まで読んで下さり

ありがとう